FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

山陰~京都旅行へ行ってきました~その1~

Category旅行
先週の木曜日より夏休みをとって、山陰~京都へ3泊4日の旅を楽しんできました。山陰は、私にとって未開拓の地。きっかけは、鳥取砂丘でした。行ってみると大したことなかった、という声も聴きましたが、やはり一度は見てみたい、というのが旅のきっかけでした。

羽田より朝一番の飛行機にていざ出雲空港へ。出雲へ行ったらまずはここでしょう。

IMG_5237.jpg
IMG_5236.jpg
まずは出雲大社でしょう。定番中の定番ですよね。


IMG_5240.jpg
こちらは出雲大社の前ですが、大学駅伝の開幕戦、出雲駅伝のスタート場所でもあります。


この後は鳥取へと向かいました。目的は2つありました。

IMG_5244.jpg
IMG_5245.jpg
鳥取での1つ目の目的がこちら。鳥取駅近くの喫茶ベニ屋さんでカレーを食べること。この日は、チキンカツカレーにしましたが、いたってふつうの見た目に反してどえらいうまさ!!スパイシーで辛めのカレールーなんですが、どうもチョコレートを隠し味にしているらしいのですが、味の深みとやや強めの辛さが私にベストマッチ!!すっかり気に入ってしまいました。
聞けば、鳥取県は日本一のカレー消費県なんだとか。おそるべし、鳥取県。私みたいな人はもっと早く訪問すべき県ですよね。


IMG_5250.jpg
カレーを食べた後はいよいよ鳥取砂丘へ。大したことないなんて話ばかり聞いたけど、私は凄いと思いましたよ。大したことないって思う人は、何を持って大したことないって言うのかわかりませんが、少なくとも日本にこんな場所はここだけなんだから、十分評価に値します。日本人なら一度は行くべきでしょう。


初日はこの後、松江にもどり、仕事のお客様と合流して松江の美食を楽しみましたよ。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment