flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

レッドアーサー、メイクデビュー!

Category東京TC2014世代
レッドアーサーの応援に府中競馬場に行ってきました。調教も動いていたし、一部報道ではかなりの評価もいただいていたので、気合を入れて応援してきました。


レッドアーサー
出資者のひいき目もあるとは思いますが、この日の16頭の中では1番よく見えました。まあ、多少お子ちゃまなところもあったかもしれませんが、メイクデビューですからこんなもんでしょう。デビュー戦としては十分だと思いました。


レッドアーサー
レッドアーサー
愛馬は久しく武騎手で勝ってないので、今日はチャンスだと思いました。少々気性がお子ちゃまのところもあるようなので、武騎手にうまくレッスンしてもらえれば…。


IMG_3518.jpg
IMG_3522.jpg
アーサーの2頭前が菜七子騎手でした。頑張ってほしいですね!


レースでは、やや出負けして中団の後ろからの競馬になりました。結果論になりますが、勝ったサトノマックスの前で競馬したかったところでしょうか。4コーナーをまわって直線に入ってからは、気性の若さがもろに出てしまいました。となりの馬を噛みつきに行ったようで、お隣さんには少々ご迷惑をおかけしたようです。モニターを見ながら、まっすぐ走れ~!と思って見ていたんですが、そこからはさすが武騎手でしたね。うまく立て直してなんとか2着にもってきてくれました。
残念ながら2着でしたが、能力あるところは見せてくれましたし、先々が楽しみになりました。気性の成長があれば、けっこういいところまで行く力がありそうです。
このあとは続戦になるのかどうかわかりませんが、ぜひ次で決めたいですね。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

2 Comments

レプティリア  

マタさん、こんばんは^^

レッドアーサー惜しい競馬でしたね(*´з`)
今日は相手が悪かったと思います(T_T)
次は期待できるのではないでしょうか(^^)/
しかしサトノはディープ産駒だらけですね(^-^;
名前ももっと考えればいいのにと思います( 一一)

2017/02/12 (Sun) 21:22 | REPLY |   

マタさん  

To レプティリアさん

レプティリアさんおはようございます。
勝った馬はなかなか強いですが、一週前に熱発してましたから、なんとかしたかったですねぇ。ただ、相手どうこう以前に若さ全開でしたから、むしろ最後よく2着に来たと思うべきでしょうか。
里見オーナーの馬はわかりやすい馬名が多いけど、もっとパンチの効いた馬名もみたい気がしますね(笑)

2017/02/15 (Wed) 08:29 | REPLY |   

Post a comment