flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

新しい仲間が加わりました!

Categoryシルク2015世代
シルクの第2回追加募集には結局2頭申し込みました。そのうちの1頭、アーデルハイトの15にはご縁がありませんでした。まあ実績でいけなかったらまず無理だと思っていたので、まったく未練はありません。出資にはいたらなかったけど、血統通りの活躍を期待したいと思っています。脚元さえもてばきっとやってくれるでしょう。
さて、縁あってマタさん厩舎に加わったのはこの馬です。


プロミストスパークの15
父ヘニーヒューズ 母プロミストスパーク 牝 和田正厩舎
2017/05/01 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20~22秒のキャンター2,400m

担当者「こちらに入場してから順調に調教が進められ、現在は坂路でハロン16~17秒のキャンターを行っています。この中間熱発したことで数日間調教を休みましたが、すぐに元のメニューに戻して乗り込むことが出来ていますし、その後は順調そのものです。今のところ、秋競馬を目標に予定を立てているので、リフレッシュを挟みながら良化を促していくつもりです。ヘニーヒューズ産駒特有の馬体に幅があり、どっしりとした体つきをしているので、レースではパワフルな走りを見せてくれることでしょう。それを上手く引き出せるように、入厩に向けて乗り込みながら鍛えていきたいと思います」馬体重477kg

2017/04/24 <所有馬情報>
体高:154.0cm 胸囲:184.0cm 管囲:20.0cm 体重:473kg


本馬は先日の天栄ツアーで、早来のNさんがオススメ馬にあげていた馬です。見事なまでのセールストークでした。この方は本当にトークがうまいですね。もっとも、それが出資にいたった理由というわけではありません。大きな理由としてヘニーヒューズ産駒がほしかったことですね。それと、母系ですね。ディクターランドをはじめ懐かしい名前がいくつかあり、しかも長くいわたって社台グループに根付いてきた母系に期待してみたくなりました。ヘニーヒューズ産駒にしては少し胴が長く、少し距離があったほうがよさそうでもあります。血統通りダートでの活躍が期待できるのではないかと思います。
ひと夏を越してどれだけ成長してくれるかが楽しみです。本馬への応援よろしくお願いいたします。

来週末、北海道へ行くことになりました。ノーザンファーム早来、空港と社台ファームに見学に行ってきます。今のところ15頭の見学を予定しています。その中には出資検討馬も含まれていますが、多くの2歳馬を見学できるのは非常に楽しみです。2歳馬のほかにもようやく入厩予定が出たリオノキセキも見学予定ですし、先日残念ながら骨折してしまったレッドアマビリスも、もしかしたら見学できるかもしれません。1年ぶりの北の大地を思う存分楽しんで来ようと思います。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

2 Comments

Maya  

出資おめでとうございます

マタさん 出資おめでとうございます!
見事なまでの牝馬しばりですね。
来週北海道とのこと、ぜひリオノキセキを北海道から送り出してくださいませ!
レポート楽しみにしております!

2017/05/13 (Sat) 18:04 | REPLY |   

マタさん  

To Mayaさん

Mayaさんこんばんは。
ありがとうございます。ここまできたら、この世代はオール牝馬でいかなきゃもったいないと思いましてね。
当初は見学枠の問題でリオノキセキは見学できない見込みだったんですが、東サラさんがいろいろとお気遣いしてくださり、見学できることになりました。見学が決まってから入厩予定が出たので、元気に移動できるようにしっかり応援してきます。

2017/05/13 (Sat) 20:20 | REPLY |   

Post a comment