FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

2019年マタさん厩舎のみなさん

Categoryその他
マタさん厩舎、気がつけば結構な大所帯になりましたが、ようやく中身もよくなってきたのかな、と思います。今年はこれまでにないくらい期待馬が揃ってきましたので、勝利数については期待できると思います。そして、レッドジェノヴァの躍進で待望の大砲もでてきましたね。今年はしっかり結果を出したいと思います。

マタさん厩舎所属馬

8歳馬
レッドカイザー 1000万下
アクシデントで休養に入っていますが、昨年のこの馬の頑張りは結構なサプライズでした。今年もぜひカイザーここにあり!というような存在感を見せてくれたら嬉しいです。ローカル中心になると思いますが、とにかく残りの競争生活を無事に走りぬいてほしいです。馬券圏内に来るような好走があればかなり嬉しいですけど。

6歳馬
プリンシパルスター  障害オープン
アーチキング  1000万下
タイムレスメロディ  500万下
プリンシパルスターは2019年最後の最後でよくぞ結果を出してくれました。慣れるまで時間はかかると思いますが、オープンでもそこそやれる素質はあるんじゃないかと思います。
アーチキングはオープン入り目指してほしいですね。どこかでもう1回ダートもありかもしれません。
タイムレスメロディは残り時間から言ってあと1回か2回のチャンスですが、昨年末のレース見ると走る気が出てきたようにも思えますので、なんとか馬券圏内に来てから牧場に帰りませんか?

5歳馬
レッドジェノヴァ  オープン
リゾネーター  1000万下
ネームユアポイズン  1000万下
インシュラー  1000万下
バレーロ  1000万下
ヴァンクールシルク  500万下
レッドアーサー  500万下
レッドジェノヴァはG1を狙えるレベルまできました。G1どりはもちろんですが、今年は重賞制覇が最低限の目標になると思います。集大成の1年になるように1年間、1つ1つのレースを大切に走り抜けてほしいです。
そのほかでは、リゾネーターの復活と、ネームユアポイズンとバレーロの覚醒に特に期待したいです。

4歳馬
レッドレグナント  1000万下
ラストプリマドンナ  1000万下
サラーブ  1000万下
レッドランディーニ  1000万下
グラマラスライフ  500万下
レッドヴァール  500下
レッドアルジーヌ  500万下
プロミストリープ  南関東
プロミストリープ、今年は南関東で大活躍できると思っていたので復帰を楽しみにしていたんですが、移動を目前にして再度骨折してしまい、復帰まで時間かかりそうですね。骨折の程度がまだわかりませんけど、どんなに早くても夏競馬だろうなあ。秋のJBC狙いたかったので本当に残念です。中央勢は11月に中央復帰を決めたカラレイアの引退は非常に痛かったのですが、なかなかのメンバーが揃っています。まだ条件馬しかいないけど、うちの今年の核となる世代となってくれると思います。とりわけサラーブ、グラマラスライフ、レッドヴァール、レッドランディーニの4頭には今年は勝ち星量産を期待しています。ラストプリマドンナもオープン入りを狙える馬だと思っています。サラーブは昨日負けちゃったけど、あれはレース選択のミス。芝の中距離かダートならこんなことはないでしょう。
この世代がどれだけ頑張ってくれるかが今年のマタさん厩舎の最大のポイントになるでしょう。

2歳馬
パイロテクニクス  500万下
ウィークトーリア  500万下
クレッセントムーン  500万下
ハリスホーク  未勝利
ジュエルインザサン  未勝利
フライトストリーム  未勝利
パロネラ  新馬
ギャラクシーハニー  新馬  
ジェラーニオ  新馬
アーティファクト  新馬
ボニーゴールド  新馬
レッドアウローラ  新馬
レッドモアナ  新馬
レッドルーブル 新馬
この世代は全馬2歳のうちに入厩できたって意味では順調って言えば順調なんだけど、デビューはちょっと遅め。その分ここからのデビューラッシュが本当に楽しみ。来週はどうやら3頭がメイクデビューのようで、これだけまとめてってのは自身初めて。しかも3頭とも外国人騎手の予定ってのもちょっと凄い。時代の変化ですかね。他にも素質馬でこれからデビューってのが何頭かいます。昨年わずか3勝しかできなかったかわりに今年は結構勝ち星を稼いでくれるはずです。


2019年もマタさん厩舎のみなさんをよろしくお願いいたします。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment