flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

北海道へ行ってきました

Category旅行
先週の金曜日より2泊3日で北海道へ行ってきました。メインはもちろん愛馬の見学ですが、今回は少しは観光も楽しめ、また宿泊先も少し奮発したので、かなり充実した3日間を過ごせました。
詳しいことはまた改めてご報告いたしますが、これだけの馬を見学できました。

ノーザンファーム空港
グラマラスライフ
カラレイア
サラーブ
レッドランディーニ
テネイシャス
オルボンディール
リオノキセキ
ラストプリマドンナ

社台ファーム
レッドレネット ※出資検討馬として見学申し込んでいたのですが、実際には2日前に満口になりました。
レッドミスティ
レッドヴァール

ノーザンファーム早来
レッドアルジーヌ
ストラスペイの15
レッドアマビリス
プロミストスパークの15
スーブレット

以上の18頭を見学してきましたが、ノーザンファーム空港ではたまたま厩舎でローブデソワを発見し、面会できましたし、早来ではちょうど見学日にアズールムーンが帰ってきましたので、これも面会できました。非常にラッキーでしたね。

私が見学してきた馬でもしなにかお聞きになりたいことがあればわかる範囲でお答えしますので、ご遠慮なくどうぞ。
今回、多くの2歳馬を見学しましたが、今年の2歳馬は本当にいいと思いました。私的にはものすごく手ごたえを感じています。これから6月にかけて多くの馬が移動になりますが、昨年をさらに上回る順調さで、本当に楽しみです。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

8 Comments

赤ヘル  

いつも読ましてもらってます。
たまーにコメント書く赤ヘルですが、
レッドアルジーヌは出資馬で、
レッドヴァールは先ほどキャンセル募集に応募したので、良ければその二頭の感想と裏話なんかあれば(笑)

2017/05/24 (Wed) 18:19 | REPLY |   

ごぼ蔵  

初めまして。
私もグラマラスライフとリオノキセキに出資しています。
グラマラスライフの現時点での適正やリオノキセキの手ごたえ等をお聞きしていれば、教えていただきたいです!

2017/05/24 (Wed) 21:29 | REPLY |   

すーさん  

私もスーブレットに出資してるものです。一頓挫後の様子が公式からはあまり伝わってこず、特にいつのデビュー戦目掛けているのかもしお聞きになってたら教えてください!かれこれ移動予定日からもう1ヶ月ですね…

2017/05/25 (Thu) 00:55 | REPLY |   

マタさん  

To 赤ヘルさん

赤ヘルさんおはようございます。
レッドアルジーヌは早くても秋の移動でしょうし、まだ調教はゆっくりめですが、脚元などの不安もないそうです。まだ、子供っぽいのか、少し臆病なところがありますね。じっくり成長を待ちましょう。いいものはもっていそうです。
レッドヴァールはいいですよ!調教も順調ですが、精神的な面の評価も高いみたいです。牧場サイドも出来がよいので早期に移動させたいようですし、マツクニ先生もかなり期待されてるそうです。パワータイプがどうか、というのはあるかもしれませんが、かなり期待していいんじゃないか、と手応えを感じてますよ。月内には今後の移動の予定も決まるそうですが、早ければもうまもなく入厩の可能性もあるようです。

2017/05/25 (Thu) 07:58 | REPLY |   

マタさん  

To ごぼ蔵さん

こぼ蔵さんこんばんは。
グラマラスライフはかなりよかったと思います。距離的にはマイル〜2000じゃないでしょうか。順調ならかなりやれるんじゃないでしょうか。
リオノキセキはとにかく脚がもつかどうか。順調ならゲート合格、そのままデビューまでいくとしてざっと2ヶ月くらいかな、と言われてます。新潟でデビューでしょうか。ただし、脚がもつかどうか、につきると思います。

2017/05/25 (Thu) 23:43 | REPLY |   

マタさん  

To すーさんさん

すーさんこんばんは。
スーブレット、目のほうはまだ完治はしてません。実際に説明を受けながら目を拝見してわかりました。ただ、それ以外は問題ないので調教はしっかりやっています。具体的な予定はまだですが、目の状態もよくなっているようですし、そんなに時間はかからないとは思います。予想以上に雰囲気のある、いい馬だと思いました。私的には心配していません。大丈夫だと思います。

2017/05/25 (Thu) 23:49 | REPLY |   

maya  

お疲れ様でした。

マタさん
こんばんわ
北海道旅行お疲れ様でした。
見学はいいですよね。
スーブレットの情報ありがとうございます。
移動が延びてもどかしいですが
本物だと思うので頑張って欲しいですね。

2017/05/26 (Fri) 22:13 | REPLY |   

マタさん  

To mayaさん

Mayaさんこんにちは。
ごめんなさい、コメント見落としていました。
スーブレットですが、実際に目の怪我についてスタッフの方に説明してもらいました。目の傷もだいぶ小さくなっていましたし、もう少しの辛抱じゃないかと思います。
牧場サイドの期待も非常に高かったですよ。ポンポンと2つ勝てるんじゃないかと。交流重賞目指してほしいです。

2017/06/11 (Sun) 15:33 | REPLY |   

Post a comment