FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

ノーザンファーム天栄に行ってきました!

Category牧場見学
先週の土日、気分転換もかねて福島に1泊2日で行ってきました。
土曜日は浅草よりリバティに乗車し、途中会津田島で乗り換え会津若松までのんびり鉄道の旅。たまにはこんなのもいいですね。
日曜日は喜多方で朝飯代わりにラーメンを食べた後、会津若松に戻り飯盛山を参拝し、その後ノーザンファーム天栄へ。実は今回のノーザンファーム天栄はこれまでにない頭数の愛馬見学で、その数15頭!天栄の見学は30分1枠で、1枠につき4頭なんですけど、午後の3枠を全て使わせていただいても見学できない頭数なんですけど、クラブと牧場のご厚意で見学させていただきました。そのかわり、時間内には見学終わらなきゃと思って少し急ぎ目に回ったので、ちょっと駆け足の見学になりました。
見学したのは以下の15頭です。

1、ギャラクシーハニー
2、リゾネーター
3、フライトストリーム
4、アーチキング
5、グラマラスライフ
6、パロネラ
7、パイロテクニクス
8、アーティファクト
9、レッドレグナント
10、ハリスホーク
11、ヴァンクールシルク
12、ネームユアポイズン
13、サルダーナ
14、ジュエルインザサン
15、サラーブ

どちらかというともう少し天栄でゆっくり調整するのかな、という馬が多かったと思いますが、来年も見据えて手ごたえを感じた馬を何頭かあげると、グラマラスライフ、サラーブ、サラーブの3頭が抜けてよかったと思います。特にパロネラはスタッフさんからすごくいいと言われましたし、実際5月に北海道で見た時とは見違えるくらい馬体がしっかりしてきたのか、厚みを増していたように思います。暮れの中山でデビュー予定ですけど、かなり期待できるんじゃないかと思います。
こんなにたくさんの馬が牧場にいるのも複雑ではありますが、かつてないほどの頭数を見学できて、凄い充実した90分の牧場見学でした。

サラーブ
写真はサラーブです。4月以来の見学でしたけど、可愛らしいのは相変わらずでした。来年は大きく飛躍してほしいです。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



2 Comments

タカ  

パロネラ、期待できそうで良かったです

マタさん、ご無沙汰しています。
天栄で調整中のマタさん厩舎のラインナップ、豪華ですね。天栄での勢力としては木村厩舎と1、2を争うのではないでしょうか?

ご一緒しているパロネラ、シルクの情報更新ではこれまでのところあまり前向きなコメントがなかっただけに気がかりだったのですが、天栄内ではまずまずの評価になっているようで一安心です。年末のデビュー戦が楽しみになってきました。

2018/11/26 (Mon) 06:47 | REPLY |   

マタさん  

To タカさん

タカさんこんばんは。
パロネラ、春見た時よりもかなり成長しているように感じました。春はお嬢ちゃんって感じだったけど、馬体もしっかりしてきたし、大人になってました。遅生まれってことを考えるとこれからの成長も凄く楽しみですね。時間的に春のクラシックは微妙ですけど、大きな期待が出来る馬だと思います。天栄でもこの馬はいいですよ、ってスタッフさんおしてましたので。

2018/12/02 (Sun) 20:27 | REPLY |   

Post a comment