flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

インシュラー、東京5Rを快勝!

CategoryPOG
インシュラーが東京5Rを快勝しました!!

インシュラー
一番人気になることは予想していましたけど、ここまで人気になるとは思いませんでした。ただ、今日のレースの勝ちっぷりを見るとこれだけ人気を集めるのも納得、という気もします。着差以上に余裕があったように見えましたし、血統馬らしいセンスのよさも感じました。11月に天栄に見学に行ったときに、この馬の評価が予想以上に高かったので、デビューが待ち遠しかったのですが、期待以上の勝ちっぷりでしたね。いい根性をもっていると思います。
思えば、この馬は強運の持ち主かもしれません。今日のレースは除外馬が20頭もでましたけど、その抽選を突破したことと、当初は他の馬に乗る予定だったルメール騎手が結局乗れることになったこと…。ツキもありましたね。
このレースには、愛馬サルダーナも出走していました。調教もあまり動いていないし、勢司先生のコメントもかなり弱気なもの…と苦戦を覚悟していましたが、後方から素晴らしい末脚で3着にきてくれました。この内容なら未勝利戦は勝てるんじゃないかと思います。今年の目標とする出資3歳馬の全馬勝ち上がりに少し前進できたんじゃないかと思います。


マタさん厩舎、インシュラーの勝利で2017年2勝目となりました!!
毎年出遅れるうちの厩舎としては、1月に2勝できたのは上出来じゃないかと思います。2月も有力馬多数ですので、期待できそうです。

これで、3歳世代は8頭がデビューして6頭が勝ち上がりとなりました。まだ勝ち上がっていない2頭(ネームユアポイズン、サルダーナ)についても未勝利勝つメドはたっていますし、デビュー間近のレッドアーサーとレッドジュラーレも既に手ごたえはあります。こうなると、まだ北海道にいるリオノキセキとベルフィールドの2頭が心配ですが、なんとか3月か4月に入厩のメドがたてば、と思っています。

今日は、愛馬2頭のデビューということで現地応援の予定でしたが、あいにく風邪でダウンしてしまい、私自身が出走取り消しとなってしまいました。ただ、お仲間さんが変わって応援してくれたようで、大変ありがたかったです。応援ありがとうございました。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

8 Comments

え~さん  

マタさんこんにちは。

インシュラー優勝おめでとうございます。
着差は僅かでしたが、並ばれてから最後またひと伸びしたあたり着差以上に強い内容だったと思います。
これはこの先が楽しみですね!

方やクラウディオスはちょっと厳しい結果でしたね。
そろそろ引退も覚悟せねばならないかも知れませんね。

2017/01/29 (Sun) 17:13 | REPLY |   

むーたん  

優勝オメデトウ!!

マタさん、こんばんは☆

インシュラーの優勝!お互いおめでとうございます♪♪
並ばれて差し返すなんて、結構イケますね!
東京芝1800だし、トライアルチャレンジしてもおもしろいかも♪?
これからが楽しみです。

2017/01/29 (Sun) 19:59 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

To え~さんさん

え〜さんおはようございます。
ありがとうございます。なかなかに強い競馬だったと思います。ルメール騎手も評価してくれましたしね。よくなるのはまだまだ先かと思いますので、古馬になってからが楽しみです。
クラウディオス、もしかしたら進退の話もあるかと思いましたが、次走も決まりましたね。自力では厳しいけど、展開に恵まれればまだやれる、というジャッジでしょうか?

2017/02/01 (Wed) 08:10 | REPLY |   

まっきー  

祝・優勝!

マタさん、おはようございます。
遅くなりましたがインシュラーの新馬勝ちおめでとうございます!!
人気に応えての優勝は嬉しいですね。
素晴らしい根性と脚を見せてくれました。
これからのお馬さんでしょうけど夢は膨らみますね。
大事に育てていってもらいたいです。
サルダーナも予想を覆して頑張りました。
成長すればこれ以上の走りを見せてくれそうですね。

2017/02/01 (Wed) 08:21 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

To むーたんさん

むーたんさんおはようございます。
やりまさしたね。やはりむーたんさんとご一緒の馬は走りますね!
なかなかいい根性を持っていますし、大事に使っていけば、素質が開花するんじゃないかと思います。段階踏んでいけば、距離もこなせるんじゃないでしょうか?

2017/02/01 (Wed) 08:24 | REPLY |   

マタさん  

To まっきーさん

まっきーさんこんにちは。
ありがとうございます。1番人気で新馬を勝つのは気持ちいいですね~。派手さはないけど、いい勝負根性をもっていると思います。
ダービー出走を目指したい気持ちも少しはありましたけど、じっくり使っていって秋を見据えていったほうがいいように思います。古馬になってからが本当の勝負だと思いますので、楽しみです。

2017/02/05 (Sun) 10:59 | REPLY |   

ロイス  

マタさん、こんばんは!

遅くなりましたが、インシュラー新馬勝ち、おめでとうございます。

着差は僅かでしたが、余裕を感じましたよ。

私も出資すれば・・・(笑)

2017/02/05 (Sun) 17:24 | REPLY |   

マタさん  

To ロイスさん

ロイスさんこんにちは。
ありがとうございます。なかなか根性あるようですので、先々楽しみが持てそうです。
また他の馬でご一緒しましょう!

2017/02/12 (Sun) 15:21 | REPLY |   

Post a comment