flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

1歳出資馬選び ~その4~

Category出資馬のこと
1歳馬選びですが、東京サラブレットクラブのほうは先ほど、スタイルリスティックの16の一本釣り狙いということで決着しましたので、次はシルクホースクラブです。
現時点で、出資申し込みを決めているのは2頭です。


ウルトラブレンドの16
父ロードカナロア  母ウルトラブレンド  牡  手塚厩舎


リアアントニアの16
父ディープインパクト  母リアアントニア  牝  角居厩舎


この2頭については早々と内定していました。お仲間さんと出資馬選びの話になると、今年は”ウルトラの夏”とよく話していたくらい、ウルトラブレンドの16は写真見て”ビビッと”きてましたので、ぜひ欲しいです。問題は私の実績が通用するかどうか。正直なところ微妙かなあと思いますが、あとは運を天にまかせるしかありません。リアアントニアの16については、非常にシンプルで、今年のシルクのディープっ子の中で一番いいと思うからです。
この2頭をダブルゲットできたら150点満点となりますが、はたして?


そのほか、マタピューターでリストアップされている馬は下記のみなさんです。

スイープトウショウの16  夢がありますよね。非常に欲しいのですが、6/5というかなり遅めの生まれで藤沢厩舎ってのはどうなんでしょうね。

シーイズトウショウの16  当初、一番欲しい馬でした。しかし、軽症でおそらくさほど影響ないだろうとは言え、アクシデントのことでちょっと躊躇しています。できれば様子見したけど。

モシーンの16  遅生まれでややサイズ小さめですが、良血馬らしい品の良さを非常に感じますし、私好みのシルエットですね。

ブラックエンブレムの16  ルシルクもそうなんですけど、ずっと空胎なくきていますので、そこがどうなのかというのが少し気になりますけど、1つ上の半姉よりも私は好みではあります。

アンティフォナの16  コスパがよさそうですね。非常にスピードのある配合なのが魅力です。けっこう人気になるんじゃないでしょうか。

シルクユニバーサルの16  上が走っている上に、母は元愛馬。いまだになぜ本馬の半兄ユニバーサルキングが走らなかったのかよくわからないんですが、迫力ある好馬体で、牡馬だったら手を出しにくい価格だっただろうなあ。

メジロフランシスの16  非常にきれいなシルエットで好みなんですが、モーリスや1つ上のルーカスとはタイプが違うように感じます。スクリーンヒーローの牝馬はあまり走っていないけど、この馬の走りでその見方が正しいかどうかわかるかもです。様子見したいけど無理だろうなあ。

ウイングステルスの16   おそらく人気ないんでしょうけど、けっこうよいのではと思っています。1次ではいかないと思うけど、様子見してしかるべき時に決断したい馬です。中川厩舎にあってそうなイメージです。

ヒッピーの16  いい馬ですねえ。しかし、かなりの人気を集めるは必定。高額馬ですがぜひ欲しい。しかし、ここが思案のしどころです。ダメもとでいくか、とれる確率の高いほかの馬にするのか…。

シェアザストーリーの16  元愛馬レッドクラウディアの半弟ですが、ついにまたこの血統に出資するチャンスがやってきました。父ゴールドアリュールではっきりとダート向きになるでしょうし、前向きに検討しましょう。

ヴィヤダーナの16  血統は素晴らしいし、欲しい馬ですが、思ったよりも人気になっている感じがします。安田先生はこの血統でも短いところ使うのかな?(笑)

ロザリンドの16  なんでまた人参さんじゃなくてシルクで募集されたんでしょうねえ(笑)人参さん嫌いの私には参加資格ないかなあと思っていましたが、シーザリオの半妹シルクプレアデスに出資していたので、私にも縁のある血統ってことで(笑)

トップライナーⅡの16  あまり注目されていないのではないかと推測しますが、池江先生ですし、配合もかなりいいように思います。ジャスタウェイの子は欲しいですからね。

スカイクレイバーの16  ヘニーヒューズ産駒に注目していますが、この馬はヘニーヒューズ産駒らしくダートのマイルあたりで力を出してくれそうで注目しています。ただ、結構人気になりそうですので、1次でいく必要あるかもしれません。



ぜんぜん絞れていませんやん!という声が聞こえてきそうですが…
この中から選んで早ければ今日、遅くとも明日には申込みしようと思っています。
もしご意見あればよろしくです。






よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

6 Comments

まっきー  

No title

マタさん、こんにちは。
検討されていますね。
東京も一緒にですから大変だったかと思います。

さてシルクではリアアントニアがご一緒できるといいのですが。
モシーンは様子見できることを祈っていますが難しいでしょうかね。
ロザリンドは大抽選会ですから申し込んじゃえ!って思いますけどね(笑)
明日の申し込み状況が非常に気になります。
最終的に1000口超える馬は何頭いるのだろう。

お互いに良い馬に巡り会えますように☆

2017/07/30 (Sun) 17:47 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

To まっきーさん

まっきーさんこんばんは。
大変ではないですよ。楽しいじゃないですか(笑)ただ、決断するまでにはなかなか難航していますが。一度は決まりかけましたが、少し変わりそうです。まっきーさんとご一緒になるかもしれない馬が候補に浮上してきましたので(笑)
ロザリンドですが、やはり私には抽選参加資格はないと判断しました(笑)リアアントニア、ここまであんまのびてないから、これからバーンと来るのではないかと少々心配です(笑)

2017/07/30 (Sun) 19:15 | REPLY |   

え~さん  

マタさんおはようございます。

ディープ産駒、ワタクシには夢のまた夢です。
とても手が届かない…。
そしてたくさん候補を挙げてらっしゃいますが、残念ながらご一緒できそうなのは今のところありませんね。
さて、今年はどれくらい申し込みがあったのでしょうかね。
週末のツアーでたくさん応募があったのでしょうか。
実績ではほぼ最下層のワタクシ。
ボンビーの味方だったはずのシルクも厳しいクラブになりました…。

2017/07/31 (Mon) 06:03 | REPLY |   

ひろみ2号  

夢屋行きました!

シルクは抽選馬続出で、私のような零細会員には人気馬の出資はより一層厳しくなりました。それでも楽しいからやめられません(^ ^)
マタさん注目馬とは被ってませんので、それだけでも強力なライバルがいなくて良かったのかな。

それと、浅草の夢屋にやっと行くことができました。やはり師匠お勧めだけあって旨かったです。
以前は欧風でしたが、最近はスパイシーなインドカレー系が好みになりました。
これもマタさんの影響を受けたものです。
この場を借りて、お礼申し上げます。
ありがとうございました。

2017/08/02 (Wed) 07:32 | REPLY |   

マタさん  

To え~さんさん

え〜さんおはようございます。
シルクでディープ産駒は難しいですね。高いし、欲しいような馬はそもそも抽選になるし。
一次の結果次第ではすぐに動くかもしれませんが、基本的に今年は控えます。
追加募集でいい馬いたらご一緒しましょう!

2017/08/06 (Sun) 09:37 | REPLY |   

マタさん  

To ひろみ2号さん

ひろみ2号さんおはようございます。
夢屋行かれましたか。あのカレーがうまいとなると、インドカレーにだいぶそまってきましたね(笑)ぜひまた行ってみてください。再訪すると、さらにうまさがよくわかりますよ。
シルクはツテもないし、古参会員には運だけですね。

2017/08/06 (Sun) 09:42 | REPLY |   

Post a comment