FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

サラーブ、ネームユアポイズンが土日の新潟8Rを揃って快勝しました!!

Category出資馬のこと
サラーブが昨日の新潟8R、ネームユアポイズンが今日の新潟8Rを快勝しました!!

ネームユアポイズンが今日の新潟8Rを快勝しました!!

サラーブ、ネームユアポイズンともちょっと近況にストレスがたまっていた状況なんで、揃って快勝してくれてほんとスカッとしましたね。
サラーブは、いずれはまた芝にもどると思いますが、初ダートも問題なかったですね。強いて言えばスタートでもう1列前まで行ければ完璧だったんですが、逆に最初のコーナーで外を回されるロスもそれほど問題なかったですね。直線力強く抜け出し、最後はやや詰められたものの、危なげなく先頭でゴールしてくれました。
ネームユアポイズンはまたも最後方からの競馬になったので、またか…と思いましたが、今日は道中の行きっぷりがここまでとは一変していました。十分に射程圏内と思われるポジションで直線を迎えると、大外から力強く差し切ってくれました!!

今週はこの2頭の他にも札幌2歳のウィクトーリアを筆頭に、レッドカイザー、トラソニャータ、パイロテクニクスと有力馬目白押しでした。ウィクトーリアは残念でしたけど、いい経験になってくれるはずですから、非感してはいません。トラソニャータはさすがにかなりがっかりですけど…。後がない状況であの位置からの競馬はさすがにね…。レッドカイザーはよく頑張ってくれました!勝ち馬とは差があったけど、よくやってます。1000万特別で2戦連続の2着はお見事としか言いようがない!パイロテクニクスはあの位置からよく2着にきたし、そのあたりはさすがルメールなんですけど、ちょっとスタートをゆっくり出しすぎたように思えます。勝てたレースですよねえ。

まあなにはともあれ、今週は素晴らしい結果だったと言っていいと思います。こういう時はアレしかないですよね。
はい、1頭追加出資しました!!出資が確定したらご報告しますね。


マタさん厩舎、サラーブとネームユアポイズンの勝利で2018年15勝となりました!!

応援ありがとうございました。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

2 Comments

まっきー  

祝・優勝!

マタさん、おはようございます。
サラーブとネームユアポイズンの優勝おめでとうございます!!
共に強い競馬でしたね。
この世代は本当に良い馬が多く、この2頭は古馬になっても楽しめそうです。
骨折などもありましたから今後も大事に使っていってほしいです。

2歳馬も好調ですね。
パイロテクニクスももうちょっとでしたしウィクトーリアも悲観する内容ではなくこの経験が次に生きてくると思います。
好調ですと出資意欲も湧きますね。

2018/09/04 (Tue) 07:45 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

To まっきーさん

まっきーさんこんにちは。
ありがとうございます。2頭とも強い競馬だったんじゃないかな、と思います。どちらも来年は飛躍が期待できるんじゃないかと思っています。
今年は2歳が結構いい感じできています。経験上、2歳馬が頑張っていると他の馬もいい結果を出してくれることが多いので、2歳馬には引き続き頑張ってほしいです。2歳の主力はまだまだこれから出てきますので、今年の2歳には大暴れしてほしいです。

2018/09/17 (Mon) 16:39 | REPLY |   

Post a comment