flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

レッドジェノヴァ、デビュー!

Category東京TC2014世代
東京競馬場へレッドジェノヴァの応援に行ってきました。5月に北海道で会って以来半年ぶりの再会でしたが、いい馬っぷりになりましたね。

レッドジェノヴァ
このレースでは1頭抜けた人気の馬がいましたが、馬っぷりはこの馬が一番に感じました。飼い主バカでしょうか(笑)

レッドジェノヴァ
レッドジェノヴァ
小柄な馬も少なくない中、牡馬ではないかと思わせるような馬体は目を引きました。

レッドジェノヴァ
どっしりしているというか、悪さをするようなそぶりもなく、堂々たる周回だったと思います。


レースは好スタートから控えて、中団の内で我慢するレースになりました。しかし、直線で前が開かなかったのと、反応ももう1つに見えたんですが、外に出してからは素晴らしい末脚を見せて3着まで追い上げてくれました。この最後の末脚はかなり評価できるものでしたので、次は大丈夫だと思います。あと、マイルは少し短いかもしれませんね。今日のレースを見た感じでは、中距離向きだと思いますし、なんとか来春のオークスに出走させてあげたいですね。今、山元にいるレッドジュラーレともども牝馬の中距離路線で頑張ってほしいと思います。


~東京サラブレッドクラブHPより~
16.11.20
11月20日レース後コメント(3着)
田辺騎手「スタートはとても良く出てくれました。直線も最後まで良く伸びてくれましたが、今日は勝った馬も強かったですね。胴が長めでゆったりとした走りをする馬なので、距離ももっとあった方がいいと思います。期待している馬ですし、まだこれからの馬です」


次は田辺騎手もきっちり決めてくれるでしょう!来週の府中で勝ち上がり濃厚だったネームユアポイズンがまさかの骨折で全治6か月になってしまい、少々暗いムードになりかけましたが、希望の見えたレッドジェノヴァのレースでした。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

6 Comments

タカ  

これから先が楽しみですね

マタさん、こんばんは。
レッドジェノヴァ、なかなか良いデビュー戦の結果でしたね。マイル戦で3着にこれるスピードもあるし、これからより適性の高そうな長めの距離を使っていければ勝ち上がりは確実でしょう。目指せ、オークスですね。

2016/11/20 (Sun) 21:44 | REPLY |   

マタさん  

To タカさん

タカさんこんにちは。
一頭強いのがいましたが、正直できれば勝ちたかったですね。すんなり外に出せてたらいい勝負だったと思いますが、石橋くんにうまく乗られたかな。でも2着は確保したかったです。
それでも、能力は感じました。走る馬だと思います!

2016/11/21 (Mon) 16:23 | REPLY |   

とおる  

当たり。

マタさん こんばんは。
ジェノヴァの現地応援 お疲れ様でした。
写真もありがとうございます。
胴長で なかなか見栄えのする馬体だったとか。
レース内容も レース後のコメントも良いですし
次走が 楽しみですね。
今後は お母さんのコロンパスサークル以上の活躍を期待したいですね。

2016/11/23 (Wed) 19:46 | REPLY |   

マタさん  

To とおるさん

とおるさんこんばんは。
この馬、いいですね。3着に負けてしまったけど、内容は悲観するものではなかったし、最後の末脚は素晴らしかったです。もう少し距離あったほうがいいかもしれませんが、この馬は本当に楽しみです。

2016/11/23 (Wed) 21:30 | REPLY |   

むーたん  

期待です♪♪

マタさん、こんばんは☆

レッドジェノヴァ、楽しみな仔ですね♪
現地応援だとTV以上に良さがわかったのでは!?
そうですか!
距離が延びても良いって!!
オークス狙えると最高ですね♪・・・期待です♪♪
その前に仁川の花見かも(笑)

2016/11/26 (Sat) 00:41 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

To むーたんさん

むーたんさんこんにちは。
勝った馬も強かったんですが、素質的にはレッドジェノヴァもかなりいいものをもっていると思いますよ。マイルだと少し忙しい感じですし、何より最後の末脚はなかなかのものです。次で勝って、その次のステージに進んでほしいですね。かなり期待できる馬だと思います。

2016/11/26 (Sat) 14:47 | REPLY |   

Post a comment