flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

『第2回みんなの愛馬杯POG大会』~9/18

CategoryPOG
まだまだデビューしていない有力馬、良血馬はたくさんいますけど、既にデビューした馬だけでみたら牡馬、牝馬それぞれで一番強い馬はなんでしょうね。牡馬で見ると、今年のシルクの2歳馬はけっこういい線行きそうな気がします。来年の3歳G1ではシルクの勝負服がけっこう見れるんじゃないかと楽しみにしています。特にトリコロールブルーは次走次第ではクラシック候補になってくるんじゃないですかね。
なんでそんなこと考えたかっていうと、ついさっきようやくシルクのカタログが届きましてね。募集馬たちと2歳世代との直観的な比較をしていたんですよ。今回の募集馬はかなり面白いと思いますが、気になることもけっこうあったりしますね。そこらへんがシルクらしいんですが(笑)
さて、昨日までのPOGです。


キャラメルフレンチ、メイクデビュー勝ち!RJ愛馬部隊、デニベルさんおめでとうございます!!


それでは順位です。

1 とおるさん 7490
2 赤い彗星さん 4790
3 Jamesさん 4540
4 moojinさん 4530
5 タカさん 3900
6 デニベルさん 3180 +700
7 びびっとオレンジさん 3170
8 新ノルマンディー電撃部隊 3140
9 RJ愛馬部隊3 2855 +775
10 ねあるこさん 2675
11 シルクオールスターズ 2490 +0
12 レプティリアさん 2450
13 錦のおねえちゃん 2420
14 藤太さん 2405
15 五右衛門さん 2355 +0
16 焼魚定食さん 2180
17 え~さん 2170
18 ヨッシーさん 2120
19 人参兄弟 2100
20 らいむさん 2035
21 プレノさん 1960
22 マタさん 1950 +70
23 らじあんすさん 1805
24 むーたんさん 1760
25 ぼんちゃんさん 1680
26 東京お馬さん倶楽部 1675
27 マタガールズ 1630
28 ふじさん 1605
29 カワハギさん 1600 +350
29 長谷川枕山堂さん 1600 +0
31 たける。さん 1400
32 いつでも何処でも超マイペースみゃあ 1305 +75
33 ゴン太さん 1240
34 まっきーさん 1160 +0
35 オールむーたんズ 970 +0
36 ダテスイキョウさん 930
37 ごえもんさん 570 +0
38 ぶらんくんのパパさん 270



とおるさん、依然大きなリード!2歳戦はこのまま突っ走るか!?


それではマタ来週!



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





2 Comments

とおる  

首位 独走。

マタさん こんばんは。
いつも集計 お疲れ様です。ありがとうございます。
首位。気分いいです。夏の貯金が大きいですね。
10月いっぱいぐらいまでは 首位でいたいです。
シルクのカタログ 届きました。クラシック狙うなら やっぱりディープ産駒かなぁ。と思うのですが 値段が。ディープ以外でも これいいなぁ。と思う馬は高いし。悩みますねぇ。

2016/09/19 (Mon) 19:17 | REPLY |   

マタさん  

To とおるさん

とおるさんこんにちは。
しばらくは首位安泰の感じですね。これから重賞が増えてきてからが勝負でしょうか。
シルクでクラシック狙うなら、ディープ以外の産駒のような気もしますが、そういいながらもディープの産駒をまず見てしまいますね。今年は値段がかなり高めですね。特に良血馬見るとさすがに高すぎだろうって馬が何頭かいますね。

2016/09/22 (Thu) 14:00 | REPLY |   

Post a comment