flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(古馬)

Categoryシルク2004世代
マタさんはドコモのF905iを昨年末から使っていますが、アプリで脳力ストレッチングっていうのが入っているのぜんぜん気にしてなくて、昨日初めてやってみました。簡単に言えば、出題された暗算とかをときつつ、脳年齢ははかるものです。会社のある同僚は32才。別の同僚は28才。まあまあですよね。さて、マタさんは…。20才!!昔から暗算は割と得意ではありますが、最近計算が雑になったなあと感じることも多いんですが、ちょっと嬉しかったですね。

さて古馬のお二人の近況です。

シルクマタドール [父バブルガムフェロー:母アルゲリッチ]
11日に函館競馬場へ移動しています。調教師は「福島ではなかなか使えないから、函館に行くことにしました。例年、函館の前半は頭数が少なく、メンバーも手薄になりますからね。向こうに着いてからの状態を見て、函館の1週目か2週目を使います」と話しています。

前走があまりにも負けすぎですので、次走が真価を問われる一戦になります。函館移動は個人的には賛成ですね。短いところだったらこの馬のスピードは十分通用すると思いますんで、次は改めて期待しましょう。

シルクロックスター[父アフリート:母ロッチダンス]
愛知県・イクタトレーニングファームで調整中です。本馬場中心に常歩とダクで4,000mとキャンター2,400mの調教と障害練習のメニューです。牧場長は「予定通り障害練習も始めています。週に2日程度ですが、今のところ低い障害まで飛ばしています。現時点ではパワーアップを図る目的だと思いますので、平地の調教と併行していく予定です」と話しています。

正直言って、障害転向もありだと思いますがね。まあ、気分転換とパワーアップの為でもいいでしょう。しばらくはじっくり練習でいいと思います。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment