2016_11
23
(Wed)15:49

鹿児島”絶景の旅”その5

鹿児島の絶景を巡る旅、これが最終回になります。
3日目の夜は、この日案内していただいた方にお願いして、薩摩料理の名店『熊襲亭』に連れて行ってもらいました。

熊襲亭
熊襲亭
熊襲亭
熊襲亭
熊襲亭
熊襲亭
最初から最後までどれも素晴らしい味で、薩摩料理を堪能できました。個人的には、とんこつが特にうまかったですねえ。鶏の炭火焼きも宮崎とはまた違ったおいしさで見事でした。

翌朝はお昼の飛行機でしたので、城山、仙巌園をメインに観光しながら鹿児島空港へ向かいました。

西郷隆盛
まずはせごどんにご挨拶。ここから城山へいく途中の売店で、西郷さんの写真をみせてもらいましたが、銅像や本などで見るお顔とは全然違いましたよ。ちょっとびっくりしました。

城山
城山からのぞむ桜島です。この展望台のすぐ横の城山観光ホテルにも一度宿泊してみたいですね。

仙巌園
仙巌園
仙巌園
仙巌園
仙巌園
仙巌園
仙巌園
仙巌園
仙巌園
続いては最終日のメインである仙巌園へ。さすがに著名なだけあって素晴らしいところでした。しかし、と言ってはなんですが、前日に鹿児島港に入船した大型客船に乗っていた中国人の大軍団が大挙してきてすごいことになっていました。観光していた人の大半が中国人というすごい環境での見学になりました。

この後は鹿児島空港へ向かいました。

喜例川駅
空港へ行く前に、お願いして寄ってもらった肥薩線の喜例川駅です。築100年のしびれすぎる駅です。

キッチンさつま
鹿児島最後のグルメは鹿児島空港にあるキッチンさつまのビーフカレーです。空港内のカレーということで甘く見ていましたが、これがなかなかのうまさで、ちょっとびっくりしました。

鹿児島は予想を上回る絶景の数々で非常に楽しめました。また再訪したいですね。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック