flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(3歳馬)

Categoryシルク2005世代
健康診断ではないのですが、自分の体のいろんなデータを測定する機会があって、今日その分析結果を見ると…。上半身には十分な筋肉がついているが、下半身の筋肉が足りない…。え??しかも歩くことが少ないのが原因ではないか…と指摘が。え??おいら普通の人より歩くの多いと思うけどなあ。ただ、下半身の筋肉少ないのはよくないですね。改善せねば!もしや腰痛もこれはからんでいるのかも…。これから毎日スクワットですな!!
※普通は上半身の筋肉が不足するそうです。
そんなわけで、うちに3歳のみなさんの近況です。

シルクパナシア  [父アグネスデジタル:母スニーカー]
南Wコースでキャンターの調整で、1日に時計を出しています。調教師は「中間も順調ですので、予定通り今週使います。乗り役は内田騎手の予定です」と話しており、今週土曜日の東京、ダート1,600mに出走を予定しています。

今週は勝ち負け期待!!だったんですが、なんとまさかの除外…。確か来週の日曜に同条件があったはず。ウッチーがあいてればいいんですけど…。まともなら来週も勝ち負けでしょうね。

シルクディグニティ[父アグネスタキオン:母メイデンズブラッシュ]
天栄ホースパークで療養中です。パドック放牧を続けながら、左トモの骨膜の回復を図っており、牧場長は「思ったより長引いていますが、現時点でこれ以上無理は出来ません。早期の復帰を目指す意味でも、今は我慢するしかないと思います」と話しています。

さて、問題です!早期の復帰っていつでしょう?この言葉毎週のように聞きますが…もしや毎週コピペか!?引き続き辛抱あるのみ。

シルクマンシェット[父フレンチデピュティ:母エンドレスパワー]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。本馬場でダク1,200mと坂路でキャンター2本の調教をつけられています。牧場長は「先週末に予定通り15-15を乗りました。ここへきて乗り込み量も増えてきているので、動き自体は問題ありませんね。まだ本数は必要ですが、このまま入厩に向けて、コンスタントに乗り込んでいきたいと思います」と話しています。

毎週似た内容ですが、ようやく待望の15-15にきました。入厩にまた近づいたと思いつつ、春目標って言ってたのにもう夏ですな。まあ、来月にデビューできれば何とかなるかな?

シルキーレオン  [父ジャングルポケット:母ジュウニヒトエ]
坂路コースでキャンターの調整で、1日に時計を出しています。調教師は「まだ良化途上の体だし、無理はさせたくないので、状態を良く見て予定を立てます。叩いた上積みも見込めると思うし、次はもっとやれるでしょう」と話しています。

次走がまだ見えてきませんが、叩いた上積み考えても次は複勝圏内突入が目標です。はたしてダートか、芝か!?

リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
坂路コースでキャンターの調整で、28日に時計を出しています。調教師は「帰厩後も順調に来ているので、今週の中京を予定しています。追い切りもこの馬にしては時計も出ているし、今週ビッシリやれば良い仕上がりで使えると思うよ」と話しており、今週日曜日の中京、芝1,200mに出走を予定しています。

明日の中京予定も残念ながら除外です…。まあ来週があるさ!今週の追い切りはラスト切れましたねえ。来週、改めて期待します!
スポンサーサイト

4 Comments

え~さん  

マンシェットは3歳なのです

マタさんこんにちは。
マンシェットが2歳馬なら「おっ!いい感じ!」なんて気にもなるけど、もう3歳だしね。
春の予定がもう夏だしね。
7月入厩舎、8月デビュー、1戦で終了、なんてことになるくらいならこのまま未出走引退でも…。

2008/06/08 (Sun) 07:00 | REPLY |   

マタさん  

そりゃそうですが(笑)

えーさん、こんにちは。
確かに二歳だったらいい感じってなりますよね。でもまだチャンスがないわけじゃない。未出走のまま引退はまずないでしょう。ディグ坊ですらまだあてもなく天栄にいますからね。

2008/06/08 (Sun) 11:50 | REPLY |   

ぼんちゃん  

アミューズ

マタさん、こんにちは☆
リーガルアミューズは除外でしたね。
今日のレース見ていたら、以前戦ってきた、エイシンパンサーやアポロフェニックス(この馬ずっと応援していたんですよ)が調子を上げてきましたね。
アミューズも頑張って、そろそろ勝って欲しいです。
確かに追い切り(Bコース)良かったですし。

あ、筋肉量のコトですが、私も平均が3なのに、2しかありませんでした。運動をしない両親でさえ3なのに!
体質でしょうかね。けっこう動いているのになぁ・・・

2008/06/08 (Sun) 14:37 | REPLY |   

マタさん  

ぼんちゃんさん、今週は追い切りでラスト切れてましたから楽しみだっただけにやや残念。でも来週やってくれますよ!

筋肉量ですか…結構ショックでした。歩くの苦にしないし、まあ歩いてるほうだと思っていたのに、歩くのがたりないという診断でしたから。下半身の強化のため、少しずつでもスクワットをしようと思っています。

2008/06/08 (Sun) 20:27 | REPLY |   

Post a comment