FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の結果

Category出資馬のこと
今週は6頭が出走しました。上位人気になるような馬がそろっていましたし、期待していたんですが、残念ながら勝利することはできませんでした。

9/2
レッドルーラー  小倉1Rの障害オープンに出走し7着でした。抑えてじっくり競馬をするって話だったはずですが、好スタートからまさかの逃げ…。無理に抑えるよりは…との選択だったみたいですが、抑えたほうがよかったんじゃないかと思えますね。西谷騎手は障害の騎手としては一流だと思いますが、どうもレース前の話と実際のレースにギャップがありすぎるように感じてしまいますねえ。ただ、オープンでもやれそうな手ごたえは少し感じましたよ。中2週で中山を使うようなので、そこで巻き返しを期待します。

レッドジュラーレ  小倉6Rの3歳未勝利に出走し、4着でした。浜中騎手はスムーズなスタートとおっしゃってましたが、それならば多少気合いをつけてでももう少し前で競馬してほしかったです。これでは前走の経験が生きていないような気がしました。残り時間もなく、しかも7月から間隔を詰めて使い込んできたので、正直昨日のレースがラストチャンスだと思っていました。スーパー未勝利を使えますけど、条件の合うレースがなかなかないですし、はたして余力が残っているかどうか心配ではあります。石坂先生の判断を待ちたいですね。なんとか奇跡が起こってほしいです。

アズールムーン  札幌10Rの札幌スポニチ賞に出走し9着でした。これはもう出遅れがすべてではないかと。藤岡騎手が大絶賛していたという話でしたが、まったく見せ場なく終わりましたね。現状では、やはりスタートを決めてこそ、ということでしょう。次走改めて期待します。

レーヌドブリエ  新潟10Rの弥彦特別に出走し3着でした。正直、勝てるレースだと思っていましたしし、悪くても連は外さないと思っていましたが、唯一の不安が騎手でした。これまで何度も騎乗してもらっていますが、相性がいいようには思えませんので。メジロドーベルの主戦騎手だった、という理由もあって騎乗しているんでしょうけど、もうこれで最後にしてほしいですね。仕方ない面もあるんでしょうけど、勝負どころでステッキを落としていた、なんて信じられません。

9/3
レッドヴァール  小倉5Rにの2歳新馬に出走し2着でした。予想以上に人気を集めていましたが、パドック見ても素晴らしかったし、やはりいい馬だと再認識しました。レースは楽に勝てそうな展開でしたが、最後の直線で勝ち馬に出し抜かれてしまった感じでしょうか。ただ、少々素人が生意気を言わせてもらえば、今日のレースは浜中騎手の油断が原因ではないでしょうか。直線入り口でムチ入れて気合つけてれば、まず勝っていたんじゃないかと思えるんですが…。ただし、能力の高さはしっかり確認できました。やはり走る馬だと思いますので、次走は確実に決めてほしいです。

タイムレスメロディ  小倉8Rの3歳上500万下に出走して12着でした。外々を回されるきつい展開でしたが、ちょっと負けすぎです。このところ内で我慢する競馬で、内容が上向いてきていましたが、今日の負けでここ数戦のせっかくの進歩がなかったものになってしまったようにも思えました。それと、この馬がスプリント向きではないのは明らかだと思いますので、いい加減に距離をのばしてほしいと思います。


今週は勝てませんでしたが、再来週以降、楽しみな新馬がスタンバイしています。8月がもう1つだった分、9月10月は頑張りますよ!応援よろしくお願いいたします。






よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment