FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

シンガポールへ行ってきます

Categoryその他
今週の木曜日から3泊4日でシンガポールに旅行に行くことになりました。シンガポールと言っても、正直言ってピンとこなくて、どこに観光に行こうか、ほとんどアイディアなし。もしご存知の方がいらっしゃったら、どんなことでも結構ですので、ご教授いただければ幸いです。ちなみに旅行と言っても会社の社員旅行ですけどね。このところ出費が続いているので、予算控えめに楽しんでこようと思っています。

今週は愛馬6頭が出走しましたが、残念ながら勝てず連勝は3週連続でストップしました。勝ち負けを計算していた馬が3頭いたんですけどね、これは仕方ないです。がっかりすることもありましたが、収穫もありました。なんだかんだで、けっこう賞金はとれたので、引き続き好調キープではないかと思います。来週もおそらく勝ち負けになる馬が2頭いますので、また改めて頑張ってほしいです。
今週の6頭を振り返ると、グラマラスライフは5着でしたが、出遅れがすべてでしたかね。馬場と距離もあまり向かなかったかもです。エース格と期待していた馬なので、新馬勝ちを期待していましたが、そんなに悲観することもないかなとは思っています。4コーナーであの位置では来たら化け物ですよ。レッドジェノヴァは口取り当たっていたこともありますが、この週の6頭で一番勝てる自信があったんですが…。戸崎騎手の仕掛けが1テンポ遅かったようにも思いますが…。あのメンバーで勝てないのはちょっと残念ですが、続戦のようですので今度こそ!デジタルフラッシュはなんとなく北村騎手とのコンビがはまる予感があったのですが、中団で楽に折り合って、直線向いたときはもしや…と思わせる好内容!馬券圏内突入まであと一歩の4着と頑張ってくれました。もしかしたら一皮むけたかもしれませんね。次走もできればこの距離で走ってみたいです。土曜日最後はレーヌドブリエでした。はっきり言って四位騎手でしたので心配でしたが、ほぼ完ぺきに乗ってくれましたね。外枠でもまれないのがよかったようにも思いますが、あの流れであそこから突っ込んでくるのは力のある証拠。わずかに内から差し返されてしまい2着でしたが、素晴らしい末脚でした。
今日はまずトラソニャータのメイクデビューでしたが、全く競馬にならなかったですね。ちょっと衝撃的な負け方で、これだけの負けっぷりは久しくなかったので、ちょっとがっくりきましたね。正直、まだレース使うレベルまできてなかったんじゃないかとも思いましたが、しっかり立て直して、今度は良馬場でみたいですね。今週最後はバレーロでしたが、人気薄でなめられているなあと思ったら荻野騎手の好騎乗もあってあはやの3着、素晴らしい競馬でした。ようやく、未勝利を勝ったころのよい状態に戻ってきたように思います。能力は高いので、そろそろきっかけをつかんでくれるんじゃないかと思います。

来週は、ラストプリマドンナとスーブレットに初勝利の期待がかかります。いずれもルメール騎手ですので、まず勝ち負けになるでしょう。シンガポール遠征中なので、レースは見れませんが、楽しみにしています。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment