FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

来週はメイクデビュー3頭!!

Categoryシルク2017世代
なんと、なんと、来週は新馬3頭デビューの予定になりました!!これは今まで体験したことのないことで、除外とかなく実現すれば最高にエキサイティングな週末になりましね!
今度の3連休は京都へ短期放牧の予定。久しぶりに京の寺巡りを楽しもうと思っています。ただ、急にふとひらめきまして。まだ確定ではありませんが、宇治田原優駿ステーブルに愛馬がいますので、せっかくだから見学してこようかと思います。
ま、それはそうと、同一週に新馬3頭なんて記憶にないです。2頭だってなかったかもしれんのにね。しかも、3頭とも外国人騎手予定っていったどうなってんだか。3頭とも脈ありって理解でよかですかね(笑)

パロネラ
2019/01/04 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:2日に南Wコースで時計
次走予定:1月12日の中山・芝1,600m〔C.ルメール〕

木村哲也調教師「その後も軽めの運動で様子を見ていましたが、左前については大きな問題はなさそうな状況だったので、2日に南Wコースで追い切りを行いました。時計的には半マイルから55-40くらいのところで、終いサッと脚を伸ばしています。動きそのものはスムーズで、良い意味で変わらない走りを見せてくれましたよ。今のところ来週の中山・芝1,600mをルメール騎手で予定しており、この感じを維持しながら進めていければと考えています」

ギャラクシーハニー
2019/01/04 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:3日に南Wコースで時計
次走予定:1月13日の中山・D1,800m(牝)〔C.ルメール〕

手塚貴久調教師「3日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はギャラクシーハニーが追走していき、直線で内に入れて脚を伸ばして最後は併入しています。テンがゆっくりだったので、想定よりも少し時計は掛かってしまいましたが、元々調教から前向きなタイプでもないですし、動きそのものは悪くありませんでした。調教の動きからは芝でもといった印象は受けますが、相手関係を考えてもまずは予定通り来週のダート戦に向けてこのまま進めていきたいと思います。鞍上はルメール騎手に依頼しています」

石川裕紀人騎手「3日の追い切りに乗せていただきました。道中の走りはスムーズで悪くないのですが、直線ではスッと反応できずワンペースな印象ですね。そういった意味ではダートは悪くないのでしょうが、道中の走りは芝でもと思わせるものもありますね」

ジェラーニオ
2019/01/04 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:3日に南Wコースで時計
次走予定:1月13日の京都・芝2,000m〔F.ミナリク〕

大竹正博調教師「3日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はジェラーニオが追走していき、直線で内に入れて追い出しましたが遅れてしまいました。直線で思ったよりも伸びなかったのでどうしたのかと思ったのですが、騎乗した助手によるとどうやら道中でチップを被ったのを嫌がって頭を上げてしまい、フットワークがまとまらず動き切れなかったようです。背中の感触は良いですし、トモも甘さが残る割にはそこそこ動けていて感触は悪くないだけに、もっと走る方に気持ちを乗せていけるよう、馬具を工夫する等しながら調教していきたいと考えています。トモのことを考えると、急坂のある中山競馬場よりは直線平坦な京都競馬場の方が良いでしょうから、今のところ来週の京都・芝2,000mを目標にしたいと考えています。鞍上は短期免許で来日しているミナリク騎手に依頼しています」


新馬は走ってみないことにはわからないけど、血統的にもパロネラとギャラクシーハニーにはメイクデビュー勝ちを期待したいですよね。もちろんジェラーニオにも期待していますけど、使いつつではないかと思っています。
来週は4歳の期待馬レッドランディーニも予定していますので、ここからあげていければと思っています。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment