flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

レッドルーラー、待望の障害初勝利!!

Category東京TC2010世代
レッドルーラーが昨日の中京1Rを快勝し、待望の障害初勝利をあげました!!


レッドルーラー
デビュー戦はよかったのですが、2戦目がかなりトホホな内容だったので、今回のレースは非常に大事な位置づけでした。当初の想定では中団か後方に待機して後半早めに仕掛けていくのかと思っていましたが、早々と先頭にたって全く危なげなく鮮やかに逃げ切りました。3着以下を大きく引き離していますし、なかなか強い競馬だったんじゃないかと思います。これなら上のクラスでも楽しみがもてるんじゃないかと思います。
4年前の皐月賞のアクシデントがあってから、なかなかうまくいきませんでしたが、もともとの能力はなかなかのものがあるはずです。障害という新しい勝負の場を得て、ぜひ3歳春の輝きを取り戻してほしいと思います。


マタさん厩舎、レッドルーラーの勝利で2017年10勝目となりました!!中央競馬では4/22のレッドアマビリス以来勝てていなかったので、ようやく連敗ストップです。

以下東京TCのHPよりレース後のコメントになります。

2017.07.01
7月1日レース後コメント(1着)
西谷騎手「2分の1の抽選を突破し出走できてよかったですね。運も持っています。芝丈がかなり長くてまとわりついてくる感じでしたが、調子がよく、脚が高く上がっていたので気になりませんでした。レース前は逃げようとは考えてなかったんですが、行く馬がいなかったし、1つ目の障害で前を思いっきり横切られたときに気持ちが切れてしまいそうだったので、自分のリズムで走らせようとハナへ行きました。2番手の馬が競りかけてこなかったのも大きかったですね。道中は少し力んでいたけど残る2つの障害を唸りながら飛ぶくらいの余裕がありました。重馬場でこの時計は優秀。7歳馬でたいしたものですよ。前回は自分がうまく乗れず取りこぼしたけど、それを帳消しにしてくれたルーラーと厩舎スタッフのみなさんには本当に感謝しています。大舞台を目指してこれからも頑張ります」
角居調教師「チークはつけませんでしたが真っ直ぐ飛んでいたし、自分で飛越の高さを調整するくらいの余裕もありました。経験を積めばもっと改善すると思いますけどね。きょうで3戦目だったので一旦放牧に出しますが、夏のうちにもう1走させるかもしれません」





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

4 Comments

むーたん  

優勝おめでとうございます!

マタさん、こんばんは☆

レッドルーラーの優勝おめでとうございます♪

レースはGCのレース結果で見ましたが、なかなか強い内容でしたね!
次はオープンになりますが、この勢いで勝負できるのでは?
障害レースでも楽しみが増えましたね!

頑張れ!レッドルーラー!!

2017/07/02 (Sun) 22:08 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

むーたんさんこんにちは。
ありがとうございます。やはり能力のある馬だと再認識しました。次走は新潟の重賞の予定になりましたが、楽しみがもてるんじゃないかと思います。
ルーラーの勝利でまた乗っていきたかったんだけど、勝ち負け期待していたレッドカルディアはぶっとぶし、今日のレッドジェノヴァはひどい競馬になっちゃうし、なかなか勢いにのれませんねえ。

2017/07/09 (Sun) 14:29 | REPLY |   

レプティリア  

遅ればせながら

マタさん、こんにちは^^

レッドルーラーの障害初勝利おめでとうございます!<(_ _)>
あのレッドルーラーが障害ですか~、なんか感慨深いですね(#^.^#)
東サラのキンカメ-角居ホットラインだったので、募集時は結構人気してましたよね('◇')ゞ
障害は常にレース中ハラハラすると思いますが、今後はこれで極めていってくれると嬉しいですね(一人一)
この募集時、僕はレッドラウディーに出資してましたね。月日が経つのは早いです( ゚Д゚)

2017/07/09 (Sun) 16:47 | REPLY |   

マタさん  

To レプティリアさん

レプティリアさんこんにちは。
レッドルーラーは皐月賞のアクシデントがなければ、重賞狙えた馬だと今でも思っていますが、そんなルーラーが障害入りするとは思いませんでしたが、今となっては少しでも長く活躍す出来るチャンスをいただけてよかったと思います。
ルーラーは募集時はマツパクさんでしたよv-11この世代はルーラーとオーヴァルという私には夢のような組み合わせをとれたので、もの凄くわくわくしたのを今でも覚えています。

2017/07/17 (Mon) 13:09 | REPLY |   

Post a comment