flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

レッドアーサー、中山3Rを順当に勝利!

Category東京TC2014世代
レッドアーサーが中山3R 3歳未勝利戦を勝利しました!!


レッドアーサー
新馬戦でサトノマックスの2着とし、確勝と思われた前走で少々不可解な負け方をしたものの、今回は前走の福永騎手から戸崎騎手に乗り替わりでしたし、まず大丈夫だろうと思っていました。レースではまずまずのスタートから前々での競馬となりました。もう少し後ろで末脚をためるのかと思っていましたが、もまれない競馬をすることを優先したんでしょうね。直線向いた時も手ごたえはあったように見えたので、楽に勝てるかと思いきや、外から来た2着馬に一旦は前に出られるなど、予想外に苦しい競馬になりましたが、最後は見事に差し返してくれました。新馬戦の直線で横の馬に噛みつきにいきましたが、その根性が最後にいきましたかね(笑)
内容は正直平凡だったと思いますが、この馬が非凡な能力をもっていることは感じられたと思います。間隔もちゃんとあけて使っていますから続戦の可能性もありますが、パドックでちょっとチャカチャカしていたので、一回リフレッシュさせてあげてもいいかもしれません。この後もマイルならなかなか楽しめそうな馬だと思います。今後が楽しみです。


マタさん厩舎、レッドアーサーの勝利で2017年5勝目となりました!!この勝利で3歳世代は8頭目の勝ち上がりになります。


ところで、今日は3頭出しなんですが、レッドアーサーのほかにも阪神5Rレッドアマビリス、阪神10Rリゾネーターのいずれも勝ち負けになりそうだったので、初の1日3勝を狙っていたんですが、レッドアマビリスはひどい競馬になっちゃいましたね…。まあ新人騎手だから仕方ないかなあとも思いますが。現級ならば力上位なのは間違いないので、次走は鞍上強化で確勝といきたいですね。今日はちょっともったいなかったです。
リゾネーターには悔いのないいい競馬を期待しています!応援よろしくお願いいたします。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment