flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

謹賀新年

Categoryその他
初日の出
みなさんあけましておめでとうございます。本年もマタさん並びにマタさんの馬色日記をどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は大変お世話になりました。改めて感謝申し上げます。
年末年始は6日間の休みがありますが、早いものでもう半分が終わりました。駅伝ファンにはたまらない正月の3日間ですが、ニューイヤー駅伝も旭化成の素晴らしい逆転勝利で終わり、いよいよ明日明後日の大一番、箱根駅伝を迎えることとなります。今年は母校法政大学が昨年に比べてかなり力をつけ、シード争いに加われる可能性がでてきたので、非常に楽しみにしております。このブログをご覧になっている方で駅伝ファンの方はあまりいらっしゃらないと思いますが、私なりに箱根駅伝の予想を後ほどアップできれば、と思いますので、よろしかったらご覧になってください。

さて、昨年は正月にブログに書いた通りの我慢の1年となりました。私自身にとっても、愛馬にとっても我慢に次ぐ我慢の1年でした。今年も引き続き我慢1年になりますが、昨年よりも好転が期待できる1年になると思います。昨年秋くらいからより健康に気を付け始めていますが、今年はさらにしっかり自分の健康と向かい合っていこうと思います。特に肝臓はいたわらないとね(汗)

それでは毎年恒例のマタさん厩舎の2017年の目標です。

1、年間20勝

2、年間獲得賞金3億円

3、明け3歳世代12頭の勝ち上がり

4、重賞出走5回


この4つを今年度のマタさん厩舎の目標といたします。
1と2については、昨年と同じです。昨年達成できなかったわけですから、今年こそはなんとかしなければいけません。少なくとも昨年よりは見通しは明るいと思っています。勝ち星については、本音は25勝を狙いたいですね。それくらいいかないとこの頭数だとお財布事情がつらいんですよね
3については、明け3歳世代の出資馬は12頭ですので、出資全頭の勝ち上がりが目標ということになります。これはね、かなり難易度の高い目標です。正直10頭あたりが現実的な目標のような気もしますが、今年の3歳世代は非常に順調なので、こんな時くらい思い切って強気な目標を立てようと思いました。
4については、本音は10回といいたところですが、まずはコツコツ土台を作らなきゃいけないので、このあたりが妥当かと思いました。ただ、昨年よりもこの目標についても事情は好転してきているんじゃないかと思います。そして、目標には特にあげておりませんが、3年ぶりの重賞制覇も狙いたいと思っております。
昨年は故障により貴重な戦力の引退や休養が前半に相次ぎました。反面、後半戦は2歳馬の仕上がりがかなり順調に来ていたので、今年への土台が多少なりともできました。今年も無事是名馬の精神で、まずは愛馬全馬が元気に1年を過ごしてくれれば、と思います。元気に過ごしてさえくれれば、結果はついてくると思います。

落ち着いたら、お仲間さんのブログにもご挨拶に伺いたいと思います。改めて、本年もどうぞよろしくお願いいたします。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

14 Comments

あやこ  

あけましておめでとうございます。
昨年は沢山のコメントを頂きまして
ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
マタさんさんの目標はすごいですね~!
私にはまず無理です(;^ω^)
頭数の違いもありますけど。。。
まずは愛馬の1年無事にですよね!!
競馬場でお会いした際には、よろしくお願いいたします。

2017/01/01 (Sun) 17:06 | EDIT | REPLY |   

Maya  

新年あけましておめでとうございます

マタさん 新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

お互い目標達成にむけがんばりましょう!!

2017/01/01 (Sun) 18:08 | REPLY |   

え~さん  

明けまして!

マタさん新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

マタさん厩舎はなかなか高い目標を設定されていますね。
でも、これくらい活躍してくれた方が楽しいですよね!
まずはその前に愛馬が無事1年を通して走れることが大事でしょうけど。
ワタクシも今年はパドルウィールで重賞勝ちを狙っていますよ!!

2017/01/01 (Sun) 18:57 | REPLY |   

むーたん  

今年もよろしくお願いします♪

マタさん、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

目標・・・今年は達成できるといいですね☆
特に最後の重賞出走については、明け3歳馬が好調とのことで、桜や樫の出走も視野に入れておられるものと♪♪

ご一緒馬で現地応援できることを願ってます☆

2017/01/01 (Sun) 22:05 | EDIT | REPLY |   

とおる  

祝 新年♪

マタさん 明けましておめでとうございます。
そうそう。そろそろ肝臓をいたわらないとですね。
7日も ほどほどにしましょうね~♪
久々の再会楽しみにしてます。
あれ?クラシック制覇の目標を書き忘れでは?
ご一緒のジェノバを始め 何頭か候補がいらっしゃる気がしますが。
無事是名馬。ホントその通り。愛馬も含め全競走馬ともケガ無く過ごせる1年であって欲しいと思います。
マタさん 今年もよろしくお願いしま~す。

2017/01/02 (Mon) 00:27 | REPLY |   

マタさん  

To あやこさん

あやこさんあけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
頭数が頭数ですので、もう少しやらなきゃいかんのですが、勝ち星と賞金は一応この辺にしておきました。ただ、12頭勝ち上がりはかなりハードな目標だと思いますが、チャレンジしてなんぼですからね。みんながアクシデントなく順調にいけば十分達成可能な目標だと思いますよ。
ぜひ競馬場でお会いしましょう。まずはインシュラーの口取りで、ですかね(笑)

2017/01/02 (Mon) 19:07 | REPLY |   

マタさん  

To Mayaさん

Mayaさんあけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
愛馬が1年間アクシデントなく元気に頑張ってくれること、これが一番無図解いことなのですが、順調にいってくれれば結果はきっとついてきてくれます。
ご一緒馬の躍進を願っています!

2017/01/02 (Mon) 19:11 | REPLY |   

マタさん  

To え~さんさん

え~さんあけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
いえいえ、これくらいはやってもらわないと厩舎経営に支障がでてしまいますので…。2018年を見据えて、今年は土台をしっかり作れたら、と思います。その為にも、みんな元気に1年戦ってくれたら、と思います。やはり無事是名馬、ですよ。
パドルウィールの重賞制覇、あると思います!

2017/01/02 (Mon) 19:26 | REPLY |   

マタさん  

To むーたんさん

むーたんさんあけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
目標達成には3歳馬の活躍が絶対条件ですが、樫はともかく、桜は難しいと思います。桜については来年狙いたいですね(笑)
今年はむーたんマタさん連合の馬の復権の年にしましょう!東京競馬場のオークスの表彰式でお待ちしております。

2017/01/02 (Mon) 19:41 | REPLY |   

マタさん  

To とおるさん

とおるさんあけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
今年は少し健康に気を付けないといけませんね。しっかり調教もして、休養もとって、愛馬ともども無事是名馬の1年にしなければいかんね。
今年の春のクラシックはレッドジェノヴァにまかせます。秋は間に合えばジュラーレが来るよ~!

2017/01/02 (Mon) 20:09 | REPLY |   

タカ  

今年もよろしくお願いします

マタさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年もマタさん厩舎の目標はかなり高いところに設定されていますが、十分狙えるメンバーが
揃っているだけに楽しみですよね。
残念ながら予算上の問題で私はご一緒できなかったのですが、レッドガナドーラの仔にはぜひ
お母さんが果たせなかった中央勝ちから牝馬クラシック戦線へ名乗りをあげて欲しいと思って
いますので、一緒に応援させていただきます。

2017/01/03 (Tue) 15:07 | REPLY |   

マタさん  

To タカさん

タカさん、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
頭数が頭数ですので、これくらいは最低でもやってもらわないと厳しいですよ。
レッドガナドーラの15はデビューが今から楽しみです。距離適性は短めになるかもしれませんが、できることなら桜花賞を目指してがんばってほしいです。来月あたり見学に行こうかと思っています。

2017/01/03 (Tue) 20:20 | REPLY |   

youchan  

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

ご一緒馬のタイムレスメロディ、だいぶクラス慣れしてきた印象なので、
今年の飛躍に期待ですね。

2017/01/03 (Tue) 23:23 | REPLY |   

マタさん  

To youchanさん

youchanさんあけましておめでとうございます。大変遅くなり申し訳ありません。
タイムレスメロデイには期待しています。なんとかクラス再編前に一つ勝って、年内には1000万でも勝負できるようになってほしいですね。ここにきて成長が見えますし、今年はやってくれるでしょう!
本年もよろしくお願いいたします。

2017/01/11 (Wed) 08:06 | REPLY |   

Post a comment