flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

サンタエヴィータ、京都8Rを快勝!!

Categoryシルク2011世代
サンタエヴィータが京都8Rを快勝しました!!

サンタエヴィータ
起用騎手や予定レースが二転三転した結果、1度は来週の予定になったところを1週間前倒しになったので、仕上がりが若干不安でした。しかも馬体重が20kg増えていましたからね。ただ、見た目にそこまで太目残りってことはなさそうには思いました。
レースではまずまずのスタートから今日は積極的に先行して好位にとりつきましたが、この時点で今日はいけるぞ!って思いました。スムーズな競馬が出来ればこのクラスでは力上位ですからね。4コーナーから直線にはいって先頭に立つと、そのまま押し切りました。後続が気にならないわけでもなかったんだけど、余力ありそうでしたし、力で押し切れると確信していたので、わりと安心してみていられました。
規定がありますから走ってもあと1戦じゃないかと思いますが、もしかしたら今日の勝利を花道に引退って選択肢もあるかもしれません。できればあと1戦でも2戦でも走ってほしいけど、ここで引退して牧場に帰るのがベスト、との判断ならそれはそれで納得します。血統的にお母さんとして活躍馬を出す可能性は十分あると思いますからね。まあ、産駒がシルクで募集されるかどうかはわかりませんが…


マタさん厩舎、サンタエヴィータの勝利で2017年3勝目となりました!!


2017年になって、12戦して3勝2着1回、入着を逃したのが1回だけですので、まずは順調なスタートを切れたと思います。この後も期待できる馬の出走が続きますので、なんとか今月もう1つ勝ちたいところです。
さて、本日無事に勝利をあげることができましたので、ここで1頭追加出資を考えたいと思います。今回は東サラを考えていますが、シルクは天栄のツアーまではじっくり待とうと思います。ところで、今年はシルクのキャンセル募集はないのかな??ないならないで告知したほうがいいと思うんですけどね。

今日はレッドアーサーも東京でメイクデビューして2着でしたが、先々は楽しめそうな感じです。引き続き、3歳世代は安定していますね。
応援ありがとうございました!





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

6 Comments

むーたん  

優勝おめでとうございます☆

マタさん、こんばんは☆

サンタエヴィータの優勝おめでとうございます♪
強い競馬でしたが、もう6歳なんですね。
クラブ牝馬の規定があるので仕方ないですが、できればもう1戦欲しいところですね。

それにしても、今年はマタさん厩舎好調ですね♪
念願の20勝・・・今年は達成できそうですね!!

2017/02/12 (Sun) 21:22 | EDIT | REPLY |   

まっきー  

祝・優勝!

マタさん、おはようございます。
サンタエヴィータの優勝おめでとうございます!!
3月で引退となるわけですがここで優勝するなんて後ろ髪引かれちゃいますよねぇ。
まだまだ走れる!ってアピールしているようで・・・
でもお母さんになる大事な仕事もありますしね。

府中へ現地応援へ行かれていたのですね。
お疲れ様でした!
次は目の前で勝ってくれるといいですね。

2017/02/13 (Mon) 09:22 | EDIT | REPLY |   

Maya  

おめでとうございます!

マタさんこんばんわ
今年3勝目おめでとうございます!!
私はまだ0勝です。。
早く1勝あげたいです。。

2017/02/13 (Mon) 23:01 | REPLY |   

マタさん  

To むーたんさん

むーたんさんおはようございます。
ありがとうございます。なかなか数を使えず、昨年あたりからようやく安定して使えるようになってきたので、まだ馬は若いと思います。1000万でもチグハグな競馬が続きましたが、ようやく力を発揮してくれました。
採算ベースではまだまだですが、ようやく立て直しがすすみつつあります。夏からが勝負ですが、それまでにいくつ勝てるかだと思います。

2017/02/14 (Tue) 08:28 | REPLY |   

マタさん  

To まっきーさん

まっきーさんおはようございます。
ありがとうございます。これだけいい競馬してくれましたし、まだ馬も若いのでもったいない気もしますが、血統的にも繁殖として期待できると思いますので、あと1戦走り切ってほしいですね。
レッドアーサー、勝てませんでしたが、能力は見せてくれました。これから先々が楽しみです。

2017/02/14 (Tue) 08:32 | REPLY |   

マタさん  

To Mayaさん

Mayaさんおはようございます。
ありがとうございます。うちとしては4年ぶりにまずまずのスタートを切れています。
今週はタイムレスメロディがいますね。そこで美酒とまいりましょう!

2017/02/15 (Wed) 08:25 | REPLY |   

Post a comment