fc2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

レッドジェノヴァが待望の2勝目!!目標の年間20勝にリーチ!!

Category東京TC2014世代
3連休、じっくり競馬を楽しむつもりだったんですが、アクシデントいろいろで、正直ちょっと疲れちゃいました。明日からの1週間が相当に過酷になりそうですので、ちょっと不安ではありますが…。
ただ、そんな時こそ愛馬の頑張りですね。2戦続けて惜しい2着…というか、勝てたレースを落としてしまったというのが正しい気もしますが、

ようやくレッドジェノヴァが土曜日の福島9R磐梯山特別で待望の2勝目をあげてくれました!!
レッドジェノヴァ

11月3日レース後コメント(1着)
戸崎騎手「体重は減っていたようですが跨った感じはここ二走と変わらなかったですよ。今回は距離が伸びるだけに道中力むのだけ気をつけました。前と少し離れたので怪しいところはありましたが、途中出入りが激しくなったところでも自分のペースでいけましたし、余裕もあったので自信を持って乗っていました。進路どりも苦労しなかったですし最後までしっかり脚を使ってくれて今日は完勝だったと思います。長い距離も小回りもこなしてくれたので今後の選択肢も広がりましたね。なかなかうまく乗れずに勝たせてあげられなかったのでホッとしました。ありがとうございました」
小島茂調教師「やっと勝てて良かったです。予想以上に輸送で減ってしまいましたが、背腰の肉は落ちていなかったので状態もキープできていましたね。内枠でうまく乗ってくれましたし、惜しい競馬が続いていただけに嬉しいです。まだ緩さもあってこれからさらに良くなるはずですしこの後が楽しみですね。今日このまま山元トレセンに出して一息入れますが、牧場での様子を見て年内使うかどうか決めるつもりでいます」


距離が少々不安でしたが、能力的には抜けていると思っていましたし、戸崎騎手も3回続けて勝利を逃すようなことはないだろうと思い、確勝を信じていました。
レースでは、長距離でもあるし、ペースがそれほど速くならないとの読みからでしょうか、それとも実力上位という自信からでしょうか、予想よりもやや前での競馬となりました。内でうまく折り合えていましたし、戸崎騎手の好判断だったと思います。ただ、3コーナー過ぎたあたりからだったかな、一瞬ですが反応があまりよくないようにも見えたので、あれれ?と感じましたが、すぐにスッと上がっていけたので、全く問題なかったですね。直線入ってすんなり逃げ馬に並んだところで、勝負あったかと思います。結果的には全くもって危なげない勝利で、完勝と言っていいのではないかと思います。
1年前にデビューした時から期待の大きい馬でしたが、ようやく本格化の兆しが見えてきたように思います。オークス出走を期待していた馬がこの時期に2勝目ではちょっと遅いのですが、古馬になってからさらによくなる馬だと思っています。年内にもう1走する可能性もありますが、来年の飛躍が非常に楽しみです。


マタさん厩舎、レッドジェノヴァの勝利で2017年19勝目となりました!!目標の20勝まであと1つ!

19勝の中にはレッドブリエの名古屋競馬での3勝も入っているので、できることなら中央競馬だけで20勝いきたいですけどね。
応援ありがとうございました。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



6 Comments

Maya  

おめでとうございます!!

マタさん
こんばんわ
レッドジェノヴァの勝利おめでとうございます。
今年19勝と私の倍以上勝利されておりうらやましいです。
競馬は勝ち上がりも難しいですが、2勝目がもっと難しいので
価値ある一勝ですね。
20勝は確実だと思いますのでどこまで勝利数伸ばせられるか
期待しております!!

2017/11/05 (Sun) 18:59 | REPLY |   

マタさん  

To Mayaさん

Mayaさんこんばんは。
ありがとうございます。おっしゃる通りです。競馬は1つ勝たなければどうにもならないけど、2つ目を勝つのが実はなかなか難しいですね。一口やっていると本当にそう実感します。
この後も勝ち負けを期待できる馬がけっこういますので、なんとかJRAのみで20勝までもっていきたいです。

2017/11/05 (Sun) 20:58 | REPLY |   

まっきー  

祝・優勝!

マタさん、おはようございます。
レッドジェノヴァの優勝おめでとうございます!!
距離延長も強い競馬でした。
むしろこれくらいの距離がいいのかもしれませんね。
今後のレース選択の幅も広がって来年は大きなところも狙えそうです。
楽しみな存在ですね。

2017/11/06 (Mon) 08:12 | EDIT | REPLY |   

むーたん  

優勝おめでとうございます!

マタさん、こんばんは☆

レッドジェノヴァの優勝、お互いおめでとうございます!!
距離延長も戸崎騎手の好エスコートで快勝でしたネ。
これくらいの距離がいいのかも?
ってことは、エリザベス女王杯あたりを目標にして頑張って欲しいものですね!

そしてゆくゆくは母親となって産駒がクラブで募集されるといいのですが♪
ちょっと先過ぎるかも(笑)
いずれにしても、今後が楽しみになってきました(^^♪

2017/11/07 (Tue) 00:23 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

To まっきーさん

まっきーさんこんばんは。
大変遅くなり申し訳ございません。お祝いありがとうございます。2勝目に時間がかかってしまいましたが、来年は重賞挑戦を狙いたいと思っている馬なので、今後が楽しみです。

2017/12/03 (Sun) 20:37 | REPLY |   

マタさん  

To むーたんさん

むーたんさんこんばんは。
大変遅くなり申し訳ありません。ジェノヴァ、ようやく決めてくれましたね。全く危なげない競馬でしたし、距離をこなせることがわかったのも大きいと思います。
来年はぜひ重賞挑戦目指して頑張ってほしいと思います。

2017/12/03 (Sun) 20:42 | REPLY |   

Post a comment