flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(古馬)

Categoryシルク2004世代
続いて古馬のみなさんの近況です。

シルクマタドール [父バブルガムフェロー:母アルゲリッチ]
先週15着でした。道中は7番手でレースを進めると、勝負処で押し上げに掛かり、5番手で4コーナーを回りました。ところが直線では、休み明けの影響か、早々に息切れしてしまい、後方に敗れています。レース後も順調で、南Aコースでキャンターの調整です。調教師は「使った後も変わりないです。距離はもっと短い方がいいかな。次は福島のダート1,150mを使ってみましょう」と話しています。

先週は見事なまでの直線急ブレーキですが、休み明けだし、気にしないことにしましょう!馬がレースじゃなくて調教と勘違いした可能性もあるわけですし(笑)あるわけないって!

シルクロックスター[父アフリート:母ロッチダンス]
愛知県・イクタトレーニングファームで調整中です。本馬場中心に常歩とダクで3,000mの調教をつけられています。牧場長は「馬体を戻す意味で、引き続き馬場で長めを乗っています。今後は調教師の指示もあり、障害練習も入れながら進めていく予定です」と話しています。

中央では500万勝てなかったわけですし、普通に考えて1000万でまともに通用するかって言えばそりゃ厳しいのは当然。障害も一つの手段だと思います。大事なことは少しでも長く競争生活を送れることですから。

0 Comments

Post a comment