flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

新しい仲間が加わりました!

Categoryシルク2015世代
10月はマタさん厩舎初の4週連続勝利、初の月間5勝と皆さんがよく頑張ってくれたので、急遽新しい仲間を迎えることになりました!


サダムグランジュテノ15
父ステイゴールド 母サダムグランジュテ 牝 西園厩舎予定

2016/11/01 <所有馬情報>
サダムグランジュテの15
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者「馴致はひと通りの慣らしも終わり、リフレッシュを兼ねて一息入れました。馴致開始当初は背中に力み易いところが窺えましたが、基本的には素直な性格の持ち主ですから、時間の経過とともに落ち着いて馴致を行えるようになりましたし、状態面も飼い葉を残さずしっかり食べてくれています。キャンターの身のこなしはとても良くストライドも伸びますし、力強い動きをしていますので、今後はダートでの周回と坂路調教を開始して、成長を促していきたいと思っています」馬体重445kg

2016/10/07 <所有馬情報>
サダムグランジュテの15
在厩場所:10月3日(月)に北海道・ノーザンファーム空港へ移動

早来ファーム担当者「こちらでは夜間放牧を継続しながら、装鞍や馬房内での騎乗、ウォーキングマシンでの常歩など初期馴致を行っていました。恵まれた馬格は初仔とは思えぬほどボリューム感に富み、さらに伸びやかで均整が取れていて素晴らしい見映えです。放牧地で見せる全身をいっぱいに使った完歩の大きい走りに、高い運動能力を確認できます。父産駒ならではの気の強さはありますが、人間の意志をきちんと汲み取れる聡明さを持ち合わせていて、心強く感じますね」馬体重465㎏


私好みのきれいなシルエットの好馬体が1次募集の時からめについていましたが、即満口はないとみて1次ではいきませんでしたが、カルナヴァレスコが残念なことになってしまいましたので、その分も頑張ってもらいたいので、ここでいくことにしました。血統も悪くないと思いますし、順調にいけば楽しみのもてる馬だと判断しました。ちょっと距離適性が読みにくいのですが、芝のマイルあたりで頑張ってくれたらと思っています。ご一緒の方、よろしくお願いいたします。
今年は、シルクの1次で予想以上にドラフトがいきましたし、ここで急遽1頭追加しましたので、今度こそこれで一息つきます。シルクについては追加募集でよほどそそられる馬がでてくればともかく、来春まで補強はお休みするつもりです。東京はどうしても気になる馬がいるので、もしかしたらもしかするかもしれませんけど。
本馬の加入で、マタさん厩舎の1歳馬はオール牝馬で9頭となりました。自分の好きな馬がそろっていますので、順調に行ってくれれば本当に楽しみです。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

6 Comments

レプティリア  

マタさん、こんばんは^^

新しい馬への出資おめでとうございます!(^^)/
サダムグランジュテとは意外でしたが、どこが決め手だったのでしょうか?
僕はまだ様子見継続中ですので、できるだけ警報が出ないでほしいと思ってます('◇')ゞ
ステゴ牝馬に新しい風を吹かせてほしいですね~(^^♪

2016/11/04 (Fri) 20:52 | REPLY |   

ひろみ2号  

おめでとうございます

サダムグランジュテの15への追加出資おめでとうございます。
私はノーマークでしたが黒光りした好馬体ですね。
私もあと1頭追加しようと考えていますが、楽しみは後に残したいので暫く様子見中です。

2016/11/05 (Sat) 04:33 | REPLY |   

マタさん  

To レプティリアさん

レプティリアさんこんにちは。
ありがとうございます。シルエットのきれいな馬体もありますが、やはりカルナヴァレスコが残念なことになったこともありますね。
ステイゴールドの牝馬ですから気性がちょっとお転婆かもしれませんが、なかなか楽しみが持てる馬だと期待しています。

2016/11/05 (Sat) 10:43 | REPLY |   

マタさん  

To ひろみ2号さん

ひろみ2号さんこんにちは。
ありがとうございます。なかなかの好馬体だと思いますが、ステイゴールド牝馬ということもあって人気の盲点になっているようですね。私の場合はカルナヴァレスコのこともありましたので。シルクは気になる馬が数頭いますので、様子見はしますが春までは警報出ても動きません。

2016/11/05 (Sat) 10:50 | REPLY |   

まっきー  

ご一緒

マタさん、こんにちは。
まさかこの馬でご一緒できるとは思っても見ませんでした。
サダムグランジュテの15への出資おめでとうございます!!
やはり皆さん驚かれますね(^_^;
私も出資したときに驚かれました(苦笑)
私の場合はただ単にヒラメキですけどね~。
ステゴ牝馬は非常に難しいですが気性も良い方に出てくれることを祈るのみです。
マタマキコンビで一緒に応援していきましょう!

2016/11/05 (Sat) 13:49 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

To まっきーさん

まっきーさんこんばんは。
ご一緒になりましたね。私もまっきーさんがこの馬に出資したのを知ったときはちょっとびっくりしました(笑)まだ様子見できる馬ですしね。
でもこの好馬体とカルナヴァレスコの甥ってことで、当初からチェックしていた馬です。自分でもこの段階での出資を想定してはいませんでしたが、ビビっときたもんですから(笑)まっきーさんとご一緒ってのも心強いですしね。
順調にいけばやってくれる馬だと思いますよ。よろしくお願いいたします。

2016/11/05 (Sat) 19:20 | REPLY |   

Post a comment