flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今年食べたカレーからオススメをご紹介~

Category食べ歩き
たまにはうまいもののご紹介でも…。今年も相変わらずカレーを食べまくっていますが、暑い夏のまっさ中でもありますので、私が今年食べたカレーの中からおすすめのカレーを10個ご紹介しますね。すべて今年実食したものです。

カツヤ
元祖とんかつカレー カツヤ
食べるとなぜカツカレーではなくとんかつカレーなのかがよくわかります!大阪行ったら1度は食べるべし!

ナーガラジャ
ナーガ・ラジャ
いろんな種類のカレーがありますが、何を食べてもうまい!しかもコスパ抜群の南インドカレーの名店中の名店!!

京橋カレー
京橋屋カレー
辛口伊達鶏とトキエカレーのツインカレーが最高です!ややお値段お高めですが、ご飯がかなり多くて満腹間違いなし!

本石亭
本石亭
夜はBARになるようですが、カレーが凄い!スパイスの使い方が絶妙で、ちょっとびっくりしちゃいました。

コロンブス
カレーキッチン コロンブス
欧風カレーとコロンブスカレーの2種類ががあります。ベーコンエッグキャベツカレー、かつての名店夢民を思わせるうまさです!

セイロンイン
セイロン・イン
ポークカレーが絶品でした!ランチには日替わりの野菜カレーもつきますが、これもうまい!お酒が種類豊富なのもいいです。

唯我独尊
唯我独尊
言わずと知れた富良野の超有名店です。オリジナリティーがとにかく高く、ソーセージもうまい!お土産用のルーも絶品です。

妻田カレー
妻田カレー
厚木のはずれによくもこんな凄いお店開いたものです。アボガトのペーストが素晴らしくうまいです。アイディアに脱帽!

ヤーマカーマ
ヤーマ・カーマ
まさにスパイスの達人が作るカレーというのがピッタリ!想像をはるかに超えるうまさです!!雪が谷大塚にぜひ行くべし!!

夢屋
夢屋
今さら紹介するまでもない名店中の名店のインドカレー。カレー、スパイスライスいずれも全く隙がない!!必食です!!!

ご紹介した10店、どれも超がつくほどうまかったです。カレー好きな方でしたら、どれも1度は絶対食べていただきたいものばかりです。

最後に私の定番中の定番のカレーで〆ましょう!

HI HOW ARE YOU
HI,HOW ARE YOU
開店したころから通っています。最近、知名度上がってかなり混雑するようになったので、回数は減りましたが、やはりたまには行かないと無性に食べたくなります。私の一押しは写真のトリッパキスタン!日吉まで食べに来てね~!





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

8 Comments

ひろみ2号  

待ってましたよ

もうカレーのことは忘れちゃったのかと思っていました。
「マタさんが選ぶカレーベスト10」の記事をブックマークして2年半。あれをバイブルにしてカレー紀行を続けてきましたが、まだ完全制覇できていません。
稲毛のシバ、浅草の夢屋は、ずっと思い続けていますが、なかなか縁がありません。

さて、今回触れられたお店ですが、今年召し上がったカレーなんですよね。
北海道、大阪まであるので、守備範囲の広さに驚いています。
やはり、今回も触れられていた夢屋にはなんとしても行かなきゃね。

2017/07/17 (Mon) 17:14 | REPLY |   

Maya  

こんばんわ

マタさん こんばんわ
カレーはついついココイチとか無難なものを選んじゃいますが
機会があればぜひいってみようかと思います!!

2017/07/17 (Mon) 19:22 | REPLY |   

タカ  

No.1と2に行ってみたいと思います

マタさん、こんばんは。
大阪出身、しかも難波は長年歩いていたエリアにもかかわらずNo.1のお店は全く知りませんでした。8月には大阪に帰省するのでチャンスがあればぜひ行ってみたいですね。大阪人にとっては「カツ=ビフカツ」なので、「とんかつ」という主張をしているのも興味深いところです。
No.2のお店は京急久里浜ということで今の住まいの近くですが、こちらも全く知りませんでした。妻がインドカレー好きなので、今度一緒に行ってみたいと思います。

いよいよシルクの募集が始まりますね。シルクと東サラがメインの私にとっては、今年の募集スケジュールは頭の痛いところです。とりあえず来週シルクツアーに参加することにしたので、ギャンブル性の高いシルク募集にどこまで突っ込むのか、実馬を見て考えたいと思います。

マタさんは今年も豪華マタガールズ結成を目指されるのでしょうか?

2017/07/19 (Wed) 23:24 | REPLY |   

マタさん  

To ひろみ2号さん

ひろみ2号さんこんにちは。
カレーを忘れるなんてとんでもない。ますます食べる回数が増えていますよ(笑)またそのうちベスト10記事やりましょうかね。たぶん、興味持ってくれる人はひろみ2号さんだけでしょう(笑)
今回のカレーは、私が今年実際に食べたカレーから選んだものです。どれも素晴らしいものですが、夢屋はやっぱり私の中では別格です。
来月、山陰に行く予定ですので、すでにマークしているカレー屋がありますよ(笑)

2017/07/23 (Sun) 14:20 | REPLY |   

マタさん  

To Mayaさん

Mayaさんこんにちは。
ココイチのカレーは私も好きですよ。チキン煮込みカレーをよく食べます。
ここにのせたカレーはどれも素晴らしいものばかり。ぜひお試しください。

2017/07/23 (Sun) 14:33 | REPLY |   

マタさん  

To タカさん

タカさんこんにちは。
難波のカツヤさんは絶対いくべきですよ。カツカレーじゃなくてとんかつカレーなんだなってよくわかります。カレーの味自体がとんかつにあうように作られています。たぶん、大阪にいたら私だったら通ってますね。
昔、久里浜で働いていたんですが、その時に出会ったのがナーガラジャさんです。インド料理食べながらお酒飲むことに開眼したのがこのお店。うまさはもちろんのこと、コスパの高さにはきっと驚きますよ。
今年は東京は控えめ、シルクはとりあえず昨年と同じくらいのイメージで先行期間はいくつもりです。牡馬1頭はもう決めました。

2017/07/23 (Sun) 14:56 | REPLY |   

ひろみ2号  

HI,HOW ARE YOU行ってきました!

今日HI,HOW ARE YOUに行ってきました。
計画を立てていたわけではないのですが、近くで遊んでいたので、不意に実現しました
メニューにトリッパキスタンを見つけられなかったので、他を食べましたが・・・

目玉が飛び出るほど美味しかったですよ~
ホントにありがとうございました。
拙いカレー生活ですが、最高に大好きなカレーです。こんなカレーを望んでいました!
次はシバ狙っています。

お礼言いたくてコメントさせていただきました。
今日のカレー訪問記は明日アップしますので、よろしければご訪問いただければ嬉しいです。

2017/08/18 (Fri) 19:29 | REPLY |   

マタさん  

To ひろみ2号さん

ひろみ2号さんこんにちは。
おお、日吉のHI HOW ARE YOUにいかれましたな。最近こそメディアに少し出るようになりましたが、そんなに有名ではなかったので、ここのカレーにはびっくりするはずです。カレーバカの自分でも相当にレベルの高いお店だと確信しています。しかも、学生街なので、価格もかなりおさえていらっしゃる。素晴らしいお店なんです。混雑するようになったので、訪問回数は減りましたし、マスターとカレー談義もしづらくなっちゃいました。
トリッパキスタンとかレバーパキスタンは壁に貼ってあるメニューなんですよ。テーブルの上のメニューにはないんです。次回お試しを!!

2017/08/20 (Sun) 13:59 | REPLY |   

Post a comment