flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

追加募集馬

Category出資馬のこと
おかげさまで骨折のほうはだいぶよくなってきました。ご心配をおかけしました。
ただ、今度はパソコンのご機嫌がよろしくないようです。一昨日なんか、電源オフ時にアップデートが始まってパソコンの電源が切れるまで1時間半もかかりました。まだまだ運気が上向いてこないですね

シルクで7頭、東京TCで1頭の1歳馬に出資しておりますが、シルクに関してはもうほとんどの馬が満口になっており、出資するなら追加募集かなあと思っていましたが、楽しみにしていた第1回追加募集馬のカタログがきましたね。まだ結論は出ていませんが、いくなら外車かな、という感じです。正直なところ、日高の生産馬を応援したい気持ちはありますが、どうも最近のシルクで日高募集馬をノーザンファームで育成した馬が走るってイメージが私自身にないからなのか、あんまピンとこないのが本音です。ただ、今回は日高らしい血統の馬がいるので、それなりに面白いかなあとも思っています。やはり社台グループの種牡馬だけではつまらないですしね。
今回募集された馬の中で一番血統的に興味があるのは、やはりオピュレンスの16です。母系が凄いですよね。曾祖母がベターザンオナーですからね。ダビスタの世界のような血統ですから興味はありますよ。しかも、ジャイアンツコーズウェイの3×2ってのも凄いですね。これがいいのか悪いのか、この馬についてはそこにつきるかもしれません。やっぱりいくならこの馬、って感じですかね。
ただ、今年の1歳世代についてはあまり出資に積極的ではありません。2歳世代で結構投資していますし、そろそろ先々のことも考えなきゃいかんかなとも思いますしね。先行期間で満口にはならないと予想していますので、おそらくはしばらく様子見になるのではないかと思います。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment