flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

2歳馬が順調に入厩しています🎵

Category出資馬のこと
今年の2歳世代はいつになく順調で、今までこんなにスムーズに続々と入厩してくれたことあったかなあ、と思うくらいです。すでに4頭がデビューして2頭が勝ち上がっていますが、まだ勝てていない2頭もメドはたっていますので、本当に順調です。
それと、うちは今まで2歳戦で2勝した馬ってローブティサージュとレッドクラウディアくらいしか記憶にないので、たぶん昨日のアズールムーンは、2勝目がマタさん厩舎史上最速だと思われます。
今年の2歳は、みんなおおむね順調ですし、そこそこやってくれそうな感じです。そんななか、また2頭の馬が入厩しました。


インシュラー
インシュラー

2016/10/06 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Dコースでキャンター/ゲート練習
次走予定:未定

宗像義忠調教師「入厩後も順調で、ゲート練習中心に進めています。枠入り・駐立は問題ないですが、出はまだモッサリです。でもすぐに出るようになるでしょう。まずはゲート試験合格を目指していきます。飼い葉は良く食べてくれますし、落ち着きもあります。馬体の感じも良く、体調は良さそうです」

2016/09/30 <所有馬情報>
在厩場所:30日に美浦トレセンに入厩
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで15-15
次走予定:未定

天栄担当者「こちらでは順調に調整できました。坂路をハロン15秒ペースで乗っていましたが、普通に上がってこれていたので、それなりに体力は備わっているようです。馬体重も入場時は450㎏だったのが、今週は478㎏まで増えて、馬体はフックラしています」


レッドシェノヴァ
レッドジェラーレ

16.10.06
(小島茂厩舎)
角馬場→ゲート練習
助手「昨日の午後に入厩後も、馬房では落ち着いて過ごしています。今朝は運動中に原付バイクに少し驚いた様子でしたが、ゲート練習も落ちついてこなしていましたし、初日から非常に優秀だったと思います。飼い葉食いもよく、今のところは体調に問題も見られず順調ですね」
小島茂調教師「本来なら入厩初日は運動のみに留めるのですが、近場の牧場から入厩して疲れもありませんでしたし、一緒に行く僚馬もいたのでゲートまで連れて行ってみました。落ち着いていたので欲張って2回出してみましたが、入りや駐立も問題ありませんでしたし、今日の感じならゲート試験まではそれほど時間はかからなそうですよ」

16.10.05
(社台ファーム→小島茂厩舎)
本日、美浦トレセンに入厩しました。


2頭とも特に問題なく無事に入厩してくれたようです。まずはゲート試験になりますが、コメントからは問題なく行けそうですね。
先日、サルダーナが天栄にUターンになってしまいましたが、私は基本的に入厩→ゲート試験合格→そのまま在厩でデビューへ調整…という形にはそんなにこだわりません。そりゃあ、それができる状態ならそうしてもらいたい気持ちがないわけではないけど、焦らずいい形でデビューを迎えてもらえたらいいと思います。
現時点で、まだ入厩していない馬は、リオノキセキ、ベルフィールド、レッドアーサー、レッドジュラーレですが、うまくいけばリオノキセキ以外はデビューはともかく2歳のうちに入厩できるかもしれません。そうなると余裕をもっていけるので、ぜひそうなってほしいです。もちろん、焦らず馬の状態優先にはなりますが。

今週末もネームユアポイズンのメイクデビュー、勝ち負け濃厚なバレーロの3戦目がありますので、ぜひアズールムーンとヴァンクールシルクに続いてほしいと思っています。応援よろしくお願いいたします。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment