flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

アズールムーン、りんどう賞を快勝!!

Categoryシルク2014世代
アズールムーンが京都9Rりんどう賞を鮮やかに逃げ切りました!!

アズールムーン
前走の新潟の未勝利戦が非常に強い勝ち方で、芝でもやれることを証明してくれていましたが、それでも当初の予定はエーデルワイス賞でした。私自身もダートなら重賞でもいきなりやれるんじゃないかと思っていましたので、エーデルワイス賞にぜひ行ってほしかったのですが、残念ながら補欠3番手で断念し、りんどう賞くらいしか適当なレースがなく出走してきたようなもんですが、鮮やかすぎる逃げ切りでした!石橋騎手のコメントから抑える競馬もあるのかと思いましたが、スピードの違いで先手を取ってからは全く危なげなかったですね。安心してみていられましたし、予想していたよりも強い内容だったと思います。
この勝利で、次走がどこになるのか楽しみになりましたね。次は芝の重賞になるんじゃないかと思いますが、ファンタジーステークスがいいんじゃないかと思います。今日のレースならマイルをもう1回試してもいいんじゃないかと思いますが、アルテミスステークスだとちょっとローテがきついですしね。牡馬相手でも京王杯という選択肢もあるかもしれませんね。いずれにしても今日の勝利でアズールムーンの可能性は大きく広がったと思います!


マタさん厩舎、アズールムーンの勝利で2016年13勝となりました!!応援ありがとうございました。






よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

16 Comments

むーたん  

優勝おめでとうございます!

マタさん、こんにちは♪

アズールムーンの優勝おめでとうございます!
快勝でしたね!!
芝でも十分通用するみたいだし、来春の仁川の花見も実現するかも♪♪

むーたんちの仔も花見に参加できるよう、頑張って欲しいと思ってます。

2016/10/09 (Sun) 16:31 | EDIT | REPLY |   

レプティリア  

マタさん、こんばんは^^

アズールムーンのりんどう賞勝利おめでとうございます!(^^)/
もうスタートを決めた時点で半分勝ったような勝利でしたね('◇')ゞ
石橋Jも乗りに行ってくれましたし、わざわざ西下した甲斐がありましたね(*'▽')
次はJF直行か1戦挟むかわかりませんが、楽しみが広がりましたね(^^♪

2016/10/09 (Sun) 18:25 | REPLY |   

え~さん  

マタさんこんばんは。

アズールムーンの優勝おめでとうございます。
完璧なレースでしたね。
スタートも速いし、そのスピードが最後まで衰えることも無かったですね。
京都は前残り傾向ですが、それを差し引いても強かったですね。
次は同距離のファンタジーSが妥当でしょうね。

…ちなみに。
その直後に行われた東京9R。
アズールムーンに続け!と期待した愛馬ヒーズインラブでしたが…こちらは完璧なまでの惨敗。
うーん…厳しい!!

2016/10/09 (Sun) 18:42 | REPLY |   

youchan  

アズールムーン、優勝おめでとうございます。
募集時は血統的にダート馬だと思っていましたが、
芝であれだけ前に行ける脚があるのは素晴らしいですね。
同条件のファンタジーS向かってほしいですね。

2016/10/09 (Sun) 19:08 | REPLY |   

まっきー  

祝・優勝

マタさん、おはようございます。
アズールムーンの優勝おめでとうございます!!
良いスピードで逃げて後続を寄せ付けず強かったですね。
ダートでこそと思っていたお馬さんが芝馬だったとは・・・
距離はこれくらいが良いと思いますが阪神JFは狙ってくるでしょうね。

2016/10/10 (Mon) 08:02 | EDIT | REPLY |   

とおる  

祝 優勝。

マタさん こんにちは。
愛馬 アズールムーン 優勝おめでとうございます。凄いスピードの持続力のある馬ですね。出たなりのスピードで押し切ってしまいましたね。この血統は読みにくいところがあったと思いますが さすがマタさんの相馬眼。お見事です。

2016/10/10 (Mon) 10:13 | REPLY |   

藤太  

マタさん、こんにちは。

アズールムーン、やってくれましたね。
石橋騎手もナイス騎乗でした。

しかし、これだけ鮮やかに勝ってくれると、逆にローテが難しくなりますね。
ファンタジーが良さそうですが、阪神JFを想定すると3走連続長距離輸送になりますし・・・

とりあえず、水曜か木曜の更新で次走予定が出るまで楽しみに待ちましょうか。

2016/10/10 (Mon) 12:58 | REPLY |   

Maya  

おめでとうございます!

マタさん
こんばんわ
2勝目おめでとうございます!
この時期に2勝するのは将来楽しみですね。
牧場見学のときよいと思いましたが馬体重で躊躇しちゃいました。。
次は阪神JFですかね?期待しています!

2016/10/10 (Mon) 13:25 | REPLY |   

マタさん  

To むーたんさん

むーたんさんこんにちは。
ありがとうございます。ダート馬だと見込んで出資しましたが、芝で2連勝とはですからね、うれしい誤算です。
現状ではマイルは少し長いと思いますので、仁川は別の馬で狙いましょうか(笑)

2016/10/10 (Mon) 13:30 | REPLY |   

マタさん  

To レプティリアさん

レプティリアさんこんにちは。
ありがとうございます。石橋騎手も好騎乗でしたし、人馬一体の勝利だったと思います。安心して見ていられました。
次走はほんとどうなるかわかりませんが、JF直行はないかなあ…。1戦して川崎の全日本なんてのもあるかもしれません。

2016/10/10 (Mon) 13:34 | REPLY |   

マタさん  

To え~さんさん

え~さんこんにちは。
ありがとうございます。馬も騎手もほぼ完璧なレースでした。気になる次走ですが、輸送続きはちょっとかわいそうですけど、ファンタジーステークスがいいんじゃないかと思っています。重賞でも楽しみは持てると思います。
ヒーズインラブ、前につけすぎちゃいましたかね?もう少し後ろに控えて外に回して直線勝負でもよかったかもしれませんが、この経験は今後にいきますよ。評価を下げることはないと思います。

2016/10/10 (Mon) 14:02 | REPLY |   

マタさん  

To youchanさん

youchanさんこんにちは。
ありがとうございます。ダート血統ですし、エーデルワイス賞を楽しみにしていたんですが、これだけ強い勝ち方してくれたんですから少し見方を変えなければいけないかもしれません。
私としてはファンタジーステークスに行ってほしいと思います。

2016/10/10 (Mon) 14:15 | REPLY |   

マタさん  

To まっきーさん

まっきーさんこんにちは。
ありがとうございます。同じ逃げ切りでも新潟の未勝利とはまた違った強さを見せてくれたと思います。デビュー戦の時よりは距離がこなせそうな感じになってきたと思いますが、まだマイルは長いかなあ。
とりあえずファンタジーステークスに行ってみて、ですかねえ。

2016/10/10 (Mon) 14:24 | REPLY |   

マタさん  

To とおるさん

とおるさんこんにちは。
ありがとうございます。なかなかいいスピードと持続力を持っていますね。ただ、ここまで芝で走れるとは出資当初は思っていなかったので、ちょっとびっくりしているところもあります。
最初からこの馬が芝でこれだけやれるって見抜いていたんなら、少しは自慢できるかもしれませんが、おいらもまだまだですよ。

2016/10/10 (Mon) 14:32 | REPLY |   

マタさん  

To 藤太さん

藤太さんこんにちは。
やりましたね。見事な逃げ切りでしたし、強い競馬だったと思います。芝でこれだけやってくれると、ローテの選択肢が広がっていいですよね。
次はファンタジーステークスがいいなあ、と思っています。その後は川崎の全日本でもOKです(笑)

2016/10/10 (Mon) 14:48 | REPLY |   

マタさん  

To Mayaさん

Mayaさんこんにちは。
ありがとうございます。実は私の出資馬史上最速の2勝目となりました。2歳戦で2勝した馬ってローブティサージュとレッドクラウディアくらいしかいないもんで…。
募集時に既に500kgくらいあったけど、思ったほど馬体重増えていませんね。今回は前走よりちょっと増えていたけど、あんまり大きくなりすぎても脚元が心配なんで、体重増加はほどほどに…ですね(笑)

2016/10/10 (Mon) 15:07 | REPLY |   

Post a comment