flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

ノーザンファーム空港見学~その2

Category牧場見学
ノーザンファーム空港見学の続きになります。

テネイシャス
テネイシャスです。ちょうど全姉のクインアマランサスが勝ち上がった頃でしたので、お姉さんとの比較の話もしたんですが、パワータイプのお姉さんと違って、この馬はスピードタイプとのことです。芝1400~1600があうんじゃないかとのことです。ここまで順調で、もう少し今のペースで乗り込んでいくんでしょうけど、素質馬目白押しの池江厩舎ですから、早めにしがらきへ移動させるために、ペースアップしていくかもしれませんね。
正直、実際にみてから期待度があがった一頭です。


オルボンディール
オルボンディールです。この日はノーザンホースパークで乗馬大会が行われているので、この馬は厩舎内で見学になりました。会場がこの厩舎のすぐ近くですのですので仕方ないです。
今のところステイゴールドの期の悪さはでてないようです。募集時から相変わらず見栄えがいいですね。ちょっと前に脚をひねったとのことでしたが、もうその影響もないようです。秋の移動のようですが、期の悪さが出てこなければいいな、と思います。調教ではステイの子らしい気の強さを見せることもあるそうですが、普段はお利口さんのようです。


リオノキセキ
リオノキセキです。もう残された時間もないので、この見学の翌週に入厩となりましたが、やはり脚元のことは心配だそうです。芝だ、ダートだ、というよりもとにかく脚元がもつかどうか、というところのようです。できればデビューさせてあげたいですけど、現状はかなり厳しいように思っています。無理させて何かあっても困りますからね。難しいところです。


ラストプリマドンナ
ラストプリマドンナです。シルクプリマドンナの最後の子ですけど、待望の牝馬でもあります。もちろん競争馬としても期待していますけど、お母さんの血を残してほしいな、とも思っています。今年の北海道で見た16頭の馬の中でもダントツで愛嬌あって可愛い馬はこの馬です。私のおなかに頬ずりしてじゃれてきて、もう可愛いのなんの。たくさんの馬をこれまでに見学させていただきましたが、ここまで愛嬌ある馬は初めてですね。お兄さんのような気の悪さも見せてないようですし、調教の動きもだいぶよくなっているようです。昨日、天栄に移動したように夏競馬もありそうな感じです。お兄さんに続いての新馬勝ちを期待しています。


牧場見学、続いては社台ファームの3頭になります。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

maya  

こんにちは

マタさん
こんにちは

テネイシャスはクラブの画像でもトモが大きく本当にはしりそうですよね。
かなり期待しています。

リオノキセキは喜んだのもつかの間、
かなり厳しそうですね。
掘厩舎としても困ってるでしょうね。。

2017/06/05 (Mon) 13:07 | REPLY |   

マタさん  

To mayaさん

Mayaさんおはようございます。
テネイシャスは今回見学して期待度が増しましたよ。トモもかなり立派ですし、スピードありそうなんで、もしかしたら桜戦線も…、と楽しみにしています。
リオノキセキは残念ながらかなり厳しいですね。無理させるのはどうかと思いますし、案外早めに判断されるかもしれません。それならそれで、受け入れます。

2017/06/11 (Sun) 09:08 | REPLY |   

Post a comment