flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

2018年マタさん厩舎

Category出資馬のこと
みなさんもう2018年の目標をたてていらっしゃいますね。私生活でも目標はありますけど、それをここで書いても面白くないですよね(笑)まあ、健康には十分注意しようってことだけは決めてますよ。
さて、例年通りマタさん厩舎の2018年の目標を簡単ではありますけど、たてました。

1、年間20勝

2、年間獲得賞金3億円

3、3歳馬勝ち上がり12頭

4、年間出走160回

5、重賞出走5回


例年通り十分達成可能な現実的な目標を設定できたと思います。
1の年間20勝は昨年達成しましたが、2年続けて達成しなきゃ意味ないですし、昨年は地方競馬での3勝も含まれていましたので、もう1回同じ目標にチャレンジです。
2については昨年達成できませんでしたから、もう1回チャレンジです。ただ、今年は過去最高だった3億2660万円の更新までs狙いたいと思っています。
3の勝ち上がり頭数はそりゃ全馬といきたいですけど、骨折で時間かかりそうな馬もしますし、達成可能な数字で少しでも高い数字を、と思ったところこの数字となりました。
4の出走回数については、頭数考えたらもう少しいってほしいところですけど、うちは150回を少し下回るくらいの出走になることが多いので、現実的な目標だと思います。
5についても2の目標同様に昨年達成できなかったので。それと本音の話、今年は4年ぶりの重賞制覇も狙いたいですね。

マタさん厩舎所属馬
8歳馬

レッドルーラー  障害オープン
レッドヴィーヴォ  障害オープン
どちらも8歳ですが、まだまだ元気。勝利は難しいかもしれませんが、コツコツ掲示板目指して頑張ってほしいです。怪我だけは気をつけてほしいですね。

7歳馬
デジタルフラッシュ  1000万下
レッドカイザー  500万下
どちらもまだまだ元気ですね。勝ちきるまではなかなかいきませんが、はまればって感じはあります。普通に考えれば今年が最後の年になる可能性が高いでしょうし、怪我なく元気に走ってもらうことが第一です。そんなに数を使えないと思いますが、掲示板をしっかり確保してほしいです。

6歳馬
レーヌドブリエ  1600万下
レーヌドブリエは遅くとも3月で引退ですので、あと1戦か2戦になるのかな。できれば準OPを勝って中山牝馬ステークスが引退レースとなったら最高なのですが。

5歳馬
タイムレスメロディ  500万下
プリンシパルスター  500万下
アーチキング  500万下
レッドブリエ  500万下
レッドカルディア  500万下
6頭全馬揃って500万下と低迷している世代ですが、こういう世代の奮起こそが目標達成への近道になりますからね。それに、少しずつではありますが、明るい兆しも見えつつあります。アートキングは脚元が心配ですが、ようやく復帰しましたし、プリンシパルスターはようやく去勢の効果が出つつあり、奇跡の復活もあるかもしれません。それと、レッドブリエが短いところでしたらもしかしたそこそこやってくれるんじゃないか、という淡い期待もありますので。

4歳馬
リゾネーター  オープン
アズールムーン 1000万下
レッドジェノヴァ  1000万下
ネームユアポイズン  500万下
インシュラー  500万下
ヴァンクールシルク  500万下
バレーロ  500万下
サルダーナ  500万下
レッドアーサー  500万下
今年のカギを握る世代はこの馬達かもしれません。2勝目が遠い馬が多かった世代ですが、素質のある馬が集まっていると思っています。昨年はお休みの多い馬が多かった印象がありますが、今年はある程度コンスタントに使えるんじゃないかと思います。この世代でコツコツ稼いでいきたいですね。

3歳馬
レッドレグナント  オープン
ラストプリマドンナ  500万下
サラーブ  500万下
プロミストリープ  500万下
レッドランディーニ  500万下
グラマラスライフ  未勝利
ツィンクルペタル  未勝利
テネイシャス  未勝利
カラレイア  未勝利
オルボンディール  未勝利
スーブレット  未勝利
トラソニャータ  未勝利
レッドテオドーラ  未勝利
レッドミスティ  未勝利
レッドヴァール  未勝利
レッドアルジーヌ  新馬
2歳のうちにもう少し勝ち上がれると思っていたんですけど、骨折などもあって予想以上に苦戦してますね。ただ、素質馬がそろっているのは間違いないので、これから変わってくると思います。今年の主力世代は間違いなくこの世代で、一番計算できる世代です。そのためにも未勝利馬についてはなるべく早めにメドがつけばいいと思います。

2歳馬
モシーンの16  
ブラックエンブレムの16
アンティフォナの16
シルクユニバーサルの16
ウイングステルスの16
キューティゴールドの16
スカイクレイバーの16
ショウナンハトバの16
ワイオラの16
2歳馬については例年通り特にデビューを焦るつもりはないですが、できれば2歳のうちに入厩まではいってほしいと思います。あとは順調にさえいってくれればいいですね。

2018年もマタさん厩舎のみなさんをよろしくお願いいたします。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

6 Comments

コロリンパパ  

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いします

さすがの目標ですね!

個人的にはマタさんとかぶった愛馬は走ると
勝手に思っておりまして(笑)
まずはリゾネーターの復活希望ですが、
ラストプリマドンナはなんとかクラッシックのって欲しいですね
あと、2歳馬ではキューティゴールドの16を期待してます!

お互い良い一口ライフ過ごしたいですね(^^)

2018/01/04 (Thu) 00:51 | REPLY |   

タカ  

明けましておめでとうございます

マタさん、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

明け2歳馬ではモシーンとブラックエンブレムの2頭が久々にマタさんとご一緒させていただいているので、この2頭には牝馬クラシック戦線に乗っていける活躍を期待したいですね。

2018/01/04 (Thu) 07:22 | REPLY |   

まっきー  

遅くなりましたが

マタさん、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

8歳馬を筆頭にマタさん厩舎は大所帯となっていますができる限り怪我無く1年走ってほしいですよね。
私のところは少頭数で怪我多しですからしばらく出走がありません。
今年の初走りは1月後半になってしまうでしょう(寂)

2歳馬のオルボンディールは昨年体調が良くなかったのか大敗を喫してしまいましたが能力はあると思っているのでなんとか立て直して未勝利脱出してもらいたいですね。

マタさん厩舎の活躍を祈って今年1年が素晴らしい年となりますように。

2018/01/06 (Sat) 10:19 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

To コロリンパパさん

コロリンパパさん、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
実質、昨年とほとんど変わらない目標ですので少々お恥ずかしいのですが…。
確かにコロリンパパさんとご一緒した馬は走るイメージありますね。2018年もリゾネーターが復活すればかなりやってくれそうです。ラストプリマドンナとキューティゴールドの12は活躍間違いなしですので!
今年は躍進の1年にしましょう!

2018/01/06 (Sat) 17:52 | REPLY |   

マタさん  

To タカさん

タカさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
モシーンの16もブラックエンブレムの16も募集時はちょっとどうかな、というところもあったのですが、予想以上によくなってきていると思っています。私の中では期待度がかなりあがってきています。順調にさえいってくれれば結果を出してくれるんじゃないかと思いますよ。もちろん、来年のクラシックへいきましょう!!

2018/01/06 (Sat) 17:55 | REPLY |   

マタさん  

To まっきーさん

まっきーさん、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
気が付けば44頭の大所帯になってしまいました。毎月のえさ代も大変です(汗)今週は正月休みですが、来週からみなさんには自給自足目指して頑張ってもらいます!
やはり無事でこそだと思いますので、お互いの愛馬に1年間元気に走りぬいてもらいましょう!

2018/01/06 (Sat) 19:46 | REPLY |   

Post a comment