2017_01
22
(Sun)21:04

アズールムーン、桜花賞TRへ!

アズールムーンの次走が桜花賞TR,フィリーズレビューに決まったようです。

アズールムーン
アズールムーン

2017/01/20 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週3回坂路コースで14-14を2本
次走予定:3月12日の阪神・フィリーズレビュー(GⅡ)

天栄担当者「今週から坂路調教を2本ずつにして乗り込み量を増やしています。ようやく状態が上がってきたようなので、このまま進めていけると思います。斎藤先生と打ち合わせ、3月12日の阪神・フィリーズレビューを目標に調整していくことになりました」馬体重541㎏

2017/01/13 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週3回坂路コースで14-14
次走予定:未定

天栄担当者「その後も体調は安定していますし、徐々に良化傾向にあると思います。今後も状態を見ながら少しずつペースを上げていきたいと思います」馬体重539㎏

2017/01/06 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週3回坂路コースで14-14
次走予定:未定

天栄担当者「その後は熱発もなく少しずつペースを上げていますが、体調面はなかなか上がってこないですね。先週は軽い疝痛の症状が見られました。それはすぐに落ち着いたものの、今後も慎重に状態が上がってくるのを待ちながら調整していく方がいいと思います」馬体重528㎏

2016/12/23 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週1回坂路コースで15-15
次走予定:未定

天栄担当者「その後も体温は落ち着いているので、今週から坂路コースにも行き出しました。今後も様子を見ながら進めていきますが、次走についてはもう少し乗り込んでから、斎藤先生と相談したいと思います」馬体重517㎏


ちょっと体調を崩していたので、予定していた紅梅Sを使えなかったんですが、結果の出ている芝1400mのフィリーズレビューになるかな、と思っていたらそうなりました。この条件なら、自分の競馬が出来れば楽しみが持てます。マイルだとまだこなせるか微妙だけど、なんとか桜花賞への権利をとってくれたらと思います。
リゾネーターに続いてオープン馬の次走が決まり、次は新たなオープン馬の誕生が待たれます。来月はレッドジェノヴァが復帰します。うちの次のオープン馬はこの馬だと思いますので、復帰が非常に楽しみです。
ちなみに、2月は引退が間近に迫るサンタエヴィータも出走を予定していますが、川田騎手が乗れなくなった為、松山騎手で小倉を使うことになりましたが、これはむしろいいかもしれません。なんとか次は勝ちたいですね。
1月はリゾネーターが勝ってまずまずの出だしですが、例年苦しんでいる前半の出遅れ防止のためにも、3月までに5勝を目標にしたいと思います。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村








コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック