flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

社台ファーム見学

Category牧場見学
ノーザンファーム空港見学の次は社台ファーム見学です。ノーザンファームの見学も素晴らしいし、毎回楽しいのですが、牧場の環境とか、雰囲気とか…。これはもう社台ファームは私にとっては最高です。毎年楽しみにしています。だから東サラの会員をやめれない…なんちゃってね(笑)


レッドレネット
レッドレネットです。水浴び後?いや、最中だったかな(笑)追加出資候補として様子見しており。今回は出資検討馬として見学しましたが、なんと見学日の2日前に満口になるというタイミングの悪さ(笑)満口になったし、見学できないのかと思いきや、普通に見学できました(笑)東サラさんのこういうゆるさ、私は嫌いではないですけどね。出資できなかったとは言え、メイショウドトウが近親にいる母系は興味津々でもあり、これから応援していこうと思います。調教は順調で、移動もそんなに先ではないんじゃないでしょうか。


レッドミスティ
レッドミスティです。父キングカメハメハ母マンハッタンフィズ(マンハッタンカフェの全妹)という良血ながらまだ残口たっぷり!という東サラさんならではのミステリアスな馬ですが、昨夏とは見違えましたね。まだまだこれから、という感じはしますが、だいぶしっかりしてきたように感じました。実際、強めの調教して馬体が減り→一息入れて→馬体回復の繰り返しのようなところはあるそうですが、それでもそのサイクルがどんどん短くなり、確実によくなっているようです。血統からも古馬になってからだろう、と思っていはいますが、年内デビューの可能性は十分ありそうで、今残口がある馬の中では相当に魅力ある馬だと思っています。もしかすると化けるかな、という期待もあります。じっくり様子見して、予定通り出資できてよかったと思っています。気性も大人しくて私好みですし、じっくり見てあげたいと思っています。


レッドヴァール
レッドヴァール (2)
レッドヴァールです。私が今年のうちのエース候補として大きな期待をしている一頭です。雄大な馬体。どっしりとして無駄なことをしない大人びた気性、そしてここまでの順調な過程から、早期移動に太鼓判を押していただきました。実際、一昨日に移動になりましたね。マツクニ先生の期待もかなり大きいらしく、とにかく順調にいってほしい一頭ですね。ゆくゆくはマイルで勝負じゃないか、とのことですが、来春に向けて非常に楽しみな一頭です。


牧場見学、最後はノーザンファーム早来になります。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

2 Comments

タカ  

社台ファームはやはりいいですよね

マタさん、こんにちは。
社台ファームの雰囲気はやはり別格という感じがしていいですよね。
ゲートが開いて中に入っていくところや、事務所から厩舎に向かう時、綺麗に整備された木立の中を抜けていく時の何とも言えず落ち着いた雰囲気は、何か自分が偉い馬主になったような勘違いすらできる特別感があります。
私も社台ファームに行きたいから東サラを続けているところはありますね。

2017/06/05 (Mon) 18:45 | REPLY |   

マタさん  

To タカさん

タカさんおはようございます。
社台ファームの雰囲気は本当に最高です。ロケーションからスタッフの対応まで、確かに馬主気分になったような気分になっちゃいますね。
まだ募集予定馬発表になっていませんが、今年も社台さんの馬に出資したいと思います。

2017/06/11 (Sun) 09:15 | REPLY |   

Post a comment