flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

2017年ゴールデンウィーク~!

Category旅行
いよいよやってきましたゴールデンウィーク!明日、明後日頑張れば明々後日からは5連休の天国です。月並みですが、今年もしっかり遊ぼうと思っています。
早速昨日おでかけしてきました。以前より今年のゴールデンウィークに絶対行こうと思っていたところです。

ひたち海浜公園
なんだかわかりますか?茨城県にある国営ひたち海浜公園のネモフィラの丘です!!

ひたち海浜公園

ひたち海浜公園
ちょうどこの時期が見ごろとのことで、かなりの人で賑わっていました。賑わいすぎて路駐して観光するマナーの悪い人も少なくなかったのがやや残念でしたが。(駐車場あいているんだから、駐車場とめなさい、って話。)


ひたち海浜公園
この青と黄色の組み合わせ、なかなかでしょ?しかし、この公園はネモフィラだけじゃなかったんです。


ひたち海浜公園

ひたち海浜公園
いやあ色とりどりのチューリップが素晴らしかったです。この公園は花が好きな方にはたまわらないでしょう。私は別に花が好きってわけでもないですが、素晴らしい色の世界を堪能しました。

せっかく水戸のほうまで来たので、帰りに笠間によりました。昨年は益子の陶器市を見たので、今年は笠間を見てみました。
陶芸にはまるで関心のない私ですが、陶器市はほんとうにおもしろい!

笠間ひのいち
なにやらここでビビッとくるものが…。このお店でカレー皿を購入しました!

ゴールデンウィーク初日はなかなかのスタートとなりました。5連休もしっかり遊ぶぞ~!






よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

4 Comments

え~さん  

マタさんおはようございます。

世間じゃGWだ9連休だと浮かれておりますが、我々のように普通に暦どおりに出勤の会社に勤めている人間にはまだGWの実感は無いですよね。
(でも、昨日の通勤電車は明らかに人が少なかったです。世間じゃ結構会社自体休みだった会社休んで大型連休にしてるところ多いんですかね!?
で、マタさんはプレGWの先週末にキレイなお花畑に訪問されたワケですな。
ほほう…。
これは間違いなくデートだとお見受けしましたぞ。
羨ましい限りですわ。
ワタクシはGW中の予定は一人でギャンブルくらいですわ(涙)

2017/05/02 (Tue) 05:58 | REPLY |   

マタさん  

To え~さんさん

え~さんこんばんは。
私も9連休などありえませんので、今日から5いよいよ連休ですね。都内をお散歩してきましたが、今日も楽しい1日でした。普段と違うことをするとリフレッシュしますね。明日はリゾネーターの兵庫CSですから楽しみです。
ひたち海浜公園は素晴らしかったですよ。本当に癒されました。ちなみに友人と遊びに行ってきましたよ。

2017/05/03 (Wed) 22:02 | REPLY |   

あやこ  

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
ネモフィラはすごい綺麗ですよね。
テレビで何度も映してたので、いかなくても十分でした。
マナー悪いのはどこも同じなんでしょうね。
アサリなど獲れる場所も駐車場にちゃんと止めないとか
色々問題になってましたよ。
大渋滞の中、出かけて、駐車場止められないっていうのは
わからないでもないんですが、マナーは守ってほしいですね。

2017/05/05 (Fri) 07:45 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

To あやこさん

あやこさんこんばんは。
初めて行ったんですが、ここのネモフィラは本当にすごいです。TVや写真見ても素晴らしいけど、実際に行くともっと感動すること間違いなしですよ。益子や笠間の陶器市とセットでおでかけするのがオススメです。
駐車場、かなり開いているように見えたんですが、外を見るとかなりの路駐がありました。最低限のマナー守れないなら来ないでって感じですね。

2017/05/06 (Sat) 21:37 | REPLY |   

Post a comment