flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

レッドアマビリス土曜日の福島6Rを快勝!

Category東京TC2013世代
レッドアマビリスが昨日の福島6Rを快勝しました!!


レッドアマビリス

脚部不安のため、1年近い休養の後先月復帰し、ここまでの2戦はいずれも消化不良のレースでしたが、この日は武騎手を鞍上に迎え堂々の1番人気でレースを迎えました。レースではまずまずのスタートから押していってハナを切りました。前々で競馬してほしいとは思いましたが、逃げるのはちょっと予想外でしたが、能力はここでは上ですし、このほうがスムーズな競馬ができるという判断だったんでしょうか。途中、このレースでのライバルと見ていた2番人気の戸崎騎手の馬が故障発生という残念な出来事がありましたが、アマビリスは快調に逃げて直線へ。手ごたえも悪くなさそうでしたので、この時点でほぼ勝てると思いました。直線に入ってからは全く危なげなく後続を振り切り、2着に3馬身差をつけて逃げ切りました。個人的には、もう4年前になりますが、レッドセイリングが武騎手でデビュー戦を逃げ切ったレースを思い出す勝利でした!
夏のクラス再編成の前に1つ勝ってほしかったので、この勝利は大きいですね。
先週は名古屋競馬でレッドブリエが半年ぶりに復帰して、ようやく初勝利をあげてくれましたが、なんと驚くことに4月はこのレッドブリエを含めここまで出走したすべての馬が1番人気でした。インシュラーだけはぶっ飛んじゃったけど、レッドアマビリス4/2こそ13着でしたが、昨日は雪辱を果たしてくれました。今日の2頭は人気になっていませんが、、4月はここまでなかなかいい感じできています。今日も人気はないけど、レッドカイザーには一発を期待しています!

マタさん厩舎、レッドアマビリスの勝利で2017年8勝目となりました!!
ここまで非常にいいペースで勝ててますが、4月の固め打ちは本当に大きいですね。5月も楽しみな馬が何頭もいますので、4月にもう1つ勝っておきたいところです。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

2 Comments

むーたん  

アマビリス優勝!

マタさん、こんばんは☆

レッドアマビリス、完勝でしたね♪
こんなレースもできるんですね。
次も楽しみですが、クラス替えの前に勝てたのはホント良かったです!

2017/04/23 (Sun) 23:12 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

To むーたんさん

むーたんさんこんばんは。
やりましたね〜!力量上位だし、勝てるだろうとは思いましたが、こういう馬に乗ると武騎手はさすがですね〜。
来年は交流重賞を狙えるところまでいってほしいです!

2017/04/24 (Mon) 20:51 | REPLY |   

Post a comment