flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

レッドブリエ、待望の中央復帰!

Category東京TC2013世代
8/8名古屋5Rを愛馬レッドブリエが優勝し、待望の中央競馬復帰を決めました!!
レッドブリエ

昨夏に名古屋に移籍し、年内にすんなり2つ勝って中央復帰するだろうと思っていたんですけど、ここまで長かったですね。名古屋初戦で敗れ、かなりがっかりしましたが、そこから地方競馬では異例とも言える約半年をかけての牧場で立て直し、そしてそこから6戦してようやく3勝目となりました。どう見てもダートに向いている馬ではないのですが、それでもそんなにレベルの高くない名古屋ならすんなり勝てると思っていたので、ここまで苦労するなんて本当に思わなかったです。
正直言って、中央ですんなり通用するかと言えば、レベルの低い名古屋でこれだけ苦労したわけですから、かなり厳しいと思います。ただ、この馬は明らかに芝向きの馬なんで、そこに一縷の望みを託してみるのもいいかと思います。中央での新天地は栗東の千田厩舎になったようです。この厩舎ならそこそこ使ってもらえるんじゃないかと思います。吉澤ステーブルでしっかりリフレッシュして、秋にはぜひ芝での競馬を見たいと思います。復帰戦を楽しみにしています。

レッドブリエの勝利でマタさん厩舎2017年11勝目となりました!


2017.08.11
(名古屋/川西厩舎)
川西調教師「レース後は疲れを見せるどころからさらに良くなってきた感じ。毛ヅヤも馬体の張りも素晴らしくて、もう1走させたくなってしまうほどですよ。2度の整体でバランスよく走れたので体へのダメージは少なかったんでしょうね。きょう(金)名古屋競馬の登録を抹消し、来週月曜日に吉澤ステーブル湖南に向けてこちらを出発する予定です。お時間をいただいて申し訳なく思っていますが、貴重なディープインパクト産駒を管理できて私も厩舎スタッフもとても勉強になりました。本当にありがとうございました。最後にひとつだけお伝えしたいのは中央では芝にこだわって走らせてほしいということです」
※JRAでの移籍先は栗東・千田厩舎の予定です。

2017.08.08
8月8日レース後コメント(1着)
川西調教師「長い間お待たせしてすみませんでした。私もホッとしています。今日は馬場も味方して6馬身差の完勝。最後は止まりかけていたけど、時計も速かったですね。締めくくりとしては最高の勝ち方だったのではないでしょうか。間隔を空けて整体をしたり、馬体を回復したりできたのが大きかったかもしれません。もちろん気分よく走らせてくれた戸部騎手の好騎乗もありましたし、ブリエ自身の頑張りもありましたけどね。今後は中央に戻ることになりますが、スピードはいいものを持っているので、500万クラスでも芝なら十分に対応できるはず。もうひと皮むける可能性だってありますから。1年近く一緒に苦楽をともにしてきたスタッフは寂しいと思いますが、これからもブリエが活躍できるよう、厩舎のみんなで応援していきます」

戸部騎手「これまでよりだいぶ落ち着いていたので、消耗せずにレースに臨むことができました。その分、最後も頑張り通せましたね。あとがない状況でいい結果を出せて良かったです」






よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

2 Comments

むーたん  

良かったですね!

マタさん、こんばんは☆

レッドブリエ、中央復帰!良かったですね!!
1年間かかりましたが、それも体がしっかりして良かったと思ってます。

千田厩舎は信頼できる厩舎。
中央での活躍を期待しましょう♪

2017/08/14 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

To むーたんさん

むーたんさんこんばんは。
長かったですねえ。まさか中央復帰まで1年かかるとはさすがに思いませんでしたよ。正直、もう半分あきらめてました。名古屋でこれだけ苦労しましたし、中央が甘いものではないのはよくわかっているつもりですが、それでも芝でこその馬ですから、希望が捨てていません。ちょっと気性が心配ですけど、千田厩舎なら牧場で長期放置ってこともないでしょう。
中央復帰が楽しみです。

2017/08/15 (Tue) 19:37 | REPLY |   

Post a comment