FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

新しい仲間が加わりました!

Category東京TC2017世代
先週のエリザベス女王杯は悔しかったですね。最初の位置取りがもったいなかったです。レース後に小島先生もおっしゃってましたが、モズアスコットより前の位置を積極的に取りに行ってほしかったです。それなら馬券圏内には来ていたんじゃないかな、とは思います。ただ、勝つまでは厳しいですね。モレイラがこちらに騎乗してくれていれば話は別ですが(笑)
まあそれでもG1で4着は立派です。2018年の初戦は1000万特別で大敗した馬が、ここまで一気に強くなってくれたのは実に感慨深いものがあります。来年の活躍が本当に楽しみになってきました。
レッドジェノヴァが頑張ってくれたので、1歳馬出資を決断しました。

ソニックグルーヴの17
父ブラックタイド 母ソニックグルーヴ 牝 大竹厩舎

当初はシルバーフォックスの17を一番に考えていました。カジノドライヴの子にはなかなか出資できませんからね。母系もいいし、ダートで楽しめるだろうと思いましたが、結局ソニックグルーヴを選びました。こちらは芝向きであろうことと、育成がノーザンファーム早来ということ、エアグルーヴの血を継ぐ馬に出資してみたかったことが主な理由です。今回、ノーザンの早来をよしとしたのは、空港の方に当初はチャンピオンズファームで育成予定だったモナリザの17が来ることになったからです。これで来春に見学行くときに空港も早来も東サラで1枠とれるってのも多少なりともありますからね。
本馬には芝での活躍を期待していますけど、距離はどうなんでしょうね。血統から考えれば中距離なんだろうけど、どうなんでしょうね、これからの成長が楽しみです。

本馬への出資で1歳馬は14頭になりました。なかなか楽しみな馬が揃ったと思いますので来年が楽しみです。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment