2016_09
19
(Mon)21:36

やっとシルクのカタログ来ました

3連休はシルクのカタログじっくり検討しようと思っていたのに、今日の夕方にやっとこさ届きました…。
とりあえずカタログだけさーっと見てみて、ほしいなあと思ったのがこの5頭です。これから本格的に検討して、対象馬がどんどん変わっていくんだろうけど。例年通り、動画はある程度検討が進むまでは見ません。

ルシルク15
ルシルクの15


サロミナ15
サロミナの15


ピラミマ15
ピラミマの15


15ヒカルアマランサス
ヒカルアマランサスの15


レーヴドスカー15
レーヴドスカーの15


今年の募集馬はさすがに良血馬がそろっていますが、測尺見ると管囲が少々小さ目の馬が多いように感じたのは気のせいでしょうか。あと、牡馬は血統だけで判断したらちょっと強気すぎじゃないかと感じた馬もいました。
とりあえず、この5頭を中心にこれから約2週間じっくり検討します。東京もそうですが、募集馬検討はほんと楽しいですよね~。
たぶん、この中の2頭はほぼ決まりですが、最終的にどの馬を選ぶことになるのか、自分でも楽しみです。
一口馬主歴20数年になりますが、相変わらず馬体は見れないので、ご意見ありましたらよろしくです。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





コメント

マタさん、こんばんは^^

この時期はホントに楽しいですよね~(#^.^#)
マタさんの候補は牝馬ばかりですね(^^)/
どれも良血で満口必至の馬たちなので、どれに行くかは重要ですね(^-^;
僕も一次候補はだいたい決めてますが、〆切までしばらく時間がありますので、もう少しじっくり考えたいと思います(^^♪

2016/09/19 (Mon) 23:35 | レプティリア | 編集 | 返信

No title

マタさん、おはようございます。
相変わらずマタさんのところはカタログ届くのが遅いですね。
我が家も早い方ではないですが18日に届きました。
まぁHPにPDFをアップしてくれているので文句はありませんが・・・

候補は全馬牝馬になっていますね。
私も牝馬の方が良く見えます。
1次は牝馬のみ3頭かもしれません。
できれば牡馬も入れたいのですが様子見したい仔が多くて(^_^;
今年のシルクはどれだけ満口になりますかねぇ。

2016/09/20 (Tue) 09:25 | まっきー | 編集 | 返信

やはり今年も桜花賞狙いでしょうか

マタさん、こんばんは。

カタログも届いていよいよシルクも本格的に馬選びの季節になりましたね。
ラインナップを拝見する限り、今年もやはり桜花賞を狙うメンバーを揃えられるとお見受けしました。

私もピラミマとレーヴドスカーの大抽選会には参加してみようと思っています。
ここ最近ご一緒できる馬がいないので、今年はお互い良い馬でご縁があるといいですね。

2016/09/20 (Tue) 20:17 | タカ | 編集 | 返信

牝馬です

おはようございます。
私も今年は牝馬中心に見ています。
なぜか、よく見えるのは牝馬が多いからです。
でも、マタ師匠の選んだ馬はどれも高額で、私にとっては高嶺の花。
もう少し安い馬で、桜花賞狙います。
ディープ産駒の牝馬はどれも走りそうですね。

2016/09/21 (Wed) 08:00 | ひろみ2号 | 編集 | 返信

マタさんおはようございます。

ワタクシも3連休にカタログをじっくり眺めたかったのですが、20日に会社から戻ったら届いていました…遅っ!!
実質2日間しか眺めておりませんが、今年は「この馬は是が非でも!」ってのがおりません(汗)
ま、それ以前にボンビーサラリーマンですので一口50,000円以上するお馬は候補から除外した上での話しですが。
今年はやたら(ワタクシにとっては)高額馬が増えたシルクさん。
この傾向が続くようなら「浮気」も考えないと…。
(パカパカファームの一口馬主参入の件はどうなったんだ!?)
とりあえず長く考えても多分何も変わらないので、今週末あたりに3頭くらいに絞ってポチリたいです。
昔みたいにじっくり様子見できたらなぁ…。

2016/09/22 (Thu) 07:23 | え~さん | 編集 | 返信

To レプティリアさん

レプティリアさんこんにちは。
今年は牝馬主体のドラフトを考えています。シルクや東京だとクラシックへ行けるような馬がいるとしたら牝馬のほうが可能性は高いと思います。あと2週間くらいじっくり考えていこうと思います。

2016/09/22 (Thu) 14:11 | マタさん | 編集 | 返信

To まっきーさんTo まっきーさん

まっきーさんこんにちは。
今年は牝馬主体のドラフトを考えていますが、全体的に牝馬のほうがいいかな、という感じはしますね。今年は1次の頭数が少し多くなるかもしれません。かなりの頭数が抽選になるだろうと思いますので、1次で確定する馬が0になるのは避けたいところですね。
牡馬は興味ある馬はいるのですが、高額だったり配合が微妙だったり…ですね。

2016/09/22 (Thu) 14:18 | マタさん | 編集 | 返信

To タカさん

タカさんこんにちは。
今年は牝馬主体で考えているのはやはり桜花賞の夢があるからですね。そうなるとまずディープ牝馬に目が行くのは自然なところでしょう。
レーヴドスカーは少し気になるところもありますが、やはり大抽選会になるでしょうね。ピラミマも上位人気必死。1番人気の可能性もありそうです。

2016/09/22 (Thu) 14:33 | マタさん | 編集 | 返信

To ひろみ2号さん

ひろみ2号さんこんにちは。
自分も今年は牝馬のほうがよく見えると思います。最初に挙げた5頭は血統の好みで上げた馬で、まだこの時点では予算を考えていませんので。これから予算を決めて、絞り込んでいきますので、この5頭全部なんて無理ですよ(笑)
ディープ牝馬はどれもいいと思います。牡馬はちょっと価格見込まれすぎに思いますが。

2016/09/22 (Thu) 14:43 | マタさん | 編集 | 返信

To え~さんさん

え~さんこんにちは。
今年は高い馬ばかりですね。3万くらいの馬もいますけど、その価格帯なら牝馬がほしいなあ。ノーザンファームがこれだけ1人勝ちしてれば価格も強気になりますよね。ただ、ちょっと値付けが高すぎると感じる馬もいますね。毎年のことですが、今年も見極めが大事になりそうです。
たぶん、価格のお安めな馬にもあたりがいるとみているんですが、はたして…。

2016/09/22 (Thu) 15:04 | マタさん | 編集 | 返信

まだ届きません!

マタさん、こんばんは。
むーたんちは、カタログまだとどきません!!
キャロットはみなさんより逆に早く、ロード&東サラは1日違いぐらいで届いたのですが・・・。
明日シルクに電話する予定です(涙)

まあ、16日にアップしてくれたPDFや動画であまり不便は感じていませんが、やはりカタログが手元にある方が落ち着きますよね。

マタさんの記事の写真・・・3頭候補がご一緒です。
むーたんもキャロットの1.5次の結果で少し頭数が増減しそうですが、現在7頭に絞ってます。
今年もご一緒できるといいですね♪

P.S
キャロット…今一つだったので、シルクも落選多かったら、東サラで1~2頭行こうと思ってます。

2016/09/22 (Thu) 17:48 | むーたん | 編集 | 返信

To むーたんさん

むーたんさんこんにちは。
カタログ届きましたか?まだまだ時間ありますので、これからじっくり検討しましょう。
私の候補は日々変わっていますが、3頭は今のところ不動かな。その3頭がご一緒の候補かな??
シルクは大抽選は必至でしょうねえ。あからさまな新規優先はしないでほしいですが、はたしてどうなりますかね。今年は抽選を見越して申し込み頭数が多くなると思います。

2016/09/24 (Sat) 15:22 | マタさん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック