flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

レーヌドブリエ、夕月特別を快勝!!

Categoryシルク2012世代
レーヌドブリエが昨日の阪神10R夕月特別を豪快に差し切り、快勝しました!!


レーヌドブリエ
川田騎手が私がずっと待ち望んでいたレーヌドブリエのレースをしてくれました!!この馬は善戦どまりの馬じゃない、爆発力ある末脚をもった馬だと思っていましたが、ついにその豪快な末脚が炸裂しました!!川田騎手がしっかり折り合いつけて、この馬の末脚を100%引き出してくれました。不完全燃焼のレースが続いていましたけど、この勝利でだいぶスッキリしましたね。
残された時間はあまりありませんけど、おそらく準オープンでも十分に戦えるだけのものはあるはずです。できることなら引き続き川田騎手に乗ってもらいたいですね。間違いなく、これまでレーヌドブリエに乗ってもらった騎手の中で一番あっていると思います。今春に引退したサンタエヴィータみたいに引退前にラストスパートを期待したいですね。

今日はスーブレットの新馬戦もありました。1番人気に支持されたものの、スタートで出遅れて脚を使ってしまったのが響いて2着でしたが、能力あるそうなことは確認できました。ダートならかなりやれそうですね。
これまで2歳馬は7頭がデビューして、0.3.2.2です。唯一、スタートで出遅れたレッドランディーニが競馬にならずに8着でしたが、他の6頭はそれなりに見どころある競馬はしてくれています。今年の2歳、ここまでは及第点はつけられるかな。ただ、そろそろ新馬勝ちがほしいのも確かなんで、来月のグラマラスライフに期待します。

9月はレーヌドブリエの1勝のみでしたが、2着が3回ありましたし、賞金的にはまずまずでした。10月も勝ち負けになりそうな馬がそろっていますし、特に2歳馬は楽しみなレースが多くなりそうです。まずは来週のサフラン賞のレッドレグナントです。いい競馬して暮れの阪神JFを目指したいですね。
応援よろしくお願いいたします!!




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

8 Comments

Maya  

おめでとうございます!

マタさん
こんばんわ
レーヌドブリエ優勝おめでとう
ございます!強かったですね。
あと半年で引退がもったいない。。

スーブレットは惜しかったですが
次は勝利に期待です!

2017/09/24 (Sun) 22:42 | REPLY |   

まっきー  

祝・優勝!

マタさん、おはようございます。
レーヌドブリエの優勝おめでとうございます!!
素晴しい末脚でしたね。
これまでの惜しい競馬を吹き飛ばすかのような快勝!
まだまだやれます!
でもあと半年で引退になるのはもったいないですね。
最後まで怪我なく走って欲しいと思います。

2017/09/25 (Mon) 08:38 | EDIT | REPLY |   

むーたん  

優勝おめでとうございます!!

マタさん、こんばんは☆

レーヌドブリエ優勝おめでとうございます!

強い競馬でしたね♪
あと半年で引退とのことですが、有終の美を飾れるといいですね☆

2017/09/28 (Thu) 18:51 | EDIT | REPLY |   

あやこ  

おはようございます。
FBで先におめでとうございますと書いたかもですが(;^_^A
優勝おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
牝馬なので、あと半年弱しか出走はないかもですが
次も優勝して頑張ってほしいですね。
子供が募集されるのも楽しみですし・・・。
次もしっかり応援しますよ(´∀`*)ウフフ

2017/10/01 (Sun) 08:07 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

To Mayaさん

Mayaさんこんばんは。
ありがとうございます。5歳になってからかなりしっかりしてきましたし、来年も1年間頑張れそうではありますが、規約ですし、ドーベルの血をつなぐという使命もありますから。
欲を言えば、もう1つ勝ってOP馬として引退となれば最高です。
スーブレットは出遅れがすべて。次は大丈夫です!

2017/10/01 (Sun) 19:03 | REPLY |   

マタさん  

To まっきーさん

まっきーさんこんばんは。
ありがとうございます。ようやくこの馬のベストレースとも言えるパフォーマンスを発揮してくれました。やはり騎手は大事ですね。できることならあと1年走らせたいものです。
あと最大でも約半年ですが、元気いっぱい走って無事に牧場に帰ってもらいたいです。

2017/10/01 (Sun) 19:13 | REPLY |   

マタさん  

To むーたんさん

むーたんさんこんばんは。
ありがとうございます。この勝利で十分満足しましたが、できることならばあと1つ勝ってOP馬として引退となれば最高です。引退レースは中山牝馬Sで!(笑)

2017/10/01 (Sun) 19:20 | REPLY |   

マタさん  

To あやこさん

あやこさんこんばんは。
ありがとうございます。あと残された時間はあまりないけど、元気に残された競争生活を走り切ってくれたらと思います。クラスあがって相手も手ごわくなりますけど、今の充実ぶりなら準OPでも十分にやれるはずです。あともう1回勝利の美酒を味わいたいですね。

2017/10/01 (Sun) 19:39 | REPLY |   

Post a comment