FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(2歳馬)

Categoryシルク2006世代
今年の2歳は例年以上にPOGでシルクの馬が取り上げられているように思います。果たして、今年の2歳は本物か?非常に興味深いところですね。
さて、うちのみなさんの近況やいかに?

シルクスフィーダ[父Tiznow:母イッツクリス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で17-17の調教を付けられています。牧場長は「まだ手先だけで走っている面がありますが、坂路でコンスタントに乗れていますので、これから力が付いてくると思います。馬体は相変わらず見栄えがしますし、このまましっかり乗り込んで鍛えていきたいですね」と話しています。

ほんと馬体は見栄えしますよね。想定していたよりもペースはやや遅めですけど、この馬は秋にはガラッと変わってくるはず。昨年秋に出資した時には夏競馬ありと見ていましたが、秋以降か、年内ぎりぎりくらいを目標にしたいところです。

シルクライジング[父スペシャルウィーク:母ダンサーズシューズ]
北海道の坂東牧場で調整中です。午前と午後のウォーキングマシンの運動60分、屋内コースと坂路コースを併用してダク1,500m、キャンター3,000mの調教をつけられています。牧場長は「動きに重いところもありませんし、馬体の割に脚捌きが非常に軽いので、無理なく進められます。本州へ移動する前に、少し時計を出したいと思います」と話しています。

今年は例年以上にスペシャルウィークにいい子が揃っています。まさにスペシャルウィーク復権のかかった世代ですが、この馬もそれに一役買えるのではないかと思います。今のところ、6月中に入厩予定とのこと。順調すぎるくらいに順調ですね。

シルクヴィーナス[父ティンバーカントリー:母シルクフレアー]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整です。先週も坂路中心に22秒程度の調教を付けられており、牧場長は「この馬なりに順調です。ペース的にはこれからですが、調教を進めるごとに走る気が出てきたのは、良い傾向ですね。馬体作りを優先していますが、素質的にも楽しみですし、我慢して乗っていることが将来に繋がってくれることと思います」と話しています。

ここで焦る必要はないと思います。先月一息入れるまでは夏競馬に間に合うかとも思っていましたが、ここはじっくりいくべきだと思います。年内に目処がたてばいいかと思いますね。

シルクナトゥール[父ネオユニヴァース:母エンジェルインザモーニング]
北海道のヤマダステーブルで調整中です。午前と午後のウォーキングマシンの運動60分、ミニトラックと坂路コースを併用してダク5,000mとキャンターで坂路1本の調教をつけられています。牧場長は「引き続きダクを長く乗っていますが、先週末に坂路コースで2ハロン15-15のキャンターを1本乗りました。跳びが大きいので、見た目のスピード感はありませんが、トモにグッと張りが出てきた事で、蹴り上げた時のチップが、以前より高く上がる様になってきました」と話しています。

いいねえ!蹴り上げた時のチップが以前より多角上がる様になってきた…これは間違いなくいいことです。おそらくは非凡な瞬発力を持っている可能性が高いと思います。夏の札幌後半あたりという手もありますが、秋の京都のデビュー→クラシック王道路線でもいいのではないかと思うようになってきました。期待は高まるばかりです。

シルクプリヴェイル[父ネオユニヴァース:母グレイトグレイス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとハッキング2,400mの調整です。先週も本馬場中心に軽めの調整を行っており、牧場長は「咳はまだ少しするみたいですが、当初に比べれば良くなっています。吸入治療も継続しているので、もう少し我慢すれば進めていけると思います」と話しています。

秋口目標はかなり難しくなってきたかもしれません。ただ、今焦ると絶対によくないので、じっくり待ちましょう。年明けデビューもやむなしと思いますが、この馬もこれからガラッと変わってくると思いますので、じっくり見守ります。

シルクエステート[父ブライアンズタイム:母ロスケイ]
北海道の吉澤ステーブルで調整中です。午前と午後のウォーキングマシンの運動50分、BTCのダートコースと坂路コースを併用してダク1,600mとキャンター2,800mの調教をつけられています。確認した調教師は「函館競馬場に入れて、早めにゲート試験を受ける事も検討しましたが、もう少し我慢する事にしました。秋には必ず走ってくると見込んでいる馬ですし、今は右肩上がりに成長していますから」と話しています。

馬も力強いが、コメントも力強いですね(笑)血統から考えても成長力は十分あるはず。相変わらず馬っぷりのよさは目を引きますし、やはりかなりの確率で走ってくる馬だと確信しています。おそらくは札幌から始動すると思いますが、札幌2歳でシルクメビウスと同門対決もあるかもしれませんね。

シルクマニューバー[父マンハッタンカフェ:母タイキビューティー]
天栄ホースパークで乗り運動の調整です。腰に疲れが見られた為、軽めの調整に留めて経過を確認しています。牧場長は「腰の状態は徐々に良くなってきましたが、このままペースを上げるのは不安が残ります。ここはもう少し我慢して乗っていきます」と話しています。

腰は軽視するとあとあとおっかないので、じっくり様子を見るべき。年明けくらいにはガラッと変わってくるはず。期待が大きいだけに、やはり我慢したいところですね。

シルキールンバ[父タニノギムレット:母シルキーグランス]
天栄ホースパークでウォーキングマシンの調整です。帯径部分の腫れが見られた為、マシンの運動で様子を見ており、牧場長は「ひと息入れて治療に専念した効果で、帯経の腫れも引いてスッキリしてきました。今週から調教を再開したいと思います」と話しています。

腫れはたいしたことなかったようですね。またじっくりすすめていきましょう。ところで、今の体重はどのくらいなんだろう。たまには報告がほしいところですね。
スポンサーサイト



2 Comments

トラジマ  

マタさんはじめまして

トラジマと言います。
シルクに入会してまだ2年目ですが、
2歳世代ではシルクプリヴェイルに出資してます。

咳には心配しましたが、大分よくなってきたみたいですね。
焦らずに無事にデビューして欲しいです。

よろしければ相互リンクを張らせていただきたいです!
よろしくお願いします。
一緒にシルクのお馬さん達を応援したいです

2008/05/29 (Thu) 20:16 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

はじめまして

トラジマさん、こんばんは。
マタさんの馬色日記へようこそ。もちれんリンク歓迎いたしますよ。ありがとうございます。
ところで、このブログでPOGを企画しています。日曜日〆切ですが、よろしかったらご参加下さいね!

2008/05/29 (Thu) 23:23 | REPLY |   

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  2 歳 馬 pog最新情報
  • ↑偶然インターネットで見つけて入会しました。無料なのに内容が濃くて良かったです^^うちのお馬さんの近況です(2歳馬)今年の2歳は例年以上にPOGでシルクの馬が取り上げられているように思います。果たして、今年の2歳は本物か?非常に興味深いところですね。 さて..
  • 2008.05.29 (Thu) 20:54 | ペーパーオーナーゲームファン!pog競馬ファン倶楽部