FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

いよいよ明日POG〆切!お早めに~

CategoryPOG
すでに多数の方のエントリーをいただいているシルク応援隊杯POGですが、いよいよ明日〆切です。まだお馬さんを選定中でお申し込みされてない方、そしてどうしようかな~って迷っている方!チャンスは明日までですよ~。ぜひ、ご決断下され~!!
参加したらシルクのお仲間が増えること間違いなし!!今からでも遅くないですよ。


現在エントリー済みの方は…

1,え~さん
2,mikarinさん
3,キャンターさん
4,竜巻牧場さん(シルクの竜巻さん)
5,ぼんちゃんさん
6,ぷ~さん
7,けんじさん
8,ヨウイチさん
9,ふみたんさん
10,Yukiさん
11,(ぼんちゃんさんの)愛犬マックくん
12,焼魚定食さん
13,amさん
14,けんちゃんさん
15,まっきーさん(まっきー隊長)
16,京四郎さん
17,かずみさん
18,よっぱらいぐまさん
19,クロロさん
20,GONさん
21,トラジマさん
22,まめごまさん

そして
23,マタさん


です。(漏れてる方いらっしゃったらごめんなさい。もしいらっしゃったら連絡下さい。最近ボケてるんで…)
〆切は明日ですので、お急ぎ下さい。
※ご新規の方に限り、明日までにご連絡いただければ、若干の延長の相談にはのりますよ。ただし、ナイショですよ(笑)

一応、改めてルールの説明を…(前のといっしょです、手抜きでごめんなさい)


第1回シルク応援隊杯POG


①参加資格 シルクホースクラブの会員さんならどなたでも大歓迎します。
②馬の選択~その1~
 一人あたり10頭にします。牡、牝の組み合わせは自由です。ドラフト制にはしません。指名重複の場合でも、指名した皆さん全員が選択できます。
③馬の選択~その2~ シルクの馬を最低1頭は入れて下さい!別に自分の出資馬じゃなくてもいいです。また、シルク馬の選択数は何頭でも結構です。1頭だけでもいいですし、極端な話、10頭全部シルク馬でもいいですよ。そいつはさすがに苦戦しそうですが(笑)
④馬の選択~その3~ 最低でも新種牡馬を1頭は選んでください。また、新種牡馬に限らず1頭の種牡馬から選べる産駒は1頭だけです!シルクの馬については種牡馬による制限は一切なしにしました。シルク以外の馬で指名している種牡馬でも、してない種牡馬でも自由に選んで下さい。また、シルク馬に限り1頭の種牡馬から複数の産駒を選べるものとします。
新種牡馬の産駒についてはシルクの馬だろうが、シルク以外の馬だろうが最低1頭あればOKです。また、1頭の種牡馬から選べる産駒は1頭のみというのはシルク以外の馬のみに適用されます。
⑤馬の選択~その4~ JRA所属馬であれば外国産だろうが、内国産だろうがかまいません。
⑥期間 2歳戦開幕より翌年のダービー当日までです。
⑥賞品!! あるわけないでしょ(笑)
⑦獲得賞金について net keibaでの集計を予定しております。従って、その集計方法に準じる形になります。これについてはマタさんにおまかせコースでお願いします。
⑧途中経過について 基本的にはこのブログで定期的にご報告する予定ですが、みなさんのブログでも取り上げていただけると嬉しいです。そのほうが盛り上がると思いますので。みんなで盛り上げてみんなで楽しみましょう。
⑨馬の選び方 いわゆるPOG本等で選んで下さい。


馬の選び方で、補足です。

馬の選択についての補足~ 1頭の種牡馬から選べる種牡馬は1頭のみですが、シルクの馬は一切制限なしとしました。これについて下記に例をあげてみます。とりあえず、ネオユニヴァース産駒で仮定します。
①シルク以外の馬でネオユニヴァースの産駒を選択した場合→シルクの馬でネオユニヴァース産駒を何頭でも指名できます。
②シルク以外の馬でネオユニヴァースの産駒を選択しない場合→やはりシルクの馬でネオユニヴァース産駒を何頭でも指名できます。
③シルクの馬でネオユニヴァースの産駒を指名しようがしまいが、シルク以外の馬でネオユニヴァース産駒は1頭しか指名できません。
※ネオユニヴァース産駒を例にとりましたが、他の種牡馬の産駒でもいっしょですよ。



さて、申し込み方法です。この記事のコメント欄から下記の要領で書き込み下さい


①お名前(ハンドルネーム)
②選択した馬を10頭(とりあえず何頭か申し込んで残りは後でというのはナシでお願いします)
馬については必ず、馬名(まだ決まっていない場合は○○の2006)、父、母の3つを記入してください。登録時のミスを防ぐ為ですので、ご理解下さい。
③選択した馬のことで一言あればどうぞ。
④シルクの現役出資馬
⑤思い出の馬、お好きな馬をどうぞ
※みなさん同士の交流のきっかけになれば…。まあ自己紹介がわりってことで。
⑥ブログ等お持ちの方はぜひご紹介下さい。
※さしつかえなければ、私のブログにリンクさせていただきます。リンクしないで~って方はその旨お申し付け下さい。
⑦その他 なにかあったらご自由にどうぞ。



こんな流れで行きますよ!ご不明な点はご質問下さい。なお、申し込みの見本はこちらの記事のコメント欄を参考にしてみて下さい。

【『第1回シルク応援隊杯POG』受付開始します】


繰り返しになりますが、明日、6月1日が〆切です!お間違いなく!あと、お申し込み後の選択馬の変更はご容赦下さい! 


さて、ご参加される方でシルク応援隊のまっきー隊長のブログに訪問されていない方は今すぐアクセスを~!!
シルク応援隊隊長ことまっきーさんのブログです。
(まっきーさんのブログ→夢中人 ~my heart ~

そして、関西在住の方には、シルク応援隊関西支部長ぼんちゃんさんを紹介せねば!
ぼんちゃんさんのブログもご紹介します!
(ぼんちゃんさんのブログ→パカパカお馬さん日記

ご参加される方のブログ等はこのブログのリンクに入っています。参加者どうしぜひ交流なさって下さいね!


さて、昨日緊急発表しました、”シルクオールスターズ”ファン投票も大好評受付中です!

シルクオールスターズ ファン投票

コメント欄からご投票下さい。


さあ、明日はいよいよダービー!しかし、今年はわからん。どの馬も減点材料が多すぎますわ…
スポンサーサイト

6 Comments

みぃーさ  

盛り上がってますね♪

今日は、マタドールくんに会えてうれしかったです。(早速、GCで応援しました(^^♪)
結果は残念でしたが、これからこれから!
また応援しますね~(^o^)丿

POGの方は盛り上がっているようですね☆
訳あり(?)で参加しないみぃーさですが、ちょっぴり・・・かなり気になっちゃってます(^_^;)
ウチのバラッド&トレジャーは人気ないようで・・・(泣)
せめて、オールスターズに選ばれるようにと密かに願っております(笑)
マタさんはいろいろとお忙しいかと思いますが、POGが盛り上がるよう頑張って下さいね!
陰ながら応援していますp(^-^)q

2008/05/31 (Sat) 18:06 | EDIT | REPLY |   

よっぱらいぐま  

遅くなりましたm(__)m

リンク完了しました
今後ともよろしくお願いします

2008/05/31 (Sat) 22:01 | REPLY |   

まっきー  

マタさん、こんばんは。
いつの間にか投票が凄いことに・・・(゚Д゚;
かなり盛り上がっていますね(って他人事かい!)

みぃーささんもファン投票だけやればいいのに。
POGは参加しなくても投票くらいはいいんじゃないの?
ねぇ、マタ隊長!
って黒幕さんに聞いた方がいいかな(笑)

2008/05/31 (Sat) 23:24 | REPLY |   

マタさん  

さっそくGC効果ですね!

みぃーささん、おはようございます。
バラッドくんは投票されている方何人かいたと思いますよ。トレジャーくんは……。
みぃーささん、POGは残念でしたが、ファン投票だけでもご参加されてはいかがですか?マタ隊員から強権発動させますからオッケーですよ。

2008/06/01 (Sun) 08:50 | REPLY |   

マタさん  

ご丁寧にありがとうございます!

よっぱらいぐまさん、ご丁寧にご連絡いただきありがとうございます。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!

2008/06/01 (Sun) 08:52 | REPLY |   

マタさん  

盛り上がってますねえ

まっきーさん、予想以上の盛り上がりです!マタさんは嬉しい悲鳴です!ついでに飲みすぎで胃と肝臓は悲しい悲鳴ですが(笑)
もちろん、みぃーささんには投票していただけたらって思っています。
しかーし!!黒幕隊員はもっとすごいこと考えているみたいですよ!

2008/06/01 (Sun) 08:55 | REPLY |   

Post a comment