FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

東サラで1頭追加出資しました!

Category東京TC2017世代
先月のことになりますけど、東京サラブレッドクラブで1頭追加出資しました。


レジュールダムール17
レッドヴァレリー 父オルフェーヴル 母レジュールダムール 牡 小島厩舎

2019.03.15 : 社台ファーム
マシン60分、常歩3000m、ダク1200m、周回2000m、坂路。馬体重486キロ。
週3回坂路、週2回周回キャンター、週1回トレッドミルキャンターを継続しています。まだハミ受けが敏感で気性的にもスイッチの入りやすいところはありますが、それは分かった上で対処しているので問題はありません。良い意味で父親似と捉えています。厳寒期を良い形で越すことができたので馬体のコンディションが良く、稽古後の乳酸値も理想的なので今後もしっかり鍛えていけそうですし、これからグッと良化してくると思っています。

2019.02.28 : 社台ファーム
マシン60分、常歩3000m、ダク1200m、周回2000m、坂路。馬体重488キロ。
週3回の坂路をメインに順調にメニューを消化しています。瞬間的にカッとする面のあった馬ですが、ハミへの反発がなくなり、徐々にコントロールが利くようになっています。普段はおとなしいし、基本的には扱いやすい馬ですよ。気性面を考慮しながら慎重に進めてきましたが、だいぶコントロールが利いてきたということで、この中間はしっかり負荷をかけられています。その割に目立った疲れも見せず、動きも溌剌としたもの。血統的には秋口のデビューと見ていましたが、今の雰囲気だと前倒しになる可能性があるかもという雰囲気です。

2019.02.15 : 社台ファーム
マシン60分、常歩3000m、ダク1200m、周回2000m、坂路。馬体重487キロ。
週3回坂路でF18-17秒、週2回周回キャンター、週1回トレッドミルを最も早い組で乗られています。坂路で2本登坂の日も設けていますが、疲れも見せずしっかり対応しています。馬体の張りが良く、トモ幅も大きくなっています。腰をしっかり使った力強い動きをしますし、ここにきて上昇軌道に乗ってきた一頭です。普段は大人しいのですが、瞬時にスイッチが入ってオルフェらしさが出る面はあります。これが良い方に出てくれればいいですね。

2019.01.31 : 社台ファーム
マシン60分、常歩3000m、ダク1200m、周回2000m、坂路。馬体重484キロ。
普段はおっとりしていますが、乗り出すとグッと気合を前面に出して前向きなところを出してきます。オン・オフのバランスが取れていて好感が持てますが、時に騎乗時には抑えきれないほどの力強さを見せることがあるので、引き続き当たりを柔らかく対応していきます。馬体のバランスがよく、今時期こそ冬毛が目立っていますが、暖かくなる頃にはかなりよい馬体に変貌しそうです。乗り込みが形となって体現されているのでこの調子で鍛錬を進めたいですね。先ごろ左トモに外傷を負い、傷口が乾くまではマシンとトレッドミルに切り替えていますが、軽症なのですぐに騎乗調教を再開できる見込みです。

2019.01.15 : 社台ファーム
マシン60分、常歩3000m、ダク1200m、周回2000m、坂路。馬体重483キロ。
週3回坂路をF18秒、週2回周回ウッドをキャンター2000m、週1回トレッドミルキャンターで順調に調整しています。瞬間的にテンションが上がることはありますが、前向きさがあって乗り手をグイグイ引っ張っていく姿は好印象。普段はとてもおとなしいので、稽古時は当たりを柔軟にして対応していければと思います。背腰の筋肉量が豊富で体もよく動き、調教の動きに磨きがかかってきました。反応も良いタイプです。


しばらく様子見してきたんですが、残口減ってきたので先月下旬に決断しました。遅生まれですし、じっくりめの始動でかまわないのですが、いい感じで順調にきていますのでこのままいけば非常に楽しみです。
マタさん厩舎初のオルフェーヴル産駒です。ご一緒の方いらっしゃったらよろしくお願いいたします。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



2 Comments

流星  

ご一緒出来て嬉しいデス。

マタさんさん こんばんは
お久しぶりです。

レグナント、ジェラーニオ、Fストリームに続き
4頭目のご一緒お馬さんです。
どうぞよろしくお願いします♪

2019/04/05 (Fri) 01:13 | REPLY |   

マタさん  

To 流星さん

流星さんこんばんは。
おお、ごいっしょでしたか。出資にあたっては少々心配なところもありましたが、今のところいい感じで来ていますね。昨日、お姉さんも勝ち上がりましたし、出資してよかったと思っています。初陣は早めれば秋の東京あたりでしょうけど、暮れの中山になるんじゃないかと勝手に予想しています。芝の中距離で走ってくるでしょう!

2019/04/14 (Sun) 20:02 | REPLY |   

Post a comment