flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
ここのところ出走情報を書いていませんでしたが、今週は久しぶりに。
今週は2頭が出走します。いずれも和田騎手が騎乗します。


ストーミーストーム
2016/09/22 <所有馬情報>
ストーミーストーム
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 21日に坂路で追い切り
次走予定:阪神9月25日 ダート1800m[和田竜二]

平田修調教師「21日に坂路で追い切りました。ひと叩きしたことで、だいぶ動きに力強さが出て雰囲気はかなり良くなっていますね。これまで間隔を詰めて使うことが出来ませんでしたが、今回は前走後から順調に調整することが出来ましたから、上積みはかなり見込めると思います。以前に比べてメリハリが利いた体つきになり、確実に良化が窺えますから、前走以上の走りを見せてくれるはずです。ここは勝たないといけないレースですから、和田騎手には強気の競馬をしてもらいたいと思っています」

2016/09/22 <出走情報>
ストーミーストーム
 9/25日(日)阪神3R 3歳未勝利〔D1,800m・16頭〕56 和田竜二 発走10:55


クラウディオス
2016/09/22 <出走情報>
クラウディオス
 9/25日(日)阪神10R ムーンライトハンデキャップ〔芝2,000m・13頭〕53 和田竜二 発走15:00

2016/09/21 <所有馬情報>
クラウディオス
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 21日に坂路で追い切り
次走予定:阪神9月25日 ムーンライトハンデキャップ・芝2000m[和田竜二]

石坂正調教師「16日にOP馬のモーニンと併せて行ったところ、相手は攻め掛けするだけあって、追い出しにかかると見劣る形になってしまったものの、この馬なりにしっかり動けていました。21日の坂路での追い切りでは16日に1本しっかり行ったことで、動きもかなり上向いていましたし、仕上がりとしては前走と同じぐらい良いと思います。さすがに昇級初戦で厳しい競馬になるかもしれませんが、好位で競馬をした時は最後までしぶとく頑張ってくれますし、和田騎手も良いイメージで騎乗してくれると思いますから、ここでも差のない競馬を期待しています」


ストーミーストームは勝利あるのみ!状態は上向いているでしょうし、ここは十分勝ち負けを狙えると思います。能力はあると思っている馬ですので、なんとか頑張ってほしいです。和田騎手には悔いのないように積極的な競馬をしてほしいです。
クラウディオスは状態はいいと思いますが、さすがに相手が強いかな。とは言え、前走は評価されてもいい競馬だと思います。再度、ロスのない競馬で一発狙ってほしいですが、まずは掲示板を。
応援よろしくお願いいたします。






よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




1 Comments

え~さん  

マタさんこんにちは。

クラウディオス、予想以上に頑張ってくれましたね!
前走はまぐれ勝ちでは無かったということでしょう。
オープンはさすがに高望みでしょうけど、準オープンで掲示板常連になればそこそこ賞金もオイシイですしね。
しかし、1000万クラスでドベ常連だったお馬が変われば変わるもんですね。
2歳時に「良くなるのは秋」と言われていましたが、まさか6歳秋のことだったとは(笑)

2016/09/25 (Sun) 16:20 | REPLY |   

Post a comment