FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

レッドモアナが阪神1Rを快勝しました!!

Category東京TC2016世代
レッドモアナが経験馬を相手に見事デビュー戦となる阪神1Rを快勝しました!!

陣営から一発で決めるつもりで仕上げるというコメントが出ていましたので期待はしていましたが、この血統には少々微妙なダート1200mという条件でどうかなあと思っていましたが、中井騎手が度胸よく逃げて、しかも直線で後続馬をさらに離す、まったく危なげのない競馬で見事に逃げ切りました。今日のところはスピードの違いを見せつけてくれた感じですかね。
まだまだ課題の多い馬ですが、やはり経験馬相手にあれだけの内容で勝ってくれましたからね、今後が本当に楽しみになりました。血統から言ってもダート1200mの馬ではないはず。芝のマイルから中距離でよさがでるでしょう。まずは次走が楽しみです!

マタさん厩舎、やっとこさ2019年2勝目でございます。そして、2016年産3歳馬はこれでようやく4頭目の勝ち上がりです。
応援ありがとうございました。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2 Comments

まっきー  

祝・優勝!

マタさん、こんばんは。
レッドモアナのデビューおよび優勝おめでとうございます!!
私は姉に出資していましたので陰ながら応援していましたが
一発で決めましたね。
さすがは中内田厩舎だなぁ。
姉のマカレアは芝で勝ちましたのでレッドモアナも芝でも大丈夫と思います。
今後は成長に合わせて進めていけると思うので次に走る時が楽しみです。

2019/03/24 (Sun) 21:48 | REPLY |   

マタさん  

To まっきーさん

まっきーさんこんばんは。
すみましぇーん、ご返事遅くなりました。
お祝いありがとうございます。血統に似合わないダート1200mでの勝利でしたが、経験馬相手にいいスピードを見せての快勝でした。気性の成長はほしいところですが、芝のマイル~中距離で十分期待できると思っています。おそらく次走はしばらく先なんで、復帰戦が楽しみです。

2019/04/14 (Sun) 20:05 | REPLY |   

Post a comment