FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

シルク応援隊杯POG

CategoryPOG
最初は参加してくれる方がいらっしゃるか不安だった、シルク応援隊杯POGも、まっきー隊長のご協力もあり、おかげさまで10名を超える方が参加していただける見込みです。参加を表明していただいている方、改めてありがとうござます。みなさんで2009クラシック戦線を楽しみましょう!

さてと、マタさんも現在、指名馬を選定中です。シルク枠では今のところエステートを本線で考えています。ライジングも候補です。
一般馬の方でも、候補は何頭かでています。その中でも、一頭だけはほぼ決めている馬がいます…。
えーい、言っちゃいますか!ゴッドフェニックス(父ブライアンズタイム母ロンドンブリッジ)です。この馬で桜花賞を狙います!
他にもアグネスタキオン、マンハッタンカフェ、スペシャルウィークの産駒の指名を予定しています。特にスペシャルウィークで悩んでいます。今年はスペシャルウィークが久しぶりに結果出しそうな気もしますよ。
これだとSS系産駒ばかりになっちゃいかねないので、コロナドズクエスト、トウカイテイオー産駒も検討しています。
問題は新種牡馬です。キングカメハメハとネオユニヴァースの一騎打ちの様相ですが、ネオユニヴァースの前評判が非常に高いですよね。おそらくはキングカメハメハから選ぶと思いますが、ネオユニヴァースもいくかもしれません。
ネオユニヴァースの子はおそらく母系が鍵を握ると思うんですよ。この馬自身、結構重厚な配合ですからPOGで勝負する場合はある程度母系はスピードタイプの軽めの配合の馬があうと思います。
キングカメハメハの場合はSS系牝馬と配合できる強みがありますよね。

さてと、来週末からでも参加申し込みの受付を始めようかと思っていますけど、その際にお願いがあります。馬名だけではなく、父と母もいっしょに明記していただきたいんですね。ですから、POG本とかで出資候補馬が見つかったら馬名だけじゃなく、父と母も控えておいて下さい。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

2 Comments

ふみたん  

おー、楽しみですね☆

マタさん、こんばんは☆
POGは参加者も多く、盛り上がりそうで楽しみですね☆自分も、色々なPOG本を見ていますが、シルクっ仔でどれだけ選ぼうかが悩み所です(笑)うーん、半分の5頭位かな…。
一応、現時点ではダービーまでという事を考えて、仕上がりが進んでいるアンシエルとジャーニーは決定しています☆
さて、後をどうするかまた悩んできます(笑)

2008/05/16 (Fri) 22:09 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

5頭もいくっすか!?

ふみたんさん、こんばんは。
うちは1頭の予定です。一口の馬、ペーパーの馬といろいろありますが、少しでも多くの馬で馬主気分味わいたいもんで…。
週末また情報UPします!

2008/05/17 (Sat) 00:26 | REPLY |   

Post a comment