flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

リゾネーター、伏竜ステークスを圧勝!!!

Categoryシルク2014世代
リゾネーターが中山10R伏竜ステークスを圧勝しました!!


リゾネーター
レース前に出走表見たら、びっくりました。有力馬が2頭回避しているじゃないですか。ありゃま、こりゃあ負けられなくなったぞ、と思いました。この時点で少しだけ不安だったのは、馬体重が増えてて多少なりとも余裕残しだったことと、木幡巧騎手が今年はあまりよくないことでしたが、このメンバーならリゾネーターの能力は抜けていると思ったので、出遅れでもしなきゃ大丈夫だろうと信じてレースを迎えました。
スタートはよかったですね。予定通り先団につけられましたが、ただ終始外を回されるロスが少なくない競馬になってしまいましたね。きっと木幡巧騎手がリゾネーターの力を信じて、多少のロスがあっても走りやすい位置を優先したんだと思います。前走のように楽な手ごたえで直線を迎えて勝利を確信しましたが、いやあ強かったですね。4馬身差の圧勝でした!!
この後は重賞いくのかな?それとももう1回OP特別かな?どちらでもいい競馬できると思います。この強さなら夏のJDD目指してもいいと思いますし、どんなローテになるのか楽しみです!ないと思いますけど、ここで1回芝を試してみましょうってダービーのTR行くのはなしにしてくださいね(笑)

マタさん厩舎、レッドーアーサーに続いての勝利で2017年6勝目となりました!!

ああ、レッドアマビリスのレースがほんとにもったいなかったなあ!まあ、2つ勝てたし、リゾネーターがかなり強かったからよしとしましょう!!
応援ありがとうございました。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

12 Comments

え~さん  

マタさんこんにちは。

4月に入って早速2勝ですか!?
絶好調ですね。
おめでとうございます。
そしてこのお馬も強い内容でしたね。
これで3連勝ですね。
昨年のグレンツェント号に続き、今年もシルクにダートの大物誕生の予感ですね。
ワタクシの3歳世代たちももう少し頑張って欲しい…(泣)

2017/04/02 (Sun) 16:27 | REPLY |   

まっきー  

マタさん、こんにちは。
レッドアーサー&リゾネーターのW優勝おめでとうございます!!
レッドアーサーは僅差の勝利でしたがリゾネーターは危なげない競馬で3連勝。
レッドアマビリスは狭いところに入っちゃって、もったいなかったですね。
それでもマタさん厩舎は良い流れがきているので来週もお祝いできたらと思います。

2017/04/02 (Sun) 16:52 | EDIT | REPLY |   

youchan  

アーサー&リゾネーター、W勝利おめでとうございます。
特にリゾネーターは強かったですね。
ゼニヤッタを破ったブレイムが父ということで募集時気になったものの、
ちょっと価格が高いかなあ・・・と見送ったのが悔やまれます。

やはり気になった馬にいく勇気が一口では大切だなと痛感しました。
今後、重賞戦線でも活躍できるでしょうし、馬券で応援させていただきます。

2017/04/02 (Sun) 18:52 | REPLY |   

マタさん  

To え~さんさん

え~さんこんばんは。
ありがとうございます。リゾネーター、強い競馬でした。新馬戦こそまるでやる気のない感じでまわってくるだけでしたが、2戦目から一変して強い競馬で3連勝してくれていますし、楽しみが持てると思います。
グレンツェントに少しでも近づいてくれたら、と思います。

2017/04/02 (Sun) 19:42 | REPLY |   

マタさん  

To まっきーさん

まっきーさんこんばんは。
ありがとうございます。どうせなら、アマビリスも勝ってほしかったんですが、仮免許同然の新人さんじゃ仕方ないですかね。頭数も手ごろだし、自信持って乗ってくれれば大丈夫だと思ったんですが、無理でしたね。馬の力だけでなんとか3着確保してくれましたが。
でも、まあいいです。アーサーも未勝利卒業してくれたし、リゾネーターは強い競馬でしたから、よしとしましょう!
来週はインシュラーでなんとかしたいですね。

2017/04/02 (Sun) 19:52 | REPLY |   

マタさん  

To youchanさん

youchanさんこんばんは。
ありがとうございます。リゾネーター、昨年の天栄見学会で出資していたんですけど、まったく別馬になったと言ってもいいくらい成長しましたので、今の姿は出資時には想像できなかったです。
いいところまでいけるかもしれませんので、ぜひ応援してやってください。

2017/04/02 (Sun) 20:51 | REPLY |   

Maya  

おめでとうございます

マタさん こんばんわ
リゾネーターは強い競馬でした。
これはユニコーンS,JDD、レパードどれにでても勝ち負けでしょう。
シルクはダートに良い馬がいますね!!

2017/04/02 (Sun) 22:25 | REPLY |   

むーたん  

優勝おめでとうございます!!

マタさん、こんばんは☆

レッドアーサー&リゾネーターの優勝おめでとうございます!!

レッドアーサーはハナ差でしたが、勝ち上がれて良かったですね♪
リゾネーターはグレンチェントと重賞で対戦しそうで、強敵な相手が現れました(笑)
レッドアマビリスは勝ち馬にかぶせられ出れませんでしたね。
次回はあらためてきたいですね。
4月に入ってマタさん厩舎流れがきてますね♪
今年は目標達成できそうですね!!

2017/04/03 (Mon) 00:14 | EDIT | REPLY |   

コロリンパパ  

やりましたね!

こんにちは~

リゾネーターやりましたね!!
勝てると思ってましたが、ここまで強いとこれからが楽しみです!
ダートで天下とれると今から楽しみです!

という事で、私も芝への浮気はしないで欲しい派です(笑)

最後になりましたが、レッドアーサーの優勝おめでとうございます!!
週2勝は羨ましいな~

2017/04/03 (Mon) 01:31 | REPLY |   

マタさん  

To Mayaさん

Mayaさんこんにちは。
ありがとうございます。まだまだびっしり仕上げてない中でこの競馬ですから、楽しみが増しました。マイルは少し忙しそうな気がしますので、兵庫CS⇒JDDがいいんじゃないかと思っています。
シルクさん、芝にももっと走る馬募集してほしいです(笑)

2017/04/05 (Wed) 12:38 | REPLY |   

マタさん  

To むーたんさん

むーたんさんこんにちは。
ありがとうございます。レッドアーサーはもっと余裕持って勝てるかと思いましたので、少し冷や汗かきましたが、勝ちは勝ちですからね。リゾネーターは1年前に天栄で見たときからは想像できないような勝ちっぷりで、驚いています。
ちょっと流れが悪いほうへいきかけていたんですが、ネームユアポイズンの勝ちから流れが上向いてきたんでしょうか。今週のインシュラーも結果を出してほしいです。

2017/04/05 (Wed) 12:42 | REPLY |   

マタさん  

To コロリンパパさん

コロリンパパさんこんにちは。
やりましたね~!ダート界に新星誕生ですよ!!小回りへの適性がカギになりそうですが、交流重賞戦線でも十分やれるはずです。無事ならば重賞制覇は近いと思います。久しぶりにうちにもエースと呼べる存在の馬がでてきましたので、今後が本当に楽しみです。
芝はやめましょう(笑)ダービーはダービーでもJDDでお願いしたいです!!

2017/04/05 (Wed) 12:44 | REPLY |   

Post a comment