flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

1歳出資馬選び ~その2~

Category出資馬のこと
出資馬選び、まずは東サラさんからです。最終的に何頭に出資することになるのか、それはわかりませんけど、まずはこの先行期間には1頭厳選でいこうと思っています。
昨年の東京での出資馬選びには明確なテーマがありました。昨年の募集馬は、東京でかつて走った良血外国産馬の初年度産駒が多かったのですが、この良血外国産馬の産駒が結果を出すかどうかが、極端な話今後の東京サラブレッドクラブの運営に大きな影響を与えるだろう、と考えていましたので、ちょっと無理して良血外国産馬×ディープインパクト牝馬3頭に出資を行ったんです。
今年はそこまでのこだわりはないです。強いて言えば、今年も社台ファーム生産馬に出資を行いたい、とは思っていますけど。ただ、今年は社台ファーム生産馬も多いけど、ノーザンファーム生産馬が増えましたね。実際にデータとってないけど、おそらく増えているでしょう。もちろん、社台ファームだろうがノーザンファームだろうが、いいと思った馬を選ぶわけですが、私の場合は社台ファーム生産馬にはこのクラブでした出資できませんからね。
東京サラブレッドクラブの1歳募集馬、先行期間での出資候補馬です。

トゥーピーの16   スクリーンヒーロー産駒は牝馬より牡馬に良績が集中しているところが気になるところ。様子見したいけど、どうなんだろう??当初は、この馬にかなり傾いたんですけど、ちょっと考えています。


フレンチノワールの16  コスパがよさそうな馬ですね。カナロア産駒の牡馬で安田厩舎ですしね。先行期間で2,3頭行くなら迷わず選びそうですけど、今年は先行期間は1頭と決めているので…。


シルバーフォックスの16  上がかなり走りそうですからね。厩舎がマツクニさんになりましたが、いかにも人気になりそう。先行期間で満口になるだろうから、行くならここしかないか。


スタイルリスティックの16  東京ではおなじみの名繁殖牝馬スタイルリスティックですが、今年も産駒は先行期間で満口だろうなあ。でも、実は産駒は人気になる割にはそんなに走っていないと言えなくもないような。ただ、馬体も動きも素晴らしいように思えますので、ついにこの血統から大物が出るかも、という期待はありますね。


今のところ、この4頭から1頭を選ぼうと思っています。このほかにも何頭かきになっている馬はいますけど、様子見可能だろうと見て、先行期間では考えていません。
早ければ明日、決断しようと思っています!






よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

2 Comments

Maya  

難しい時期

マタさん こんにちわ
出資馬選びの楽しい時期ですが、東サラとシルクがかぶっているので
両方の出資を考えると難しいですね。
私はシルクにしぼって検討してますが、東サラは安くてまずまずいいのが
多いですよね。
マタさんが今年も牝馬オールスターズを形成するか楽しみにしております!

2017/07/30 (Sun) 11:40 | REPLY |   

マタさん  

To Mayaさん

Mayaさんこんにちは。
東京とシルク、2つ同時に検討するのは楽しさ2倍と思いきや、なかなか難しいですねえ。今年は予算的にも東京はおさえますけど、様子見しながらいい馬選びができたら、と思っています。シルクは一次でどれだけ抽選を突破できるか、ですね。
今年はマタガールズは結成しません(笑)ボーイズも結成しませんが(笑)

2017/07/30 (Sun) 13:36 | REPLY |   

Post a comment