FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

1年3ヶ月ぶりもなんのその!レッドヴァール、中京8R優勝!!

Category東京TC2015世代
レッドヴァールが中京8Rを見事に逃げ切り、優勝しました!!

いやあ、感動しました!未勝利馬で格上挑戦ですけど、正直言って能力はここでは上だろうという自信はありましたが、なんせ1年3ヶ月の休み明け…。大きな期待はしつつも、さすがに1回使ってからかなあと思っていましたが、とても長期休み明けとは思えないような粘りをみせて、見事に逃げ切って待望の初勝利をあげてくれました!!かなりきわどい写真判定でしたが、勝利を確信しつつも不安も大きかったです。なんせ、写真判定にもの凄く弱いですからね、私は(汗)そんなこともあって余計に感動の1勝になったのかもしれませんね。
昨年9月の小倉の1800mの新馬戦でデビュー、圧倒的な1番人気でほぼ勝利を確信していたんですが、直線で出し抜けをくらうような形で2着に敗れてしまいました。私は今でもジョッキーの油断だろう、と思っていましたが、この時の勝ち馬が重賞を勝っているメイショウトウコンです。このことからもレッドヴァールの能力の高さは裏付けできると思いますが、その後に2度の骨折、気が付けば未勝利戦もなく、厩舎も松田厩舎から鹿戸厩舎へと転厩になり、この日を迎えました。もうクラシックも終わりましたけど、今となってもこの馬への期待度は全く変わらず高いものがあります。地方へ行く手もあったと思いますが、中央での格上挑戦を選択し、一発でクリアするってのは並みの芸当じゃありませんよ。今からでも決して遅くはない、来年は大きな飛躍の1年にきっとなってくれると信じています。
思えば現3歳世代、特に期待の大きかったのが、レッドヴァール・グラマラスライフ・サラーブでした。このマタさん厩舎ビッグ3、みんなそろってアクシデント続きでしたが、サラーブはダートで強さを見せ始めましたし、グラマラスライフも園田で2連勝ですんなり中央に帰ってきましたので、来年はこのビッグ3が相当に期待できるんじゃないかと、少々鼻息が荒くなっております!

マタさん厩舎、レッドヴァールの勝利で2018年24勝目となりました!!

11月は、グラマラスライフとカラレイアが勝利し、中央復帰を決めましたが、中央は未勝利でした。なんとか12月にもう1つ勝ってチ2018年中央20勝は最低でもクリアしたいですし、その期待できる馬も何頭かいますよ。
応援、ありがとうございました。

※シルクの追加募集、凄いことになっていますね。メジロさんはともかく、ミステリアスさんまですでに申込み500口越え…。こりゃあちょいと異常ですぜ。こうなりゃギリギリまで待ってもしかたないんで、本日申し込みましたぜ。抽選は望み薄なんで、実績でとれるかどうかでしょうね。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



2 Comments

まっきー  

マタさん、おはようございます。
レッドヴァールの優勝おめでとうございます!!
2歳新馬以降休養して格上挑戦のハナ差勝利は感動的でしたね。
いや~こんなことってあるんだなぁ。
これで一安心ですね。
このあとも大事に使って上を目指してほしいですね。

2018/12/04 (Tue) 08:44 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

まっきーさんこんばん。
ありがとうございます。未勝利を勝てずに格上挑戦で続戦というのはよくありますけど、結果を出すのがどれだけ難しいのか…。しかも2度の骨折を乗り越えて1年3ヶ月ぶりのレースで勝つってのがどれだけすごいことが私にも少しはわかるつもりですので、本当に感動しました。来年は大事にレース使っていけばかなりやってくれるでしょう。今から楽しみです。

2018/12/09 (Sun) 19:36 | REPLY |   

Post a comment