flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

レッドオーラムお疲れ様でした

Category東京TC2011世代
残念ながらレッドオーラムが脚部不安のために引退となってしまいました。


レッドオーラム
レッドオーラム
16.09.21
(引退)
右前腱の張りは治療により多少は治まっていますが、血管の張り自体は以前から症状として見られており、現在も完全に引いてはいません。これまでは張りはあっても調教の許可が下りていましたが、現在は歩様にぎこちない面も残っており、調教を進めることができない状況です。本日グリーウッドに放牧に出されましたが、ここから立て直しを図るとなると、復帰には最短でも3ヶ月掛かる見通しで、それも全てがうまく運んでとのこと。元の張り自体の原因がはっきりしない側面もあり、場合によってはさらに時間を要す見込みです。そうしたことを踏まえると年齢的にもここで引退させて繫殖生活に向けて準備を整えることが本馬のためと判断いたしました。出資会員様へは追って書面にてご報告させていただきます。長い間レッドオーラム号へのご声援ありがとうございました。

16.09.20
(橋口厩舎)
以前からあった右前腱の血管の張りが、土曜日の騎乗後にそれまで以上に腫れてしまい、歩様にも違和感が見られたので、翌日エコー検査を行いました。腱自体には異常はなかったものの、歩様の違和感は相変わらずで支持靱帯の腫れも目立っているので、腫れと痛みを和らげる治療を施しました。現在は舎飼にて安静にしています。復帰にはそれなりの時間が掛かる見込みのため、今後については関係者間で協議してまいります。


レッドオーラム
中京の未勝利戦を快勝した時のレッドオーラムですが、このレースの勝ちっぷりが非常によく、桜花賞に出れるかな、と思ったことをよく覚えています。
正直、もう少し活躍できるんじゃないかと思ってましたが、ここまでよく頑張ってくれました。血統的にも繁殖として期待できるものをもっていると思いますので、機会があれば産駒に出資を検討することもあるかもしれません。まあ、その前に東京で募集すればですけどね。
3年間の競争生活お疲れ様でした。






よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

2 Comments

Maya  

お疲れ様でした

マタさん こんばんわ
レッドオーラムお疲れ様でした。
もう少し上にいける素材でしたがあまり厩舎と相性がよくなかったかもしれません。
お母さんになってよい子供をうんでもらいましょう!

2016/09/24 (Sat) 21:08 | REPLY |   

マタさん  

Mayaさんこんにちは。
そうですよねえ、もう少し上に行ける馬だったと思います。ちょっともったいなかったんですね。厩舎というか、騎手との相性がよくなかったですね(笑)
血統も悪くないし、繁殖として期待できるんじゃないかと思います。お母さんとしても頑張ってもらいたいですね。

2016/09/25 (Sun) 11:14 | REPLY |   

Post a comment