flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

レッドジェノヴァ、中山3Rを快勝!

Category東京TC2014世代
レッドジェノヴァが中山3Rを快勝し、待望の初勝利をあげました!!


レッドジェノヴァ
なかなか好メンバーが揃った一線でしたが、牡馬相手でも自分の競馬ができればまず負けないだろうと自信をもっていましたが、まったくもって危なげのないレースで、正直見た目以上に強い競馬の完勝だったと思います。前走では直線で前が開かず、最後はかなりいい脚を使いましたけど3着まででした。今日は先行策から終始外の3番手でじっくり競馬できましたし、これなら距離もさらに延びてもこなせそうですね。この後はぜひ来春のオークス出走を目指して頑張ってほしいと思います。
今春、社台ファームで見学したときもいい馬だと思いましたけれども、正直言って自分が思っていた以上に強い馬だと思います。春の見学時は、正直なところレッドジュラーレに注目していて本馬はいい馬だとは思いつつも少々地味に感じていました。牧場の評価もそうだったんじゃないかと思いますが、牡馬相手に2000mの未勝利戦を勝ち上がったのは評価していいと思います。今後が本当に楽しみです。


マタさん厩舎、レッドジェノヴァの勝利で2016年の18勝目となりました!!そして、2歳馬はこの馬の勝利で早くも5頭目の勝ち上がりです!!


応援ありがとうございました。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

6 Comments

Maya  

おめでとうございます!

マタさん こんばんわ
レッドジェノヴァ勝利おめでとうございます。
牡馬の中距離で勝てたのは大きいですね。
これでオークスを目標にしてくるのではないでしょうか?
今後も注目しておきます!

2016/12/10 (Sat) 17:41 | REPLY |   

まっきー  

祝・優勝!

マタさん、こんばんは。
レッドジェノヴァの優勝おめでとうございます!!
私もデビュー戦を見て次は決めるんじゃないかなと思っていました。
順当勝ちですね。
2歳馬はもう5頭目の勝利ですかぁ。
マタさん厩舎は好調ですね。
20勝も目前ですし勢いのまま年越しと行きましょう!

2016/12/10 (Sat) 23:18 | EDIT | REPLY |   

とおる  

やったぜ。

マタさん こんばんは。
我らがジェノヴァ やってくれましたね。
この条件で勝てたのは非常に大きい。
春には大きいところを目標に出来るのではないでしょうか。
楽しみです。

2016/12/11 (Sun) 00:11 | REPLY |   

マタさん  

To Mayaさん

Mayaさんこんばんは。
ありがとうございます。そこそこメンバー揃っていたと思いますが、難なく勝ってくれました!中距離向きだと思いますし、これはもうオークスを目標にしてほしいですね。それだけの馬だと信じて、しっかり応援していきます!

2016/12/11 (Sun) 19:07 | REPLY |   

マタさん  

To まっきーさん

まっきーさんこんばんは。
大変遅くなり申し訳ございません。優勝お祝い、ありがとうございます。デビュー戦の内容が負けて強しでしたし、2戦目で勝てるだろうと思っていたのですが、思いのほかメンバーが揃っており、どうかなとも思いましたが、完勝でした。
2歳馬は予定以上に順調ですが、レッドジェノヴァを大将に来年はさらに暴れてくれると思います。現1歳馬も順調にいってくれればマタさん厩舎も数年にわたる不振から立ち直るんですが(笑)

2016/12/24 (Sat) 19:33 | REPLY |   

マタさん  

To とおるさん

とおるさんこんばんは。
大変遅くなって申し訳ないです。未勝利戦にしてはなかなかメンバー揃っていましたね。そんな中での完勝ですから、これは期待するなってほうが無理な話です。
ズバリ、オークス出走を狙える馬だと思います。この馬、もしかするとかなりの器かもしれません。うん、かなりの当たりだと思います。

2016/12/24 (Sat) 19:35 | REPLY |   

Post a comment