FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

ウィクトーリア、中山6Rを快勝!!やっと2019年初勝利!!

Categoryシルク2016年代
ウィクトーリアが中山6Rを見事に逃げ切って快勝しました!!

圧勝した新馬戦のあとの2戦は全く力を出し切っていなかったし、そもそも状態ももう1つだったようですが、しっかり間隔をあけて立て直したことと、相手関係もかなり恵まれていたのでここは勝たなければ、との思いで見てました。ゲート内でちゃかついていたので、スタート大丈夫かなあと少し心配していましたが、まずまずの発馬でしかも二の脚がよくすんなりハナを切れました。この時点で勝利がグッと近づいたんですが、終始セーフティリードのまま4コーナーをまわった時点で勝利を確信しました。なかなか強い競馬だったと思います。

実はマタさん厩舎、ここまで2019年開幕以来26連敗…。
ウィクトーリアも負ければ2ヶ月連続未勝利で終わるところでしたので、ほんとにホッとしましたよ。1月、2月と勝ち負けを計算していた馬は結構いたんですけど、2着が4つあるものの期待どおりとなからかった馬が多かったんですけど、これで流れが変わってくれればと思います。3月も楽しみな馬がずらっと揃っています。ここから巻き返していきますよ!

ブログの更新、また時間あいちゃいましたけど、なんせ次は愛馬が勝ったらと記事をアップしようと思ってたら全く勝てないんだもん。まいっちゃいますよ
先日、また1頭追加出資しましたので、次回はそのことを。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



2 Comments

タカ  

強かったですね

マタさん、おはようございます。
ご一緒させていただいているウィクトーリアですが、昨日のレースは強かったですね。
現地観戦していたのですが、パドックでも落ち着いて周回できていて、これならスタートさえ問題なければという雰囲気でした。
昨日のレースのように伸び伸びと走らせることが出来ればこれからも期待できそうですね。

2019/02/25 (Mon) 07:09 | REPLY |   

マタさん  

To タカさん

タカさんおはようございます。
やりましたね!なかなかに強い競馬でした。馬の成長も感じられましたし、結果的には順当勝ちでした。この先も楽しみですし、強いて言えば控える競馬もできるようになればなおいいです。次はフローラステークスですかね。

2019/03/05 (Tue) 07:01 | REPLY |   

Post a comment